面白ければそれでいい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも。手袋が破けてしまったんで買いに行きました。
で、帰りに某お宝発見でザ・ダークヒーローズ2のガチャを発見。
1番欲しいのは暴魂トップガンダー。後はバイオハンターシルバorウデスパーが当たれば
いいなと思ってまして。
3回くらい引けたはず、と財布の中を確認。

入っていた小銭の内訳:500円×1、100円×3、50円×2

1回しか出来ないじゃん!(爆)

というワケで、両替機もなかったんでその1回に全てを掛けました。

300円を入れる。

来い、来い来い来い・・・来た、来た来た来た・・・!!(CV:山口勝平)

レバーを回す。

チェェェェェェエストオォォォォッ!(CV:星野貴紀)

そして・・・


IMGP1431.jpg

トップガンダー出たーッ!
こいつは凄いぜ!
で、簡単に説明しますと、トップガンダーは『超人機メタルダー』の登場キャラです。
ネロス帝国戦闘ロボット軍団の暴魂(上から3番目の階級)で、軍団長のバルスキー曰く、
『ゴルゴ13に似たヒットマンがモデル』だそうです。
あ、だから4話でガマドーンと握手しなかったんだ!(違)
まぁゴルゴは比喩的表現で、デューク東郷その人ではないんでしょう。

5話でメタルダーと対決したものの、結局反逆者扱いされて処刑され掛けますがメタルダーに
助けられ、再戦を誓って去って行きます。
そして16話で再登場し、以降はメタルダーと共闘しますが、37話でクールギン(実はネロス本人)の
不意打ちを受け、破壊されてしまいました。

スナイパーでありながら、「待ち伏せは卑怯」という発言をしましたが、そこは目を瞑りましょう(笑)


IMGP1432.jpg
IMGP1433.jpg

トップガンダーの特徴とも言える重厚な左腕と、狙撃銃はしっかり再現されてます。
銃がちょっと薄い気がしますが、分割されてカプセルに入っていたので、曲がりはありません。


IMGP1439.jpg

頭部アップ。
ツルリとした黒い頭部と赤い隻眼がキチンと再現されてます。


IMGP1435.jpg

真正面からの全身像。
アレレ、なんだかポーズがおかしいなぁ。


IMGP1438.jpg

お、この角度から見るのがベストみたい。


IMGP1437.jpg

対ミクロ比。
ミクロよりも頭2つ分くらい大きいですね。
銃も一体成型なんで、ミクロへの流用は無理ですよ。
遊慈さんのブログで第一弾の記事がありますので、そちらも併せて比較してみて下さい。
え、じゃあ何で買ったかって?
メタルダーは僕の好きなメタルヒーロー第1位だからですよ。放映当時は3歳でしたが(爆)
後で観直して好きになりました。


・オマケ
IMGP1440.jpg

トップガンダー「二丁拳銃を振り回すお前のやり方は、最低だ。一発必中。これがガンマンの誇り」


IMGP1441.jpg

ジャガー「ほざくニャ! ヒットマンはどんニャ汚い手を使おうが、敵を倒せばいいのだニャ!!」


はい、↑の会話は第17話でのクロスランダーとの会話のパロです。
クロスランダー、ヘタレだけどデザインはカッコイイんだなぁ。
ブロンクスの元ネタはクロスランダーじゃないかな? と思うワケで。
いや、多分違うでしょうが何となく似てません?


20071209231407.jpg

↑クロスランダー
あ、よく見ると似てないですね。しかも画像がボケてますね。すいません。
にしても、アートワークス第2弾は何でオジャンになったんでしょう。
クロスランダーもラインナップされてたのに。
頭部はミクロにピッタリサイズだったのに(泣)


というワケで、ダークヒーローズ2からトップガンダーでした。
いや~、気ぐるみの質感とか出てていいなぁ。
次のシリーズがあるなら、ジャンパーソンからガンギブソンを出して欲しいところです。

あ、メタルダーについてはかーなーり思い入れがあるんですが、書き出すと長くなるんで
止めときましょう。

さて、次回の更新ですが、『えろぶろ at Excite』の管理人、GunさんのTB企画に図々しくも
参加させて頂こうと思ってます。
画像は用意済みですが、さて、誰でしょう?

最後に一言。
FC2の管理画面が新管理画面に統合されるらしいですね。
アレ、使いにくいんだよなぁ。旧管理画面でも別に良いのに。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トップガンダーかっけーーーーー
やっぱかっけーーーーーー
ミクロサイズなら確実にミクロ化してるなw
メタルダーの中と言うかあの手の敵の中で一番好きなのがトップガンダーですわ。
ミクロサイズの奴で何故でなかったんだと正直担当を問い詰めたいw
2007/12/10(月) 00:08 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>あの手の敵の中で一番好き

トップガンダーはかなり人気のキャラですしね。
個人的に、ガンギブソンも捨て難いんですが。
第3弾に期待というところでしょうか。

>ミクロサイズの奴で

アートワークス第2弾にはトップガンダーもラインナップされてたみたいです。
せっかくクロスランダーとライバル対決が出来ると思ってたんですが・・・。
ミクロに流用出来ただけに、実に惜しいところです。
2007/12/10(月) 21:07 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/01/25(土) 21:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/208-517f4c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック