面白ければそれでいい

今回は、前から紹介しようと思いつつ、すっかりタイミングを逸していたレプティリオンを
ようやく紹介します(←前フリ長いよ)
IMGP1269.jpg
確かユニクロンの部下で、将軍という設定だったはずです。
『はず』というのは、キャラクターバイオをちゃんと見なかったから(爆)
しかも英語だったし・・・。


IMGP1270.jpg

ビーストモードはイグアナ(?)
元キャラはトランスメタルス2のメタルスイグアナス。
あっちは青基調+メッキと鮮やかでしたが、レプティリオンは茶色基調なので、割と地味。
でも蛍光イエローとかシルバーとかが入ってるんで、そうでもないかも(←どっちだよ)


IMGP1271.jpg

口からはミサイルを発射!
同時にエリ(ヒレ?)がパッと開くギミックがありますが、要らないかも(爆)


IMGP1272.jpg

ロボットモード。
ビーストモードもそうですが、左右非対称なデザインがメタルス2らしくて好き。
BWⅡのサイボーグビーストは、ちょっとわざとらしいかも。


IMGP1275.jpg

後ろから見るとこんな感じ。
ビースト時の頭部が背中にスッポリと収まり、ヒレが腰ミノ風に。
尻尾が辮髪風になる方式は、ドラゴンメガトロンにも用いられてましたね。


IMGP1273.jpg

バストアップ。
兜を被っているようにも見えますね。
歯を食いしばっているのはビースト仕様(笑)


IMGP1274.jpg

胸のパネルを開くとスパーククリスタルが。
デストロンのエンブレムがプリントされてます。
胸が開くといってもガイバーじゃないよ(黙れ)


IMGP1276.jpg

ミサイルは手に持たせる事が出来ます。
パッケージイラストでは槍のように描かれてましたが、これだと棍棒にしか見えません。


・オマケ
IMGP1279.jpg

陛下「おお、そちはイグナイトではないか」

レプティリオン「誰それ?」



という事で、イグナイトレプティリオンでした。
これは変形すると前肢が腕になって後肢が脚になる、シルバーボルト風の変形をします。
ビースト時の頭部を背中に収納して、ヒレを腰ミノ(あるいはアーマー)に見立てる
変形が好きだなぁ。
手首が内側に曲がらない、重心が後ろに寄っているので立たせにくい、という難点は
あるものの、出来はそれなりに良いです。
e-HOBBYでまだ入手出来ますので、欲しい方はどうぞ。





にしても、記事作成中に1回内容が飛んでかーなーり腹が立ちましたよ。
頼むよホント・・・。
コメント
この記事へのコメント
リンク先の記事を書いていて3度ほど飛んだ私が来ましたよ!!

最後はふて寝しましたw

2007/10/23(火) 21:47 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
イグアナの姿を見て
「これが将軍っていうのもTFは凄い世界だなぁ」と思いましたが、変形すると結構将軍っぽいですねw

左右非対称な配色や、尻尾が後ろ髪になるのもお洒落な感じです。良く考えてるものだなぁ(感心

記事途中で飛ぶのが怖くてどうしてもこまめに記録取るようになっいちゃいますよねぇ…
2007/10/24(水) 00:28 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
元の色よりこっちの方がカッコイイっすなw
色といい顔つきといい…サムライイスポーン見たいで。

明日更新とか言って更新しなかった時は記事が吹っ飛んで発狂した時です。
えぇ…昨日飛びました(つД`)
2007/10/24(水) 07:40 | URL | ABARA #Aav9PkrU[ 編集]
>3度ほど飛んだ

ま、マジっスか旦那ーッ!
コレは誰でもキレますよ・・・。

FC2ってたま~にこんな事があるんですよねぇ。
僕も飛んだ時はPCを投げそうになりましたよ。
2007/10/24(水) 21:34 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>尻尾が後ろ髪になるのもお洒落な感じです

単純なのもありますが、意外な変形をやってのけるTFも
多々ありますよ~。
さあ、ビンテージさんもこっちの世界へ!(マテ)

>こまめに記録取る

実はそれをやってなくてですね・・・(苦笑)
完成間近で消えたんで、マジで怒臨気が出そうでした。
2007/10/24(水) 21:37 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>元の色よりこっちの方がカッコイイっすな

もしや元キャラをご存知なんでしょうか?
だとしたら嬉しいなぁ。
個人的には元の色も好きですよ。
というか、毒々しいのがトランスメタルス2の売りだと勝手に思ってます。
2007/10/24(水) 21:40 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>陛下「おお、そちはイグナイトではないか」

>レプティリオン「誰それ?」
私も誰それ?でしたが、今日まんだらけでそのイグナイトさんを見かけまして(笑)
見つけた瞬間にこれかあああああああと思った次第です。
2007/10/25(木) 20:23 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>イグナイトさんを見かけまして

イグナイトはちょっとネタ的に微妙でしたね(苦笑)
一応ミクロも扱ってるので、無理にこじつけてみました。

でもアクロボットマンはバンパイザーとヘルピオンがあればいいやと
思ってます(爆)
2007/10/25(木) 22:30 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
こいつ将軍なんですか。持ってたけど知らなかった(笑)。顔からして三下かと・・・・・・。
ヤフーブログも良く飛びますよ(爆)。最近は一回Wordで記事書いてコピペすることにしてます。
2007/10/25(木) 23:00 | URL | misodrill #-[ 編集]
>こいつ将軍なんですか

え、えっと・・・確かそうだったと思います(自信ない)
確かにパッと見は三下っぽいですけどねぇ。
レーザークローは幹部らしくて良いんですがー。

>ヤフーブログも良く飛びますよ

あ、そちらも飛びますか・・・。
最近あちこちのブログで同じような話をよく聞くんですよね。
何だか不安になってきた・・・。
2007/10/26(金) 20:05 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
腰ミノがハワイアンですよね~。棍棒スタイルも似合ってるし。

所有はメタルスイグアナスなんですけど、広がってる手とか、肩の可動とか、「全軍とぉつげぇきぃ~!」みたいなポーズが取れるので私的にもコイツは偉いキャラです。

アッチは生イグアナスと同一人物みたいですね。
2007/10/30(火) 22:36 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
>棍棒スタイル

多分無くさないための配慮なんでしょうけど、どうせならパッケージイラストの
ように槍っぽくして欲しかったですね。
そうすれば口に入れた時もカッコイイと思うんですよ~。
とはいえ、安全基準の都合上仕方がないんでしょうね・・・。
2007/10/31(水) 20:25 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
イグナイト噴きましたが(笑)
しかし、この子は随分とまた毒々しい色合いですね。
ただ、ビーストモードはなんか愛らしい気がします(笑)
見てるとこの子可愛いぞ!

トランスフォーム後はお顔が普通に
凶悪のような…w
一瞬、大魔神に見えましたwww

なかなか好きです、こういう子。
胸カパとか楽しい(そこか
2007/11/01(木) 00:17 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>ビーストモードはなんか愛らしい気がします

画像だと目が丸っこくてちょっと愛嬌のある顔ですが、実は右目は普通の目で
かなり生々しくて怖いです。
画像乗せるの止めましたし(苦笑)

>大魔神に見えました

大魔神噴きましたよ。
兜っぽくて確かにそう見えますね。
コレで湖を割れば完璧ですが(マテ)
2007/11/01(木) 15:28 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/191-685ef4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック