面白ければそれでいい

どうも。ネストロックダウンを入手出来ずに凹んだ赤帽子です。
でもスカイストーカー&マインドワイプを入手出来ただけマシってモンですね。それ以上は贅沢だ。
早速各所を参考にロボットモードで非公式合体してみましたが・・・。
変なプロポーションやら胸の前の細くて華奢な腕に普通のゴツイ腕やら、お前どこの呪操兵だよと思ったり。
うん、気に入った。

さて、今回はBW?よりヘルスクリームをリメイクします。
なお、NORさんの記事も併せてご覧下さいまし。
*頂いたコメントは消しておりません。
P1030180.jpg


P1030181.jpg
ビーストモードはメカサメ。
頭部先端にでっかい包丁が付いた、どこかで見たような、そして物騒なデザイン。

カテゴリ上はサイボーグビーストとされていますが、例えばトランスメタルス2のようなシリーズとはまた違った
趣になっています。


P1030182.jpg
ソーシャークヘッダー!(違)
メカサメの頭部、ピーピングヘッドはスプリングで発射可能。

ソーシャークヘッダーはむしろBWネオのシャープエッジですね。


P1030184.jpg
P1030185.jpg
背びれや尾びれなど、各部に潜水艦のような意匠が見て取れます。


P1030187.jpg
トランスフォーム!
変形機構は元キャラのサイバーシャークとほぼ同じですが、左腕のみゴッソリと豪快に差し替え。
TFで差し替え変形ってあんまりいないから珍しいですね。


P1030188.jpg
バストアップ。
こ、怖ッ! 転生前のスタースクリームと比べると、驚くべきビフォーアフターです。
そしてこんな怖い顔でオカマキャラ。尚更怖いわッ!

P1030189.jpg
尾びれがそのまま左腕に。
サイバーシャークは手持ち武器になってましたね。


P1030190.jpg
胸部を前方に展開し、ピーピングヘッドを発射。


P1030192.jpg
カバーを取り外せば、ゲイルダガーとなります。
というか、どこがダガーで? どう見ても包丁ですがー。


P1030191.jpg
ミサイルも発射可能。
サメの顔がモールドされててなんか可愛いです。


P1030195.jpg
P1030196.jpg
左腕にもミサイルやゲイルダガーを装着。
こちらもスプリングで発射可能です。


P1030193.jpg
P1030194.jpg
ヘッドやミサイルは手に持たせる事も出来ます。


P1030197.jpg
サメ顔ミサイルは背部に収納可。
これは嬉しい配慮ですね。紛失防止に有効です。


P1030198.jpg
そして付属品を外すとこんなにすっきり。
ヘルスクリームがどれほどゴテゴテしていたかお分かり頂けるかと。


さて、如何でしたでしょうか。
元は無印BWで発売されていたサイバーシャークですが、サイボーグビーストとしてリデコされ、大幅に印象が変わりました。
やはり最も変わった点はゴツい左腕でしょうね。
元々差し替え無しの変形でしたが、ヘルスクリームはもう豪快な差し替え。潔しかな。
ちなみに変形自体は非常に簡単で、手軽に遊べます。
左腕にまた、ミサイルも通常のモノだけではなく、ダガーも発射可能なので、あちこち差し替えられますな。
顔はなんかアレですが、モノ自体はなかなか良いモノです。個人的にはかなりお気に入り。

にしても、他のメンツもそうですが、転生してから雰囲気ガラッと変わりましたねェ。
ビークルからビーストへと、モチーフまで変わっちゃって。
最初にサイボーグビーストを見た時はドン引きした記憶があるのですが、いつの間にやらお気に入りトイに。
好みってのはどこでどうなるか分かりませんねホント。

以上、ヘルスクリームでした。





どうでもいいですが、『ヘルスクリーム』で検索すると、『クリーム』という怪しげなサイトが多数表示されます(苦笑)
コメント
この記事へのコメント
宣伝ありがとうございます(w

サメとかは遊ぶ時に水中設定を考えないと苦しいんですけど、コイツは普通に空飛んでるからラクでいいです(笑

なんかサメキャラはどれもカッコいいんですよね~。
2007/09/30(日) 20:08 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
>コイツは普通に空飛んでる

元が戦闘機でしたしね(笑)
確か、カタパルト的な発進シーンがあったと思いましたが。

でもこのテのサメは空を飛んでいてもあんまり違和感ないです(爆)
2007/09/30(日) 21:07 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
顔はアレなんですがこうゆう武器が増えたり腕が武器?になってるリデコは大歓迎です。
そういえばこいつ変化した時「私の美しい顔が!こんな醜い顔に!」と言ってました(真相はその時代のボンボンで)
2008/10/24(金) 12:42 | URL | キュウ #-[ 編集]
>腕が武器

腕が丸々デカイ武器になるっていうのがいいですね。
変形させるとき、『左腕がねぇ!』と騒いだのは内緒です(笑)

>真相はその時代のボンボンで

ふふふ、読んでましたぜ旦那~。
アンゴルモアエネルギーの温泉に入っちゃったんですよね。
2008/10/24(金) 22:28 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
頭部が凄い事になってますけど、僕も好きです!!
ギミックたっぷりだし、ちょっと扱い難いけどよく動くし。
胸のミサイルギミックが前方に展開するのがツボでした。
クセが強いけど、出来は良いものだし慣れれば愛着湧きますね。
2010/03/22(月) 21:54 | URL | Bクロコ #-[ 編集]
>ギミックたっぷり

リデコされた事でスプリングギミックも追加されましたしね。
ミサイルもあちこちセット出来て楽しめますし。

>クセが強いけど

デザイン的にも可動的にも若干のクセはありますが、それでも仰る通り慣れれば
愛着湧いてきますね。
むしろクセの強さに愛着湧きました(笑)
2010/03/23(火) 23:43 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ヘルス・クリームだと、印象が全然違いますね(笑)。
私はリカラーやリデコは基本買わないんですが、サイボーグビーストはギミックから変更されてるから結構お気に入りです。
2010/03/25(木) 17:56 | URL | misodrill #-[ 編集]
>印象が全然違いますね

なんかそういう系のお店で、店員は全員オカマとか、そういうのを
想像しちゃいました(爆死)
あ、オカマTF集めてネタやりますか!(黙れ)

>ギミックから変更されてるから

ヘルスクの場合、差し替え変形はちょっと面食らいましたが、プレイバリューは
なかなかですよね。
サイボーグビーストの中でも、僕はコレが一番気に入ってます。
他のメンツは持ってないですが(汗)
2010/03/28(日) 00:06 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/180-692335c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック