面白ければそれでいい

今回はちょっとした実験をば。
IMGP0958.jpg
さて、このネジが何かお分かりでしょうか。
左のネジは初期ミクロレディの腹部パーツを固定するネジ。
右のネジはホームセンターで購入したネジです。
サイズは1.7×3.5で、10本入り100円程度だったはず。
これを使って可動範囲を広げようと目論んだワケです。


IMGP0959.jpg

早速付けてみました。
今回のモデルは、貧乳であるが故に巨乳のヴィーナ様を快く思わないディータさん。

頭が黒いのでちょっと目立ちますね。
試しにシンナーで擦ってみましたが、色は落ちませんでした。


IMGP0961.jpg
IMGP0960.jpg

でも交換する前後を比較すると、結果は一目瞭然。
随分と可動範囲が広がりましたね。
これでブリッジもスパイダーウォークも思うがまま(笑)
ちなみに股関節がもう少し後ろに曲がれば、『壁抜け男』も再現出来ます(するなよ)


というワケで、ちょっとした実験でした。
実はメルセデスバージョンアップ計画の一環だったんですが、思いのほか
調子がよかったので紹介の運びとなりました。
興味のある方は(自己責任で)やってみてはいかがでしょうか。

そんなこんなのプチ改造コーナーでした。
コメント
この記事へのコメント
ネジ交換でこの可動範囲が変わるのは良いですなー

ネジの色が違うのはしかたないかもしれませんねw
同じ銀色系を見つけるか逆に全部黒の物に変えるとかw

2007/07/31(火) 00:15 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>ネジ交換でこの可動範囲が変わるのは良いですなー

これで結構範囲が広がるんで、なかなかいいですよ~。
でも責任取れないんで、自己責任でお願いします(苦笑)

>同じ銀色系を見つけるか逆に全部黒の物に変えるとか

全部黒に変えるのも大変そうですねぇ。
銀色のネジは大きなホームセンターにあるかも知れません。
2007/07/31(火) 21:37 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ネジ変えるだけで可動範囲UPはびっくりです!ネジ頭に干渉しなくなるからですか?まだまだミクロも奥深いですね。
2007/07/31(火) 22:08 | URL | misodrill #-[ 編集]
>ネジ頭に干渉しなくなるからですか?

その通りです。
元のネジだと背中側に干渉しますが、交換したネジは
内側へ入り込むので干渉しません。

でも、実はこのネタはどこかのサイトか掲示板で
知ったんですよ。
かなり前なので場所は失念しましたが。

ホームセンターでネジを見つけたので、とりあえず
やってみました(笑)
2007/07/31(火) 22:54 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
もうひとつの手としては元々のネジ頭を削るって手も有るけど自己責任で(苦笑)
2007/08/02(木) 01:44 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>元々のネジ頭を削る

ハッ! それは究極の手段じゃ・・・。

ネジの頭がツルツルになりそうですね。
そしてドライバーが使えないと・・・。
2007/08/02(木) 17:32 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/150-9cd3671a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック