面白ければそれでいい

今回は、映画出演が予定されつつも結局未登場となったアーシーを紹介します。
ちょっと画像が多めかも知れません。
IMGP0989.jpg
ビークルモードはバイク。
外見はかなり実車っぽいですが、どうも違うようです。
劇中に登場していたら、ビューエル・ファイアーボルトXB12Rの2006年モデルが
ビークルモードになる予定だったらしいですね。
ちなみにスタンドがあって自立可能です~。

もし彼女が劇中に登場していたら(以下プチネタバレ)
劇中終盤で、レノックスが乗るバイクが彼女なのでは?

IMGP0993.jpg

早速トランスフォーム。
女性キャラなのでスマートです。
2分割された後輪がボディの前面でアーマー状になるのがいいなぁ。


IMGP0992.jpg

背面はこんな感じ。
どこがどう動いて変形するか分かります?


IMGP0996.jpg

肩アーマーを上げるとこんな感じです。
ね、スマートでしょ?


IMGP0994.jpg

バストアップ。
左右非対称で有機的な形状が特徴的な頭部。
ちなみに目は採光パーツですが、色が濃くて光りません。
なんかターミネーター3のT-Xに似てません? あ、似てないですか。そうですか。


IMGP0999.jpg

アーシーは本体ではなく、武器にオートモーフ機能が付いています。
このシールドのような武器にミサイルを挿し込むと・・・


IMGP0998.jpg

はい、ボウガン型の武器になります。ミサイルを飛ばすと元の形に戻りますが。
スーパーリンクのエリアルも同じような武器でしたね。


IMGP1000.jpg

アークショーン!!(ビッグオー風)
このくらいのポーズなら楽勝ですよ。


IMGP1005.jpg

実車風バイクTFと比較してみましょう。
お相手はギャラクシーフォースのロードストーム。
意外とアーシーの方が大きいですね。


IMGP1002.jpg

ロボットモード比較。さらに体格差が目立ちますねぇ。
でも、GFからムービーまでそう長い期間ではないのに、トイはかなり進歩した感があると
思いますよ。
ミクロも進化してくれればなぁ・・・。


IMGP1006.jpg

このブログを見ている方は気になるであろう、ミクロとの絡み。
ロードストームはかなり小さいですね。
アメリカンなポケバイなんてあるのかな?


IMGP1007.jpg

アーシー姐さんに乗ったカイト君。
画像では割とよさそうに見えるけれど、実はちょっと大きめ。
レイを乗せたら大変でしたよ。たまにゾイドに付属する、うつ伏せ状態のパイロットフィギュア
みたいになりましたもん(爆)
帯に短したすきに長し。まさにこの事ですね。



・オマケ
IMGP1003.jpg

スラストの真似だブ~ン(笑)


というワケで、アーシーでした。
実車風のバイクが、変形すると有機的なデザインに変化するのは面白いですよ。
イメージがガラッと変わりますね。
変形機構も従来のバイクTFより凝っていて、進歩が感じられます。
何故この進歩をミクロに(以下略)
あえて不満点を挙げるとすれば、肩が干渉したり脚があまり開かない事ですかね。

さて、アーシーはザ・ムービー(アニメの方ね)が事実上の初登場。
それから続編の2010、あとはヘッドマスターズにも出てたかな?
キャラの印象としては、優しくて勇敢なお姉さんって感じですかね。
ちなみにビークルモードは自動車です。
あと、別のストーリーではクモのボディ(メタルスブラックウィドーと同型)にも
なってたはず。

スーパーリンクではエリアルというキャラが登場し、海外名がアーシーでした。
こちらは唯一の女性型オムニコンという設定で、他の男(オムニコン)どもの
尻を蹴飛ばす姐御キャラ。なんせキッカーも坊や呼ばわりされてたし。

従って、うちのアーシーさんはエリアルのような姐御キャラ決定です。
お姉さんではなく姐さんです(力説)

というワケで、アーシーでした。
コメント
この記事へのコメント
TF開発チームって、ギャラフォ→クラシックの間に、カリン塔に登った悟空の如くレベルアップしてますよね(笑)。映画版もデザインが遅れてギリギリだったらしいですけど、微塵もそんな感じ無いっス。
ミクロは・・・・マグパとかと比較すると、外部デザイナーっていらなかったような気もします。
2007/08/10(金) 22:01 | URL | misodrill #-[ 編集]
>カリン塔に登った悟空の如くレベルアップ

あ、それは言えてます(笑)
クラシックで一体何が起きたんだ!?
みたいな感じですね。きっとセイバートロン星の技術が(マテ)

>外部デザイナーっていらなかったような気もします

篠原氏のデザインは好きだったんですけどねぇ。
最近のは・・・もはや語るまい(苦笑)
2007/08/10(金) 23:26 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
うわ、一瞬1/18バイクのご紹介かなと思いました。
クオリティ高いですね。
そのバイク形態から変形するとは。
恐るべしトランスフォーマー。

ミクロマンにジャストフィットだったら買ってました。
というか、最近TFの玩具何か買おうかと画策しております。


>ターミネーター3のT-X
言われてみれば似てますね。
銀色のフェイスに細身のブルー?アイがそんな感じです。
2007/08/14(火) 13:48 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
ザラスで実物見ましたが、赤帽子さんが仰るとおり
ミクロにはわずかにオーバーサイズみたいですね。
惜しいなぁ・・・。
2007/08/14(火) 19:24 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
>クオリティ高いですね

今までのバイクTFと比べると、格段に進歩してますよね。
それに比べてミクロは(しつこい)

>最近TFの玩具何か買おうかと画策しております

ややっ、いよいよTFデビューですか!?
最近のは出来がいいのが多いので、なかなか楽しめると
思いますよ。
2007/08/14(火) 22:44 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ミクロにはわずかにオーバーサイズみたいですね

そうなんですよ。
実写TFは色んな意味で『あと一歩が・・・!』って感じです。
サイズがピッタリなら、速攻でネタに出したんですが。
残念だなぁ・・・。
2007/08/14(火) 22:46 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
デザインといい、変形後といい、いいじゃないですか、これ。
ネット通販をチェックせねば。

オーバーサイズというか、昔の1000ccクラスのバイクの大きさって感じですね。
2007/08/14(火) 23:48 | URL | アルシオーネ #-[ 編集]
>いいじゃないですか、これ

これ、しっかりまとまってますよね。
バイク版バイナルテックとでも言うべきでしょうか?

オーバーサイズ気味なのも、大型バイクだと思えば気にならないかもです。
流石にちょっと無理がある気もしますが(苦笑)
2007/08/15(水) 21:39 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
名前が「ブラックウィドー」だったら即買いしてたんですが(笑)
2007/08/16(木) 23:39 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
>名前が「ブラックウィドー」だったら

何かそう仰る方が意外と多いですね(笑)
個人的にはあまり似てない気もしますが。
かといって元祖アーシーにも似てない(爆)

で、でも、お互い同形のボディになった事もありましたし、
許してあげて下さいよ(意味不明)
2007/08/17(金) 17:56 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/157-508881c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
トランスフォーマーの映画を観て「バンブルビーが欲しい~」と言っていたにもかかわらず、まず買ったのがこれ、 『TRANSFORMERS AUTOBOT ARCEE』 映画には出てこないのだけど、他のブログで見たところサイズがミクロマンにバッチリなのと、その変形後の体型にぐっと来た
2007/08/25(土) 01:12:38 | アルシオーネ戦記