面白ければそれでいい

今回は実写ではなく実車TFのスィンドルを紹介します。
IMGP1040.jpg
ビークルモードは黄色のジープラングラー。
初代スィンドルもジープ(っぽい車)でしたね。
でも実写カテゴリのスィンドルはスポーツカー風。何で?

ちなみにこれハウンドのリデコ&リカラーなんですが、グリルガードの追加、大型化された
タイヤ等、変更された点もあります。


IMGP1043.jpg

実車をモデルにしている事もあり、内装もそれなりに作られてます。
シフトレバーやサイドブレーキもありますよ。当然動きませんが。
あとタイヤはラバー製で、見えないけどサスペンションもあり。


IMGP1045.jpg

ちなみにミクロは乗れません。バイナルは確か1/24スケールなので。
1/18スケールの車だったらもっと大きいですよね。
もしミクロサイズの黄色いジープなんてあったら、アラン専用車決定なんですが。


IMGP1048.jpg

トランスフォーム!
上半身がボリューム過多な気がしないでもない。でも足はかなり動くので接地性は良好。
変形そのものは大して面倒でもないですが、ちょいシビアな部分がありますね。


IMGP1049.jpg

バストアップ。
よりによって画像が見づらくて申し訳ないですが、顔は初代のデストロンを彷彿とさせる
ゴーグルタイプ。
クリアパープルのパーツなのに、採光仕様ではないです。


IMGP1050.jpg

指は人差し指が独立可動。中指~小指は一体成型(でも可動するよ)。


IMGP1051.jpg

武器は銃(ジャイロガン)。手で保持出来ます。
ビークル時は畳んでスペアタイヤの内部に収納。


IMGP1052.jpg

可動範囲はそこそこ。
前述のように脚部の可動範囲は広く、『いいじゃん、いいじゃん、すげーじゃん!』の
ダンスも出来るはずですが、上半身にダイキャストパーツを無駄にふんだんに使っており、
その重みで股関節のボールジョイントがヘタってます(爆)
一応強化したんですが、まだちょっと不安・・・。


IMGP1054.jpg

変形途中。
ゴチャゴチャしてるけど、慣れればそう難しくはないですよ。
バイナルはみんなそうなんじゃないかな。
どうでもいいですが、その構造上ビークルモードでもロボットの腕部と頭部を出せます。
何か凄く不気味なのが出来上がりますが。


・オマケ
IMGP1056.jpg

ボンクラ「待てやコラァ!!」

スィンドル「何で俺を追っ掛けるんだよ!? オールスパークじゃねぇのか?



という事で、スィンドルでした。
先にも言いましたが、変形自体はさほど複雑ではありません。慣れれば楽です。
ただし、ダイキャストを使っていて重いので、寝転がって遊ぶのは止めましょう。

僕はバイナルテックシリーズをこれしか持っていないので何ともいえないんですが、
ちょっと関節がヘタってしまいやすいかと思います。
海外版バイナルテック(オルタネーター)は、ダイキャスト部がプラに変更されているので、
遊びやすいとは言われているみたいですが。

トイザらス投売りもあって、今は店頭で滅多に見掛けないバイナルテックですが、
リアル志向の方もそれなりに楽しめる玩具だと思いますよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私ハウンドの方持ってますが、ジープの状態では結構印象違いますね。バイナルテックもやっぱ色替えし過ぎが投売りの原因なんでしょうかね。高額商品でリデコは買う方としてはキツいです。
2007/08/23(木) 23:13 | URL | misodrill #-[ 編集]
>色替えし過ぎが投売りの原因

色替えは結構ありましたね。トラックスとかマイスターとか。
『何だカラバリか』って具合で敬遠されたのも一因な気がします。

>高額商品でリデコは買う方としてはキツいです

ユニクロンを通常版とブラック版の両方を持っている人がいますが、
コレには感心します。
僕はブラック版のみを半額で買った人間なので(苦笑)
バイナルも安価なら車好きな人にウケたのではないかと。
2007/08/24(金) 21:05 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
このシリーズできいいですけど、扱い難しいですね。
やはり全身ダイキャストは辛い、初代も結構ダイキャストでしたが。
2008/09/30(火) 02:14 | URL | キュウ #-[ 編集]
>やはり全身ダイキャストは辛い

結構な重さがありますから、関節とか一部がヘタレてきちゃうんですよね。
個人的にはもうちょっと軽量で扱い易い方がいいのですが・・・。
2008/09/30(火) 23:46 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/162-6d7ab8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック