面白ければそれでいい

今回は、ミクロナイトを紹介します。普通にミクロを紹介するのは久々ですな。
IMGP0971.jpg
ミクロナイトは色違いで複数存在しますが、実はそれぞれの名前がありません。
また復刻や限定版等、多くのバリエーションがあるようです。
今回のはタカラ復刻版(だったはず)。

IMGP0972.jpg

全身像。
まさしく中世の甲冑ですが、肝心の顔がボケてますね。すいません。
全身金メッキでピカピカです。ミリフォのノーブルプラチナム並み。
他にも銀、緑、青等々があります。意外とカラバリは豊富だったようですね。


IMGP0973.jpg

バストアップ。
まさに兜そのもの。頭部を挿げ替えて、『中の人』とかいって遊んでみたり(笑)


IMGP0984.jpg

実はこの品、ブリスターなんてありません。
中身の入ったこのケースを、ビニール袋に入れただけの簡単パッケージ。
資源節約にはいいかも。
ケース自体もクリアブルーにラメ入りでなかなか綺麗だし。


IMGP0985.jpg

そしてこのケース、台座になります。
ただちょっとかさばるかな。200Xミクロのスタンドを使ったほうがいいかも?


IMGP0975.jpg

付属品一覧。
メッキパーツは剣、槍、盾です。
黒いのはパルサーショット。もう1つはエネルギージェネレーターかな?
剣と槍はあとから追加されたらしいですね。


IMGP0976.jpg

パルサーショット装備。
しかしどうして中世の騎士が銃を・・・?
まぁロボットという設定らしいので、別にいいのかも知れませんが。


IMGP0978.jpg

剣と盾。
剣はちょっと持たせにくいです。盾は手にスポッとはめるタイプ。


IMGP0979.jpg

続いて槍と盾。
画像では見づらいかも知れませんが、剣は左脚に装着してます。


IMGP0981.jpg

パルサーショットを追加してフル装備。
昭和ミクロなので可動はそれ相応。


IMGP0982.jpg

新旧パルサーショット比較ーッ!!
ジンさんの装備の方が全体に大型化してますね。しかもワイヤレス。
時代の流れを感じさせますねぇ。
今やLANもワイヤレスの時代だしなぁ・・・。
でも僕のPCは電波が弱い(爆)


IMGP0983.jpg

ジンさんに旧パルサー&ジェネレーターを装着。
このアングルならまだしも、他のアングルから見るとトホホな感じ(苦笑)
ちなみに新パルサー&ジェネレーターをナイトに装着する事は出来ませんでした。



当ブログでは2つ目となる昭和ミクロ。
可動は現行ミクロに遠く及びませんが、これはこれで味があっていい。
新旧比較も長いシリーズであるミクロの醍醐味だなぁ。
付属品も多くてなかなか楽しめます~。
そんなお気に入りの彼は、ヨロイ軍団の軍団長(仮)に任命です。
その下に豪将、暴魂、雄闘と続き・・・(黙れ)
あ、でもロボットなら戦闘ロボット軍団・・・(だから黙れよ)


で、このミクロナイト、いつもコメントを頂いているサクラんさんのブログで拝見して、
ちょっといいかも、と思っていたらオクで偶然手に入りました。
値段もまずまずだし、まぁいいかなと。

で、頭部をサムライアーマーのボディに交換している方も結構いらっしゃるようで、
僕もやってみたいと思ってるんですが、それはまたいずれ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このミクロナイトはオプションに剣と槍があるので復刻版ですね。
ミクロナイトは警備用アンドロイドという設定なので、単体の名前がありません。
それにしても、当時まんま騎士のデザインで前振りなく登場したので、そのインパクトは物凄いものがありました。
2007/08/05(日) 00:36 | URL | アルシオーネ #P5IFx.vw[ 編集]
ミクロナイトのタカラ復刻版ですかー

やばいw
ケースの穴を今気づいてwwwwwwwwwwww

家に来てから20年近くしてw
ごめんよーーシルバーチャリオット(MC8)

----------------
そんなお気に入りの彼は、ヨロイ軍団の軍団長(仮)に任命です。
その下に豪将、暴魂、雄闘と続き・・・(黙れ)
あ、でもロボットなら戦闘ロボット軍団・・・(だから黙れよ)


メタルダーでしたっけ?w

しかし、復刻版だと剣と槍が付いてるからいいですよねえ。
正直、当時になぜ付けなかったと・・・・見つけた中学生時代に思いましたわ。
2007/08/05(日) 19:07 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>ミクロナイトは警備用アンドロイド

最初はてっきり甲冑を着ているだけだと思ったので、知った時は
ちょっと驚きました。
でも甲冑がガチャガチャ迫ってきたらそれはそれで怖いですね。

>そのインパクトは物凄いものがありました。

確かにありました(笑)
SF風なミクロマンに、何故かリアルな中世の甲冑・・・。
なんだかチグハグな気もしますが。
2007/08/05(日) 20:24 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>シルバーチャリオット

ちょっと噴きました(笑)
よもやジョジョで来るとは・・・。

>メタルダーでしたっけ?w

はい、そうです。
放送していた頃は物心が付くか付かないかくらいでしたが、
改めて観ると結構面白かったですね。
階級の名称が独特なのがいいなと。
後はバルスキーの『責任は俺が取る!』の台詞ですかね(笑)
2007/08/05(日) 20:31 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
うほっ!旧ミクロがーッ!(*゚∀゚)
めちゃくちゃ格好良いですよねこの人。
ナイトとか大好きなので、200Xミクロナイトとかで
新たにリメイクしてくんねーかなとか
思ってます(笑

旧ミクロはスパイマジシャンくらいしか
持ってないです~。
でも、現行ミクロとは違った味があって
面白いですよね。
お金が無限にあれば全部欲しい(バカ
2007/08/14(火) 13:57 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>200Xミクロナイトとかで新たにリメイク

これは是非して欲しいですね。
希望としては、Ver.2素体でなく従来の素体で。
マッシヴな方がカッコイイと思うんで。

>お金が無限にあれば

同感です。
もしお金があれば、ノ●ヤで売ってたマイクロノーツ
買い占めるのに(マテ)
2007/08/14(火) 22:50 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/153-539ebd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック