面白ければそれでいい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えー、どうも。今日はちょっと違う趣味の話。
00000496048.jpg

そっち方面の音楽を聴かなかった僕が、ある日出会ったSCUDELIA ELECTRO(以下、SE)
現在は解散してますが、久しぶりに2003年のアルバム『ELECTROCKS』を聴いてみた。

出会う前までは、クラシック、ジャズ、アニソンくらいしか聴いてなかったわけですが。
というか、SEを知ったのも王ドロボウのOPをやったからなんですが(爆)

で、たまたまラジオ(J-POPの番組ね)を聴いていたら、DJが『次回はSEがゲストです』と
言っていたので、『まぁ聴いてみるか』という軽い気分で聴いてみたわけです。
そこで掛かったELECTROCKSの曲を聴き、『こいつは凄いぜ!(CV:政宗一成)』てな感じで
引き込まれてしまいました。

そしてそこからアルバム集めの戦いが始まった。
CDショップに注文したり中古で買ったり色々。
周囲の『SE? 知らないなぁ』という言葉にもめげずに。
前にバイトしてたトコの社員さんが一人知ってただけでした。

結局アルバムだけコンプして、SEから派生したMOTORWORKSのアルバムとシングルを1枚ずつ
ゲット。
でもSEの前身のスパイラル・ライフのCDはない(爆)

最近のメジャーなアーティストは聴かず(聴きたくないわけではない)、
あまり知られていないSEとかばっか聴いてたりする。

解散後に発売されたアルバムにもありましたが、『聴いていて面白い』音楽が1番かと。

だってほら、このブログの方針は『面白ければそれでいい』だもの。


うん、上手くまとまったな(えー)

というわけで、割とマイナーな音楽の趣味でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/181-200c4e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック