面白ければそれでいい

ちょっと気になった。
IMGP0986.jpg
画像は何の変哲もないサムライアーマー。しかしちょいと気になる点がござんす。
注:破損のため素体は変えてあります。


IMGP0987.jpg

この画像をご覧頂きたい。
頭部の穴がズレているのがお分かりだろうか。
これって個体差? それともデフォ?
サムライアーマーをお持ちの皆さん、いかがでしょうか?

オリジナルミクロを作る際、『穴がズレないよう気を付けよう』なんていいますが、
まさか正規品でもズレて開いているとは思いませなんだ。

例えばハヤテやアスラは、『穴の位置が前すぎる』なんて理由で改修されますが、
サムライアーマーはなぁ・・・。
『構造上仕方がない』ではなく『ただ単にズレている』という感じがするかも・・・。

上手く改修出来るかな・・・。

ここ最近の暑さで体調を崩してるんで、治ってからにします。
コメント
この記事へのコメント
ウチのサムライも穴ズレは同様でした。

でも胴体に装着してる分には全然判らない・・・。
何でだろ?
2007/08/09(木) 18:56 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
>ウチのサムライも穴ズレは同様でした

やっぱり穴ズレはデフォなんでしょうか・・・?
うーん、ますます気になる・・・。

>胴体に装着してる分には全然判らない

思うんですが、ミクロは小さい分ジョイントの根元まで接続すると、
ちょっとのズレは分かりにくいんじゃないでしょうか?

あるいは僕が大雑把なだけかもしれませんが(爆)
2007/08/09(木) 20:28 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
うちのもズレてますよ。
間違いなくデフォです。
頭部成型後に穴あけしてるぽいので、ズレちゃってるのでしょう。
2007/08/14(火) 23:45 | URL | アルシオーネ #-[ 編集]
>間違いなくデフォです

やっぱりデフォなんですかね・・・。
自分で作ったのなら、ちょっとズレても文句は言えないんですが、
まさか正規品でやらかしてくれるとは・・・。

でも、今更ガタガタ言っても仕方ない気もしますが(←なら言うな)
2007/08/15(水) 21:36 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/155-1c9adab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック