面白ければそれでいい

今回は、海外版ミクロ『マイクロノーツ』を紹介します。
あ、1枚目の画像のポーズ、シェリフと被ってた(爆)
IMGP1147.jpg

にしても、スペーストラベラーといいタイムトラベラーといい、我らがミクロマン達は
どこにでも出掛けて行きますなぁ。
IMGP1148.jpg

全身像。基本は昭和ミクロと同じです。
黒いボディに金メッキの頭部とブレスト。
あ、金箔に黒漆な(以下略)


IMGP1150.jpg

バストアップ。
ちょっと笑みの浮かんだおっさん顔ですね。
最近のミクロと比べるとかなり違和感が・・・。


IMGP1149.jpg

付属品一覧。
スタンドと謎のL字型のパーツ、そして5種類のブレストが付属。
武器はありません。


IMGP1151u3.jpg

ブレストあれこれ。
1つ1つの画像がちょっと見づらくて申し訳ないです。
換装するだけで印象が結構変わりますね。マシンフォースでも付ければよかったのに(えー)
あ! 6つ揃えたらブレストフォースが結成出来る!(マテ)


IMGP1159.jpg

ブレストを外すと、中には電子回路の設計図のようなモールドがあります。


IMGP1157.jpg

で、あのL字型のパーツは何に使うのやら・・・。
背中にこんな感じで取り付けられますが、はてさて。


IMGP1158.jpg

ミクロナイトのパルサーショットを持たせてみました。
いや~、実は結構気に入ってましてね。
だからジンのパルサーショットを流用してポリスキーパーの(以下略)



このタイムトラベラー、素体は昭和ミクロなので現行ミクロと比べると少し物足りない
気がします。
でもブレストの多さは魅力ですよ。

現行ミクロも無駄にデカイ乗り物とか付属させないで、こうした小物や武器を充実させて
欲しいところです。
ミクロフォースとかね。あとはジンやファルコンの装備等。

下手に乗り物を使ったのも悪かったのかな、と思ったり。


という事で、タイムトラベラーでした。





あ、それと聞いて下さいよ。
復刻版アーデンを1つゲットしたんです。
動かしてみたら肩の関節がユルユルだったんで補強を試みたんですね。
そしたら・・・

肩が捻じ切れました(号泣)

うわ~ん、せっかく買ったのに!
なけなしの金が!
ネタも考えてたのに!

誰か慰めて下さい(←黙れ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マイクロノーツ タイムトラベラーゲットですか

いいなーーー

しかし金色の顔は・・・・・
しかもメッキが顔の彫りを埋めてるような・・・・・

>スタンドと謎のL字型のパーツ、そして5種類のブレストが付属。
武器はありません。

ブレストが6個付いてるのはいいですよね。
これだけの為に私も欲しかったりしますw

>復刻版アーデンを1つゲットしたんです。 肩が捻じ切れました(号泣)

あふん・・・・残念
うちはタコさんがスティーラさんの胸整形のブログ写真を撮ろうとしたら右腕が肩の下から折れました orz


2007/09/24(月) 13:20 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>ブレストが6個付いてるのはいいですよね

色々遊べてプレイバリューは高いかと。
でもパッケージが圧着式ブリスターなんで、剥がしたらもう
終わりなんですよね・・・。
小さな部品はチャック付きの袋に入れてますが、箱が欲しい・・・。

>右腕が肩の下から折れました

これはタコさんがでしょうか。
うちはタコの首の後ろ側がボロリと割れました(泣)
ABS用接着剤で何とかなりますかね・・・。
2007/09/24(月) 20:30 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
拭いとき! つ懐紙
ネジ切れるのって悲しいですよね。
俺はスパイディの脚で大泣きしまいした・・・

ブレストと附属品がいいですね。
中にモールドきってあるのは泣かせるなぁ
(泣く?泣けるで!・・・しつこい)

>現行ミクロも無駄にデカイ乗り物とか付属させないで、こうした小物や武器を充実させて欲しい
禿げ上がるほど同意です。
2007/09/25(火) 13:48 | URL | Gun #4p5knda6[ 編集]
ハッ! また懐紙を頂いてしまった(笑)
でもアーデンはホントに泣けました。
もうタイムベントだろうがイマジンとの契約だろうが
何でもします(爆)

>禿げ上がるほど同意です

す、凄い同意だ・・・!
でも、ミクロフォースやジン、ファルコンはどれもシンプルな付属品、という
共通点を見出しました。
やっぱり付属品の違いかも知れませんね。
2007/09/26(水) 23:06 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
昭和ミクロたるもの、おっさん顔でなくてはいけません。
というか、これが「昭和顔」というやつです。

背中のL字型パーツですが、これは当時出ていたミクロマン用ビークルに固定する為の5mmジョイントでした。
でも、このジョイントを使うようなビークルってそんなに出ませんでした(^^;)

付属品はシンプルというか、当時のミクロマンって、単体で買うと装備類が付いていなくて、かなりのメンバーが徒手空拳状態でした。
ま、素手で小さくても機関車止めるくらいの力持ちって設定だったけど。
2007/09/29(土) 19:16 | URL | アルシオーネ #-[ 編集]
L時パーツは昔のミクロマンにも付いていたと記憶していたんですが、背中に差してヴィークルや基地の各種ジョイント部分と連結し、載せたり座らせたり。というような使い方をしていました。

基地のイスに上向きのジョイント穴があったりして、そこに差すようにして固定していました。速攻なくす部品ではあるんですけどね。
2007/09/30(日) 20:15 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
>背中のL字型パーツ

あ、これジョイントだったんですね。
実はあんまり関係ない余剰パーツか何かだとばっかり思ってました(爆)
でも仰る通り昭和ミクロのビークルってあんまりピンと来ませんね。
僕が後発組というのも理由の1つですが(笑)

>単体で買うと装備類が付いていなくて

僕が最初に買ったのはコマンドだったんですけど、確かに装備が少なくて
ちょっと不満でした。
スパイマジシャンとかポリスキーパーなら装備もあってよかったんですが。
でも現行ミクロは装備をシンプルにして欲しいと思ってます。
2007/09/30(日) 20:48 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>速攻なくす部品ではあるんですけどね

確かに子供は失くしちゃいそうですねぇ。
僕も昔は玩具の部品をなくしたクチです(苦笑)

ぶっちゃけ今のミクロに付いていても失くしそうな予感がしますが(爆)
2007/09/30(日) 21:01 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/178-a14b905a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック