面白ければそれでいい

リボルテックミニチュアを1つゲットしたので、サラッと紹介します。
IMGP1073.jpg

ちなみに遊慈さんのところで既にレビューされております。
IMGP1065.jpg
IMGP1067.jpg

前後の画像。
新劇場版零号機はガラッと印象が変わってますが、初号機はそうでもないですね。
あと背中のリボ球が剥き出しになってます。


IMGP1068.jpg

バストアップ。
小さいからか、塗装のはみ出しも若干目立ちますが、個人的には許容可能なレベル。
ジョイントは首の付け根のみ。ちなみに暴走ヘッドは付属しません。


IMGP1070.jpg

付属品一覧。
武器保持用の腕部とナイフのみ。
手首は外れないので、前腕を全交換する必要があります。
ナイフは柄の部分もちょっと薄いかな。


IMGP1071.jpg

ナイフを構える。
手首が可動すればもっと良かったのに。


IMGP1069.jpg

小さくてもリボルテック。このくらいは朝飯前ですな。
ただし肩の拘束具はリボ球にはまっているだけです。ぶっちゃけ邪魔。
あと僕のは右大腿部が外れ易いです。これは多分個体差でしょう。


IMGP1074.jpg

対ミクロ比。
ナイフの薄さに疑問を抱く初号機と、バットマンからベルトを奪ったアラン。
本当なら通常版の初号機と比べるべきでしょうが、持ってないので(苦笑)
ミクロより少し大きめです。

という事は・・・


IMGP1076.jpg

エヴァバイク(爆)
大きさは良いと思うんですが、どうでしょ?



リボルテックを小型化したリボルテックミニチュア。
可動に関しては若干疑問もありますが、ミクロ並みの大きさと言う点では
仕方がない事かと。
でも造型や出来はまぁ満足出来るレベルでしょう。
コンビニで手軽に購入出来るので、ちょっと買ってみた、という方もいると思います。

ところがである!
用事で出掛けた先や地元のコンビニを探し、僕が回ったのは9軒。
どこにもありませんでした(泣)
地方在住者は難民になれとでも言うんでしょうか(怒)
ちなみにマイクロンブースターもそうです(←こっちは店舗限定で更にタチが悪い)
知人がトイショップで見付けたと言うので、頼んで買ってきてもらいましたが。

武器セットはまだみたいですね。しかもコンビニでは販売しないらしいし。
意味ないじゃん。
コンビニで買う気になった人も困るのでは?
頼むよホント。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エヴァバイク、最高ですね。
カラーリング&サイズ共にバッチリかと。
惜しむらくは、手首が握り手ではない事でしょうか。

武器セット…コンビニに無いと結構不便ですよね。
コンビニで新規開拓、気に入ったら専門店へ行ってね、
と言う感じですかね。
2007/09/05(水) 12:30 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
>エヴァバイク

ミクロにはちょっと大きいと思ったんですが、
エヴァはピッタリでしたね。
でもエヴァが街でバイクを乗り回したら・・・。

>コンビニに無いと結構不便ですよね

てっきりコンビニにあるものだと思い込んでました。
ライトユーザー向けにコンビニで販売するなら、
武器セットも一緒に置いてもらいたいと思いますよね。
2007/09/05(水) 20:54 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
リボルテック、ゲットおめでとうございます。
ウチの方では、近くのセブンに零号機だけ置いてありました。
買おうかと思ったのですが、レジの店員さんが綺麗なお姉さんだったので
物凄く、なんか、レジに、もっていけませんでした(バカ

しかし、やっぱり初号機は格好良いなぁ。
手首可動なしや暴走ヘッドパーがついてないのが、個人的にはちょっと
アレかなというのがあるのですが
価格が価格なので、いいかな~なんても思ったり。

ラストのアーシーさんとの組み合わせが物凄く格好良い件。
そうか・・。そういう遊び方もできるのか。
2007/09/25(火) 12:36 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>レジの店員さんが綺麗なお姉さんだったので

いや、ここは敢えて持って行って、お姉さんにアピールを!(末期バカ)

>暴走ヘッド

個人的に、せめてコレだけは付けて欲しかった気がします。
あるいは、武器セットでポジトロンライフルなんぞを
出さずにこのヘッドを付けて欲しかったと思ってます。
2007/09/26(水) 23:02 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/167-016d8aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック