面白ければそれでいい

・本エントリは、GunさんのTB企画に連動しております。

という事で、早速マイ・フェイバリットを紹介して行きませう。
今回僕が選んだのは彼です。

IMGP1442.jpg
はい、『ぶッ裂く!』が口癖な我らがジンさんです。
彼はシャンニー共々限定で発売されましたが、僕はかーなーり気に入ってます。


IMGP1443.jpg

まずは装備を見ていきましょう。
昭和ミクロにおいて、ポリスキーパーやミクロナイトでお馴染みなパルサーショットがジンの武器。
背負っているこれがエネルギージェネレーター。
箱状だった昭和ミクロのものと比べると、いかにもらしい形状にアレンジされてます。
てか、GN粒子とか出そう(笑)


IMGP1444.jpg

パルサーショットとホルダー。これで脚部に固定出来るんですね。
昭和ミクロも出来ますが、あちらは有線であるため、取り付けてもおかしな向きになります。


IMGP1445.jpg

パルサーショットを構えてみる。
まずは銃モードから。こちらはしっかり保持してくれます。
昭和版から現代になり、パルサーショットもワイヤレスになってます。


IMGP1446.jpg

続いて剣モード。
柄がやや細いため、持たせにくいです。
ジンにおける不満点その1ですね。


IMGP1447.jpg

不満点その2です。
顔の造型は非常によく、なかなかイケメンさんなジン。
しかしながら、シャンニーに『長いんだか短いんだか』と評された髪型が問題。
これによって、頭部の前後可動は皆無に等しくなっております。
もうちょっと髪切って下さいよ、ジンさん。


IMGP1448.jpg

と、不満点を2つばかり挙げてみましたが、それ以外は満足してます。
し・か・も! 未開封品を2000円でゲット出来たんですよ。
どうだ! うらやましいか!!(←黙れよ)

IMGP1451.jpg
IMGP1452.jpg

さて、僕のお気に入りミクロという事で、ジンさんを出してまいりました。
ホントはシャンニーもゲット出来てりゃ文句はなかったんですけどねぇ。
まぁモノがモノなのでしょうがないですな。

しかし一般販売すりゃ売れるのに、何で売る気ないかな。
パルサーショットとかシンプルな装備がいいのに。
パッケージもコンパクトでコスト下がるでしょうに。

にしても、割とすんなりミクロが決まったのでちょっと意外な感じです。
というワケで、TB企画参戦編でした。
でもこういうブログ間の共同企画っていいですねぇ。
僕も何かやろうかな(←調子のんな)
コメント
この記事へのコメント
参加ありがとうございました!
TB企画出しておきながら、ドメインではじいてしまっていました。
お手数ですが再度トラバお願いします。
本文中に、お手数ですがうちのエントリへのリンクを入れていただけると助かります。
書いておかないですみません、忘れてました(汗

ジンは俺もどうしよーかなーと思ったんですが、やはりハヤテさんの方が思いいれありました。
首の可動はほんと惜しいですよねぇ。
でもそれ以外はもうほぼパーフェクトな人だと思いますよ。
キャラ設定も含めて。
2007/12/10(月) 21:21 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
再トラバさせて頂きました。
今度は上手く行ったようです。

>首の可動

そうなんです!
これとパルサーの保持力が改善されていれば、完璧超人ですよ。
髪型変えて一般発売でもしたら3つは買いますよ(マテ)

今回の企画でミクロがかつての勢いを取り戻してくれるといいですね。
個人的に、再販からでもいいと思いますが(笑)
2007/12/10(月) 21:33 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
赤帽子さんのお気に入りはジンですかー。ビンテージも最近漸く手に入れた彼ですけどカッコよさはダントツのものがありますよね。未開封品二千円は羨ましいっ(←開封品でもっと高値を出した人

ジンは素体の良さもありますけど何と言ってもパルサーショットが素敵ですよね。これで保持がばっちりだったら…。

そしてジンと対決しているモザイクなマシンフォースの人が気に掛かりますw
2007/12/10(月) 23:42 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
長い毛と頭部の可動はミクロに限らず可動フィギュア全てに付きまとう問題点ですよね。
にしても、ヴェッカーの装備をこの辺の限定キャラのものにしただけでも倍くらい売れ行き違ったと思います(笑)。TFといいミクロといい最近のタカトミって商品売りたくないんじゃないかと思うことがしばしばです。
2007/12/10(月) 23:59 | URL | misodrill #-[ 編集]
こちらは、ジンさんですね。
ストレートなイケメンで、なるほど納得です。

問題点は、やはり首の可動ですよね。
顔を上に向けられないのはまだしも、
通常でも下を向いているのは本当に残念ですね。
2007/12/11(火) 12:34 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
>未開封品二千円

実は、地元の某お宝発見で見つけてしまったんです。
今でも時々行ってはシャンニーを探してみたり(バカ)
同じ柳の下で待っててもダメなんですけどね(苦笑)

>モザイクなマシンフォース

え、あの、実はボディだけ完成したオリミクでして・・・。
ヘッドはまだないんで適当なのを乗せてモザイクです。
2007/12/11(火) 20:53 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ヴェッカーの装備をこの辺の限定キャラのものに

それだけで買いますよ!
観ないであろうDVDが付いていたって関係ないです(バカ)

>最近のタカトミって商品売りたくないんじゃないか

発売したら確実に売れるであろう物を売らず、突飛なのばかり出してますしね。
消費者のニーズをもう少し調べて頂きたいと思うばかりですよ。
だからブロンクス&フレイムを(←しつこい)
2007/12/11(火) 20:57 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>問題点は、やはり首の可動ですよね

ここが問題なんですよねぇ。
バイクとかに乗せると下を向いたままになりますし。
ちゃんと前を見なさい! と注意をですね(マテ)

でも、ジンのキャラクターを表現する事は出来ているのかなと。
とはいえ可動は欲しかったんですが(苦笑)
2007/12/11(火) 21:02 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
赤帽子さんはジンさんですかーー
しかも定価で・・・・
うちに居る子はその倍の値段でした(苦笑

それでも私は買えたので満足してたりしますがw

限定物ってほんとその時に買えないときついですからねえ・・・
アンケートとかしっかりして再販してくれないかなーーー
2007/12/12(水) 02:08 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
おぉ、こちらでもジンさまが!
やっぱりこの人は人気なのですね。
装備もボディカラーもヘッドもかなり好きです。この人。
素体だけでも、是非再販していただきたい。

>GN粒子
ガンダムソードウォリアー(笑)

>未開封品を2000円でゲット
そ、それは羨ましいΣ (゚Д゚;)
つか、通常の本体価格より安いじゃないですかwww
これは凄い!ちょっと妬んでおきますね!(おい

>僕も何かやろうかな
その際には参加させていただきます~。
2007/12/12(水) 09:15 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
お、ジンですね。私も最近シャンニーと共に
激安値段で手に入れました。
クールな感じでカッコイイですよね。

赤帽子さんも仰るとおり、首回りが
ちょっと残念ですよね。
2007/12/12(水) 20:31 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
>限定物ってほんとその時に買えないときついですからねえ

確かにキツイですよねぇ。
後で気付いてヤフオク何か見ると、べらぼうな値段になってたりしますし。
その分ゲット出来ると嬉しいですが。

>アンケートとかしっかりして

アンケート結果が反映されないと、一体どういう事かと思いますね。
当然無茶なものは飲まれないとしても、破損が多かったものの再販くらいは
して欲しいものです。
2007/12/12(水) 20:49 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ガンダムソードウォリアー

何となくいそうな気がする・・・(笑)
ではジンにパルサーショットを7本持たせてですね(マテ)

>ちょっと妬んでおきますね

え、いや、その・・・
ほ、ほら、くろぬこさんはシャンニーもお持ちですし。
その分は必殺妬み返しで無効化!(笑)
2007/12/12(水) 20:52 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>シャンニーと共に激安値段で手に入れました

羨ましいですねぇ。
僕もシャンニーは是非欲しいところですが、入手は非常に難しそうです。

>クールな感じでカッコイイ

この素体の色&ペイントがお気に入りです。
近い色調で統一されてて、五月蝿くない感じですよね。
2007/12/12(水) 20:56 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
山積みになってたジン・シャンを1週間以上見過ごしてその後倍以上払った僕です。(汗)このシンプル装備がいいですよね。。。
シンプルでカッコいい。
そっかぁ。パルサーショットは昔のミクロの名残なのですね。
レスキューミクロマン、あの有線ガンがメカメカしてて僕は結構好きでした(笑
2007/12/12(水) 23:38 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
>山積みになってたジン・シャン

振り返ってみると、どうしてあの時買わなかったのかと後悔しますね。
僕はジンシャンの存在を全く知らなかったので、店頭で見掛けて
「あ、知らないミクロ」と思って買ったんですよ。

後で中古市場での値を知って目が飛び出ましたが(笑)
2007/12/13(木) 22:17 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/209-ebfdd1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
土日にコメントありがとうございました。いつもレス遅くてすみません。お待たせしますた、トラックバック企画、スタートします。賛同していただいているブロガーさんはこのエントリにトラックバックしてくださいね。じゃじゃじゃ俺の好きなミクロマンをまず。俺が一番好きな
2007/12/10(月) 21:16:52 | えろぶろ at Excite