面白ければそれでいい

アクロイヤーの攻撃激化を想定し、策を講じたロベルトは・・・。
今回のネタはちょっと実験的かもです。
IMGP1261.jpg
ファルコン「何だか薄暗くて嫌なトコっスねぇ・・・」

カイト「ロベルトさん、ここって立ち入り禁止エリアですよね?」

ロベルト「大丈夫、僕は許可されてるから。君達も許可するよ。うん、僕が許す」

カイト「そんな簡単に・・・」


IMGP1262.jpg

ロベルト「今後激化するであろうアクロイヤーの攻撃に対して、僕らも戦力を強化する必要がある」

ファルコン「あのジャイアントアクロイヤーとかいうロボットは強かったスからねぇ」

カイト「でも、戦力増強なんて簡単に・・・」

ロベルト「それがあるんだよ。どこまでやれるか分からないけど、後悔はしたくないだろう?」


IMGP1263.jpg

―パッ

カイト「こ、これは・・・?」

ファルコン「ロボット・・・?」

ロベルト「そう。対アクロイヤー用の戦闘ロボット、ロボットマンディーンさ」




一方、バルタン星人並みのしつこさで地球侵略を狙うアクロイヤー達は・・・

IMGP1267.jpg

グラブズ「機体の組み立てと調整、ソフトウェアのマッチング、全て終了だ」

スティーラ「いよいよ、待ちに待った時が来たのね」

オプトム「でも見た感じ変わってないよなぁ」

グラブズ「外観などどうでもいい。目的はミクロマンどもを完膚なきまでに叩き潰す事だ。
      皇帝陛下から賜った新しい力と・・・」


IMGP1266.jpg

グラブズ「このジャイアントアクロイヤー2号でな!」



続く。





IMGP1265.jpg

久々のネタですが、今回は実験的にコトブキヤのメカニカル・チェーンベースを
使用してみました。
実際はそんなに大きくないんで、格納庫のような閉塞感はあんまり出ていないかも(汗)
コメント
この記事へのコメント
このベース数揃えるには結構いいお値段なんですよねー。
ところでロベさんたち、ディーン乗れるんでしょうか!?
2007/10/20(土) 21:36 | URL | misodrill #-[ 編集]
私も持っていますが・・んん~やっぱり画面に巧く収めるには最低でも縦横2枚は欲しい所でです・・
私もディーンとアクロイヤーは持っていますが・・大型ではありますが、自立コンピュータ(スーパーAI)搭載型と言う事にしてます♪
2007/10/20(土) 21:51 | URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]
>数揃えるには結構いいお値段

1つが約1,000円ですからねぇ。
このベースはもらったものなんですが、あと3つくらい欲しいです。
3,000円かぁ・・・無理だ。

>ディーン乗れるんでしょうか

えっと、結論から言えば無理です(爆)
でも人員は用意してありますので、次回をお楽しみに。
2007/10/20(土) 22:33 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>最低でも縦横2枚は欲しい所

やっぱり4枚は欲しいですよね。
最大のネックはやはりお値段ですがー。
秘密基地作りたい病が発症しそうです。

>自立コンピュータ(スーパーAI)搭載型

ハッ、その手がありましたか!
うちでは何か無理に動かそうとしてるもので(苦笑)
これからバカなネタで続きそうです。
2007/10/20(土) 22:39 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
メカニカル・チェーンベースきたああああああ

多ければ多いほど(爆

今月号のクアントに1/18の車の
整備道具が載っていたのですが
6000円台だったのでさすがに
これは買えないなあとw
けどアレは良い物でしたよw

壁関係はやはり多くあるとより
見栄えがいいですよねえーー
けど金額がw

orz
2007/10/20(土) 22:51 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
やっぱりこのベース、複数欲しくなっちゃいますよねぇ。私も結局二枚目を買う事にしてしまいました(汗

他に格納庫に使えるものだと…
ペーパージオラマになってしまいますが「ケロロロボぷらすケロン軍開発工場」か、イマイの「サンダーバード コンテナドック」辺りでしょうか?

ただどちらも値段は結構するんですよねぇ…;
2007/10/20(土) 23:47 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>整備道具が載っていたのですが6000円台だった

た、高っ・・・!
食玩くらいの値段だったら即買いだったんですが・・・。

>壁関係はやはり多くあると

ぶっちゃけジオラマとか作るかと思ったんですが、
流石にそれは無理でした。
ミクロ基地いいなぁ・・・。

あ、最後になりましたが、リンクさせて頂きました。
これから時々お邪魔しますので、よろしくお願いしますね。
2007/10/21(日) 21:36 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>格納庫に使えるもの

やっぱりそれなりの大きさになりますよねぇ。
ミクロ基地ならともかく、ロボットマンやGアクロイヤーの
格納庫ともなると、もう自分の部屋そのものを格納庫に改造
した方が早いかもです(爆)
2007/10/21(日) 21:40 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
連投失礼します
整備道具、私も観ました!!
あれは良い!!そして一番高い10000円近いヤツ。もっと良い(爆)
値段で『うへ!』とか思いましたが、実物を目の前にしたら抑えられるか判りませんよ…これはW
(スミマセン、朝から暴走気味でW)
2007/10/22(月) 08:50 | URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]
>10000円近いヤツ

・・・・・・(絶句)

ミクロ小物に諭吉を出すのは、今の僕には無理です(爆)
でもモノを見たら惹かれるかも分かりませんが。
でも諭吉を出すならミクロ本体を10個くらい買うかも・・・?
2007/10/22(月) 23:16 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ああ、僕の諭吉は何処え。。。。(笑
僕の周りには売っていなくて助かってますw。。。最近日本経済を動かしすぎたので。。。。メカニカルチューンベースはお預け。。。。ま、マクロスファクトリーあるもんね!(=チューンベース6枚)(滝汗)
2007/10/25(木) 00:24 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
>僕の周りには売っていなくて助かってます

ぶっちゃけ僕も買いません(爆)
今回はもらえたからもらったと(えー)

やっぱりデカイと高い&場所が無いの2重攻めですねぇ。
基地は欲しいんですけど。
2007/10/25(木) 22:26 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
このディスプレイベース、なかなか良い感じですね。
ハイコンとかの格納庫にしようかなと思ったのですが
なかなかミクロにも悪くないのですね。

いい感じの雰囲気が出てて、GJ!
ロボットマン普通にお持ちとか素敵(笑)
2007/10/31(水) 19:08 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>ハイコンとかの格納庫

ハイコンはさほど大きくないので、1つでも良いかも知れませんね。
でも1つあるともっと増やしたくなりますよ(笑)

>ロボットマン普通にお持ち

いや~、コレはちょっと変わった経緯でゲットしたものでして。
2体セットなんで、置き場に困ってます(苦笑)
今のところ、登場予定はディーンだけですが。
2007/10/31(水) 20:20 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/190-75445524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック