面白ければそれでいい

今回のビーストウォーズは!(CV:子安武人)
BWⅡから『忍者』というワケの分からん肩書きを持つマンティスを紹介します。
IMGP1312.jpg

臨獣マンティス拳の使い手・・・ではないです。念の為(バカ)
IMGP1314.jpg

ビーストモードは名前の通りカマキリ。
BWⅡのインセクトロンはモチーフが微妙&無駄にリアルです。


IMGP1315.jpg

そしてロボットモードに変身!
かなりスマートな印象ですね。


IMGP1316.jpg

バストアップ。
白い歯を見せて笑ってますが、めっちゃ怖い・・・。
でもサイバトロンだし・・・。
モチーフもカマキリだし、変態キャラですね(違)


IMGP1317.jpg

腕は伸びます。
鎌に付いている青いディスクは押し出し式で発射可能。


IMGP1318.jpg

関節は大部分がボールジョイントなので、可動範囲は広いですよ。


IMGP1320.jpg

ウ○コ座りも可能です(下品でスイマセン/苦笑)


IMGP1319.jpg

ミクロくらいなら、ディスクを外せば鎌で挟めますね。
なんかホントに変態殺人キャラみたい・・・。



という事で、何だか変な玩具を紹介したくなったので、マンティスを紹介してみました。
変形はですね、最初はちょっとコツが要るかも知れません。
慣れてしまえば問題は無いですが。
可動範囲も良好だし、プロポーションも悪くは無いんですが、如何せんデザイン&モチーフが
微妙なので、好き嫌いは分かれると思います。

そもそもBWⅡのインセクトロンはそういうのが多いんですよ。
ガンダムカラーのダンゴムシもそのうち再掲載したいなと。


にしても、TFとミクロ以外の玩具も紹介したいなぁ。
アルターの1/60アーバレストとか、メガハウスのアクションワークスとか。
アクションワークスは3大宇宙刑事が出ますが、ホビージャパンでの篠原保氏の対談によれば、
メタルダーが出る可能性もあるとの事で、個人的にそちらに期待です。
メタルヒーローの中ではかーなーり好きな作品なので。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すみません、どこからつっこんでいいのか判りませんでした(笑

カマキリのアップこわっ!
このカラフルな色で忍者っ?!
こんな怪しげでサイバトロンっ??

…と、心の中でつっこみまくりな程に強烈なインパクトでしたw
2007/11/01(木) 22:52 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
サイバトロンまじで(笑)

ロボットモードの時の足はしっかりと収納されてて見た目もいいですね

ロボットモードになるとビースト(虫)の時の顔が股間に。。。。。やっぱ変態かw

蟷螂だけに忍者ってのもある種分かりますねw
ビーストウォーズメタルス系なら見てるんだがなあ。これってもう一つの方ですよね?
2007/11/02(金) 13:50 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>どこからつっこんでいいのか判りませんでした

和製TFは従来のTFとは別の意味で、突っ込みどころが満載です(爆)
それが魅力でもありますがー(病気)

>こんな怪しげでサイバトロンっ??

えっとですね、厳密にはサイバトロンではなく、サイバトロンと協力関係に
あるチームです。
確かサイバトロンと敵対してた事もあったはずですよ。
2007/11/02(金) 22:25 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ロボットモードの時の足はしっかりと収納

そうなんですよ旦那(←誰だ?)
そんなところでは当時から技術力の高さを見せ付けてるんですが、
見た目がアレなので、そっちにはあまり目が行かない感じです(苦笑)
当時のタカラは見えないところでも

頑張っていたんだなぁ、と思ったり。

>これってもう一つの方ですよね

BWⅡはですね、時期的にメタルスの前の前です。
本来無印とメタルスは繋がってますが、その間に和製のⅡとネオが入ってるんですね。
2007/11/02(金) 22:29 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ぜんぜんロボットじゃないんだけどこれはアリかもwこういうバイオなのも結構スタイル好きです♪
2007/11/03(土) 00:23 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
>こういうバイオなのも

メタルスやメタルス2は機械的なディテールもそこかしこに見られますが、
無印からネオに掛けてはほとんどが生なモチーフが使われてますよね。

そのため、特にⅡのキャラは好き嫌いが分かれるのではないかと。
2007/11/03(土) 15:36 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
か、カマキリー!!Σ (゚Д゚;)
虫の中でトップクラスに苦手な生物です。
あの鎌が…鎌が…。

ということで、今回はカマキリモチーフなのですね。
このシリーズはモチーフにされるものが面白くて見てて楽しい(笑)

つか、顔笑ってるのめちゃくちゃ怖いですね。
普通に設定、殺人鬼で確定しておいた方が(爆)
2007/11/20(火) 23:44 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>モチーフにされるものが面白くて

同じビーストカテゴリでも印象がガラッと違ったりしますからねぇ。
特にBWⅡのインセクトロン陣は妙に生物的で、
ロボットというよりは怪人という風でしょうか。

>顔笑ってるのめちゃくちゃ怖いですね

前に紹介したメタルスインフェルノもそうでしたね。
ビーストは笑ってるか歯を食いしばっているかのどっちかでしょうし(笑)
インフェルノと並べると結構怖いかもです。
2007/11/21(水) 23:26 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/195-de5d2ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック