面白ければそれでいい

都市防衛のために、ロボットマンディーンを起動させようとするミクロマン達。
IMGP1303.jpg

ファルコン「あ、これ狭くて俺ら乗れないっスよ」


IMGP1304.jpg

カイト「機体に異常はないんですけど・・・コレじゃ動きませんよ」

ロベルト「それなら大丈夫。そろそろ専属パイロットが来るから」


IMGP1305.jpg

ジン「連れて来たぞ」

カイト&ファルコン『あ・・・』

アキレス「どうもです」

ロベルト「やあ、待ってたよ」


IMGP1307.jpg

ロベルト「アキレスをロボットマンに直結させる。これで直接コントロールしてもらうのさ」


IMGP1308.jpg

ロベルト「じゃ、起動実験を始めるよ」

アキレス「了解です」



一方アクロイヤーは・・・



IMGP1309.jpg

3人『ジャンケン、ポン!』


IMGP1310.jpg

オプトム「っしゃぁ! 俺の勝ち!」

グラブズ「負けた・・・」

スティーラ「わたし、まだ1回も出てないのに!」


IMGP1311.jpg

オプトム「というワケで皇帝陛下、次は自分がGアクロイヤーで出撃します!」

陛下「決め方が間違っておるような気もするが・・・、まあ良かろう。やってみよ」




続く。





今回から背景の色を変えてみました。
手製のレフ板も使ってみたんですが、正直微妙・・・。
コメント
この記事へのコメント
てっきりシスターがパイロットだと思ってたらそう来ましたか(笑)。ウチでもそういえばバラしてロケットベースのロケットに収納って話やってました。ある意味マグフォ、一番パイロット向き?
2007/10/30(火) 21:39 | URL | misodrill #-[ 編集]
なーるほど!
分解してメインパーツで合体と…
ジンくんが抱えて来た時はどうなるかと思いましたが、これは何気にカッコいいでアリマス!
2007/10/30(火) 21:50 | URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]
予想外の展開とはいえ、真面目にパイロットを選んでいるミクロ側に比べて、アクロ側の選び方は随分と軽いような…(笑

一回も出ていない事を嘆くスティーラが可愛いですw

次回は遂にロボット同士の対決ですね。燃える展開だ…。
2007/10/31(水) 00:25 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ロボットとアキレスの顔のサイズがそれほど変わらないのが笑いましたw
対決だ~♪対決だ~♪
2007/10/31(水) 02:24 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
まさか、そう来るとは!
胸部とヘッドを直結とは恐れ入りました。
一瞬、コクピット内のアキレスの顔がサイバトロンマークに見えました(笑)

アクロイヤーのジャンケンって、チョッキらしい指出せるのレディだけじゃないですか(^^;)
2007/10/31(水) 03:12 | URL | アルシオーネ #-[ 編集]
てっきりシスターの誰かが乗るのかと私も思っていましたわ
予想外の人が来て驚いたw
しかも頭と胸のみw

3悪トリオ
じゃんけんかよw
皇帝閣下もちょっと呆れ顔っぽいなあw
2007/10/31(水) 13:53 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
アキレスがマトリクスになってる
わけですなw
ナイスアイデアだと思いました。
2007/10/31(水) 16:22 | URL | Gun #t50BOgd.[ 編集]
>シスターがパイロットだと思ってたら

なんか皆さんの予想を結構裏切ってしまったようで・・・。
よし、とか思ってます(爆)

>一番パイロット向き?

かも知れないですねぇ。
手足は適当にどこかへしまっておいて、活動時に結合するといった感じでしょうか。
結構都合よく出来てますね(笑)
2007/10/31(水) 20:30 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>分解してメインパーツで合体

ロボットマンのコクピットにあるダボとマグフォの背中の穴の径が
同じだったんで上手い事行きました~。
ただ、ちょっとユルい気がしましたので、ビニール片を挟んでます。

ちなみにこの案は、以前SATさんのブログでディーンとアキレスの2ショットを
拝見して思い付いたんですよね。
というワケで感謝しております。
2007/10/31(水) 20:37 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>アクロ側の選び方は随分と軽いような

まぁ、そんなノリの侵略者という事で(笑)
ミクロ側もあんまり真面目とはいえない気もしますが。

>次回は遂にロボット同士の対決

実はですね、今のままで行くと、対決は次の次になりそうなんですよ。
一気にやると、画像が無駄に多くなってしまうもので・・・。
そんなワケで、ロボット対決はしばしお待ちを。
2007/10/31(水) 20:50 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>顔のサイズがそれほど変わらない

そういえば、あんまり変わらない気がしますねぇ。
アキレスにヘルメットを被せたら、ロボットマンのボディに付けられるかも知れませんね(マテ)
2007/10/31(水) 21:00 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>アキレスの顔がサイバトロンマークに見えました

あ、言われたらそう見えてきました!(爆)
ではフォボスを乗せてデストロンに(マテ)
サイバトロンマークのステッカーもあるんで、それを貼っても良いかも知れません。
2007/10/31(水) 21:07 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>皇帝閣下もちょっと呆れ顔

でも部下が部下なら陛下も陛下なワケで・・・。
うちでは部下がそんなノリでもあんまり怒らないという、寛大なお方です。
最強のアクロなのに・・・(笑)
2007/10/31(水) 21:16 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>アキレスがマトリクス

そうです。ミクロの英知は全て彼に(マテ)
でも誰に継承されるかは、まだ分かりませんよ(笑)

実は別のロボットマンも出そうかと思ったんですが、まぁアキレス君にしばらくは
頑張ってもらうつもりでおります。
2007/10/31(水) 21:19 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/194-1c1b5146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック