面白ければそれでいい

どうも。最近のウサ晴らしゲームはバイオ4です。
非効率と分かっていながら、敵を全滅させないと気がすみません。

見敵必殺! 見敵必殺だ!!(CV:榊原良子)

殺せ! ぶっ潰せ! 破壊しろ! 引き裂け! 殴れ! 踏み潰せ!!(CV:加藤精三)

みたいな感じです。そんな僕は精神的に倒錯してるんでしょうか?

と、前置きが長くなりましたが、今回は前回紹介したファイヤーコンボイの相方、ウルトラマグナスを
紹介します。
IMGP1384.jpg

ちなみに日本名は『機動隊長 ゴッドマグナス』です。
IMGP1386.jpg

ビークルモードはカーキャリー。
前部と側面のサイバトロンマークが目を引きますね。
本来は武器を取り付けられるんですが、僕のは不具合があるのか上手く付いてくれません。
また、カーロボ3兄弟を搭載出来ます。全部揃えば壮観ですよ。


IMGP1388.jpg

トランスフォーム!
何だか妙に脚が長くて微妙なプロポーションですが、それにはワケがあります。
でもそれは後ほど。
変形は脚部を丸々差し替えです。


IMGP1396.jpg

バストアップ。
なかなかイケメン君?
あと目はメッキっぽいです。


IMGP1389.jpg

武器です。
日本名はブルーボルト・・・だったはずです。
白いミサイルは発射可能。


IMGP1392.jpg

変形させてキャノンモード(レーザーモードだったっけ?)
うろ覚えですいません。


IMGP1393.jpg

さらにバルカンモード。
モードによってサウンドも変わります。


IMGP1397.jpg

最後はファイヤーコンボイと握手。
これについては後ほど紹介・・・出来ると良いな。
というか、ここまで来るとどんな展開になるかは容易に想像がつくでしょう(笑)



というワケで、マグちゃんでした。
プロポーションは見ての通り『?』な感じですが、まぁ全体の出来は悪くありません。
しかもビークルモードでは他のTFを格納出来るので、面白味があります。
あくまで他のTFがあれば、ですが。

ちなみにこれは海外版ですが、日本版では全体に明るい青の部分が多いです。
両方見て頂くと分かるんですが、印象も随分違います。

さて、『オデノカラダハボドボドダ!』状態の僕ですが、無事に乗り切ったら次の更新で
大物をやりたいなと。
ミクロネタも何とかしないとな。
あとABARAさんに『やめとけ』と言われたバイオ3も実は観に行きたい(爆)

というワケで、なんだかグダグダですが今回はここまでです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
た、橘さん!(違っ

ウルトラマグナスさんもビークル時がほんとご立派で。
他のTF収納とかって凄く燃えますね。
お顔もハンサムだしウホッ
海外版の方が総じて色合いがシブくて好きです。
ただ高いのが難ですわ。
次回を楽しみにしておりますよ~
2007/11/21(水) 12:56 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
今回は「機動隊長」ですかぁ。
相変わらずTFの肩書きが気になるビンテージですw

ウルトラマグナスって…昔ファミコンに出てたゲームの主人公でしたっけ? 「コンボイの謎」っていうシビアすぎるゲーム。一面クリアー出来ればお腹いっぱいでした(笑

ピークルモードで他のTFを収納出来るのっていいですね。ミクロ運搬車には駄目かな…。

話変わりますが以前に教えて貰いましたロードボット買いました! 近いうちにレビューする予定ですが大きさはピッタリですね。足を外さないとミクロは乗せられませんがw(足を入れるスペースが無いので
2007/11/21(水) 20:55 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>ビークル時がほんとご立派で

全長が結構あるんですよ、実は。
撮影スペースが狭いので、撮影はかーなーり難儀しました(爆)

>ただ高いのが難ですわ

やっぱり洋モノですしね(この表現マテ)
本体の値段+送料とかで結構いい値段しますね。
安いのもある時はあるんですが・・・。
2007/11/21(水) 23:39 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ミクロ運搬車には駄目かな

どうでしょう・・・。
ミクロを寝そべらせれば何とかなるかも知れませんが・・・。

>ロードボット

ゲットおめでとうございます。
僕も実は欲しいんですが、持ってないんですよ(爆)
レビュー楽しみにしてますね!
2007/11/21(水) 23:43 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/202-01e0466a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック