面白ければそれでいい

今回は、BWⅡからオートランチャーを紹介します。
IMGP1345.jpg

ちなみにマンティスとセットで売ってました。
IMGP1346.jpg

ビークルモードは装甲車。
赤いけど装甲車です。
火災現場にいそうだなぁ。


IMGP1348.jpg

後部に銃を収納。
ミサイル(というか銃身?)は左右に取り付けられます。
左右の長い棒がそれです。


IMGP1349.jpg

そして最大にして唯一のギミック。
ビークル時に手で走らせると・・・


IMGP1350.jpg

ムクッと起き上がり・・・


IMGP1351.jpg

ロボットモードにトランスフォーム!
このギミックのために、プロポーションが犠牲になりました(爆)


IMGP1352.jpg

バストアップ。
顔はかなりTF的ですね。
でも赤い所為で画像だと体との境が曖昧です(汗)


IMGP1353.jpg

胸からディスク弾発射!
スイッチの切り替えで、ビークル時に走りながら発射も出来ます。


IMGP1354.jpg

ちなみに給弾はここから。
装甲車のハッチ部分です。良く考えましたねぇ。


IMGP1355.jpg

もう1つの武器、スピア銃。
当然というか何というか、発射可能。


IMGP1358.jpg

対ミクロ比。
写っているのは、1度破損したもののこれまた破損したムザンからパーツを奪って復活した
再生メダルグ。
ほら、噛ませ犬キャラって番組の早いうちに負けて、そのあと再生怪人軍団とかで
復活するじゃないですか。


IMGP1359.jpg

装甲車&デストロン繋がりでレッケージとの比較。
ビークル時は意外とボリュームがありますが・・・


IMGP1361.jpg

ロボットモードではちょっと背が低いですね。
ついでに等身も違うと。



さて、このオートランチャーですが、BWⅡに『オートローラーズ』の一員として
登場しました。
よりにもよって劇中での活躍は覚えてませんが。

トイ自体はG2のキャンセル品だったもので、ギミックを楽しむのがメインでしょう。
このシリーズにプロポーションや可動を求めるのは酷です。

で、最初にも書きましたが、これは『円盤の対決』と称してマンティスとセットに
なっていたものです。
この頃は対決セットも流行ってましたしねぇ。

と、そんな感じでオートランチャーでした。
コメント
この記事へのコメント
今度は突撃親衛隊ですかぁ。
ネーミングがやっぱりイカしますw

後部に銃が収納出来るのがいいですね。
ミクロを集め出してから車で気になるのは乗員出来るかと、収納があるかです(笑

そういえばミクロが乗れる車系TFでいいのってありませんかね? キスぷれが乗れるみたいですが…高い上にパトカーしか見付からないですし;

メダルグ、再生怪人ですか?
何だかパンチ一発でやられそうな感じが…(笑
2007/11/05(月) 23:49 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>ミクロが乗れる車系TF

結論から言いますと、多分無いでしょう。
バイナルテックやキスぷれも、縮尺が違うのでミクロを乗せるのは難しいです。

ただし、TFのパチトイで『ロードボット』と言うのがあって、
その中に1/18サイズのものがあったはずです。
車種にもよりますが、ミクロを乗せられるのがあると聞いた事があります。

このくらいの情報で申し訳ありませんが、お役に立てれば幸いです。
2007/11/06(火) 16:37 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
レッケージのスタイルのよいことよ。
でもこのオートランチャーさんは
味があるなぁ。可愛いです。

TFのパチモンって韓国製の
偽バイナルテックみたいなのですよね?
あれは載せられたと俺もどこかで
読みました。
変型するトイで中にミクロってのは
夢ですわなぁ。
2007/11/06(火) 19:35 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>レッケージのスタイルのよいことよ

いや~、比べちゃいかんと思いつつ比べちゃいましたよ(爆)

オートローラーズは基本ギミック重視なんで、プロポーションは仕方ないですね。
スタイル重視にしていたらレッケージと張り合えたかも? と思ったり。

>韓国製の偽バイナルテックみたいなの

そうです、それです!
しかもパチにしては微妙に出来が良い&ボリュームがあるという・・・(笑)

1/18サイズのが欲しいんですが、なかなか見つけられませんねぇ・・・。
2007/11/06(火) 22:17 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
なるほど、TFにミクロは乗せるのは無理ですかぁ…残念。

ロードボット、検索してみたら時折ヤフオクでも出ているようですね。
今度探してみます。

情報、有難う御座いましたー。
2007/11/06(火) 22:53 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ビークルモード時は、
ボウケンレッドの乗物を思い出しました。

ロボットモードのレッケージとの比較はもう…。
レッケージは探していたのですが、見つかりませんでした。
代わりに、アーシーを手に入れたので、満足しておりますが。

コメントの「ミクロが乗れる車系TF」が気になりました。
今ヤフオクやったら、ビンテージさんと被りそうです(笑
2007/11/07(水) 12:58 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
>時折ヤフオクでも出ているようですね

ロードボットは時々出てますね。
ただ、サイズ違いが多いようですので、探すのも大変かも知れないですね。
でも無事にゲット出来れば嬉しいですねぇ。

何はともあれ、少しでもお役に立てて幸いです。
2007/11/07(水) 21:28 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ボウケンレッドの乗物を思い出しました

このシリーズ、実はダンプやジェットやブルドーザーもあったりします(笑)
しかも、構造上後ろから見るとスカスカなので、ホントに合体しそうな
雰囲気ですよ。

>レッケージは探していたのですが、見つかりませんでした

う~ん、地元では割と見掛けるんですが・・・。
首都圏の方は品薄なんでしょうか・・・?
2007/11/07(水) 21:33 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
オヨヨ。オートランチャーときましたか。
実はオートローラーズ、一体も持ってないんですよ。こいつらは買ってるうちに必ずダブる。と思ってたら全く当たりませんでした(笑

海外記事(ソースは忘れましたが)だと、オートランチャーはもともとオプティマスとして設計されたものだったようです。
ボディのバランスはともかくデザインそのものはヒーローっぽいですしね。

マンティスとのセットはいいにしても、「円盤の対決」ってのがまたタカラテイストですね(笑)
2007/11/10(土) 23:15 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
>もともとオプティマスとして設計されたもの

そ、それは知りませなんだ・・・。
確かにバランス以外はかなりTF的なデザインですしね。
ギミック抜きで今作ったら、レッケージも上回るカッコよさになるかも
知れませんね。
2007/11/11(日) 23:41 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/198-0c3b9969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック