面白ければそれでいい

今回は、前回のギガントボムの相方、スモークスナイパーを紹介します。
IMGP1229.jpg
ビークルモードはやっぱり戦闘機。
てか、主翼小さッ!
これもギガントボムと同様、G2でスモークスクリーン、BWⅡでスタースクリーム、
RIDでスモークジャンパーとリカラーされてきました。
つまりこの形から、以前紹介したヘルスクリームになったワケです。


IMGP1230.jpg

特に見るトコもないんで、速攻トランスフォーム!(えー)
変形パターンはスーパーリンクのナイトスクリームと同じ!
ずんぐりした相方と比べて、こっちはスマートですね。
まさにチビとデブの凸凹コンビ!


IMGP1232.jpg

武器はミサイルを発射する銃。
なんでもショットメーカーという名前だそうで。
2丁あるなら、『カスール&ジャッカル』とか『クトゥグア&イタクァ』とかが(黙れ)


IMGP1233.jpg

で、このショットメーカーは肘の部分にも取り付け可能です。
トンファーみたいでいいかも?


IMGP1234.jpg

脚部にも装着可能ですが、ミサイルは邪魔になるので外した方がいいでしょう。


IMGP1237.jpg

また微妙な武器が付属。
名前はラジアルポッド・・・だったかな?(←忘れんなよ)
一体何に使う武器なんだか・・・。


IMGP1238.jpg

ギガントボムの武器と合体出来ます。
ホントに何だろうこれ・・・。
やっぱロボマスは分からん。


IMGP1235.jpg

さて、このコンビの肝です。
ギガントボムの後部スペースに、ビークルモードのスモークスナイパーを収納すると・・・


IMGP1236.jpg

合体! 高機動要塞ギガントスナイパー!!
なんか地味な合体ですが、ロボットの合体ではなく、ビークルの合体というのが
面白いんじゃないかなと。TFでは珍しいし。
ちなみにBWⅡでは『フォーメーションスクリーム』って名称だったかな。



というワケで、2回に渡って紹介してまいりました。
このスモークスナイパーは、購入時は前腕が左右逆になっているので、組み換えが
必要になります。
買ったという方は1度確認をおススメします。
ちなみに、ビークル時に尾翼のデストロンマークが外側に来るのが正解だそうです。

合体形態はただスポッと収納するだけなんですが、でもなんかいい感じなんだなぁ。


次は・・・何するかな。
ミクロネタもちょっとだけ考えてます。
いよいよGアクロイヤーに対抗してロボットマン登場かな?
それともロベルトの悪巧み?
コメント
この記事へのコメント
こちらは狙撃空尉ですか…
TFのセンスは凄い;

気になっていたギガントボムの
ギミックは合体ですかぁ。
こういう合体・離脱ってついつい遊んじゃったりします(笑

ラジアルポッドは謎ですね…
ガンポッド?
2007/10/19(金) 21:50 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>こういう合体・離脱ってついつい遊んじゃったりします

実際に手にとって、シチュエーションを色々考えながら遊ぶと楽しいですよね。

空中でドッキングするシーンとか、あとはスモークスナイパーが分離して
空中でロボットモードに変形とか、燃えるシチュエーションがたくさん♪

でもコレは分離させるとギガントボムの主翼がパタッと折り畳まれてしまいますが。
2007/10/19(金) 22:38 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
合体物は好きだ~!(←告白?)
レギオスの合体戦闘機どこか作ってくれないかなぁ。
2007/10/20(土) 19:39 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
>合体物は好きだ~!

同じく好きだ~!(笑)
やっぱり合体は浪漫ですよね。

個人的に、ビッグオーに登場した『ベック・ザ・グレートRX3』とか欲しいですが(マテ)
2007/10/20(土) 21:06 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
うわ、手逆なんですか?
全然気にしてなかった、確認してみます。
やっぱ合体させたいなぁ。
ギガントさんどっかに安くで出てないかなあ・・・
2007/10/22(月) 22:13 | URL | Gun #t50BOgd.[ 編集]
>手逆なんですか

この組み間違いはパッと見では気付きにくいですしね。
僕も指摘があるまで分かりませんでした。
聞くところによると、リカラー前から組み違いがあったらしいです。

>ギガントさんどっかに安くで出てないかなあ

定価近い値段なら割と店頭にもあるんですが・・・。
安価なモノだと微妙に見付けにくいですコレ。
2007/10/22(月) 23:20 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
このコが、ヘルスクリームになるんですか?
コレは驚きですね。

ビークル同士の合体と言うのも、面白いです。
ボリュームが出て、要塞のイメージが出ていますね。

気になったのですが、ロボット時の膝は、
ちゃんとした方向に曲がるんでしょうか?
スタイルも良いので、立て膝が出来れば最高なのですが。
2007/10/26(金) 22:29 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
>このコが、ヘルスクリームになるんですか?

厳密には、リカラー前のスタスクですね。
でも色以外スタスクと変わらないので、ヘルスクリームと比べると
そのビフォーアフターぶりが良く分かっていただけるかと思います。

>ロボット時の膝

一応ちゃんとした方向に曲がりますよ。
ただ、可動範囲は狭くて90度もありませんので、立て膝はちょっと無理です。
決まれば格好良かったんですが・・・。
2007/10/26(金) 23:07 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/189-eb48706f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック