面白ければそれでいい

うわ~珍しい。3日続けて更新さ!

さて、前回のエントリでフェイバリットミクロとしてジンを掲載しました。
そのエントリの最後の方の画像で、ジンと戦う謎のモザイクミクロ。
彼の正体はですね、現在開発中の第3の俺ミクロなんです。

前回、前々回とマテフォに塗装(そして失敗)してきたワケですので、今回は逆転の発想。
つまり、塗装を落とす事に挑戦しました。

マシンフォースのパーツをシンナードボンの刑に処し、表面のクリア塗料を落とす。
そして腕部はマグネフォース。関節の色が落ち着いているアトラスを使ってます。
ハンドパーツは、どうせ使わないメダルグの。
あとは破損したミクロのパーツをかき集めて完成。


IMGP1453.jpg

はい、こんな感じです。
頭部はまだないんで、適当なのを乗せてモザイクを掛けてたり。

名前や設定は全然決めてないんですが、とりあえず見たままのサイボーグ。
初期の構想で行くと、所属はアサシンフォースかな?

あ、それとですね、マシンフォースのクリア塗装を落とす時は充分気をつけて下さい。
はめ込みがきつくなるんで、無理にはめるとパーツが破損します。
僕はこれでゼクウを犠牲にしました。投売りとはいえ実にもったいない。
もしやるのであれば、膝の軸や足首のボールジョイントを少し削っておくと良いでしょう。
また、シンナーを付けすぎるor擦りすぎるとメッキもハゲます。
お陰で結構泣きを見ました。

という事で、一応進行中の俺ミクロでした。
ただ、先にも述べましたが頭部がまだです。
サイボーグにするならマスクヘッドにしたいところですが、はてさて・・・。

あー、今回のオリミク、何か頓挫しそう・・・。
いやいや、弱気はいかん。
せっかくGunさんの企画で体内のアクロウイルスが活性化し掛けてるし、この勢いに乗じて
俺ミクロを・・・作れるかなぁ(結局弱気/爆)

でも自作って難しいですよね。
ブロンクスヘッドでもあれば、『死んだけどサイボーグ化された』とか誤魔化すのに(爆)
あ~あ、ブロンクス&フレイムセット出せば良いのにさ、タカトミ。
利益出てユーザーも満足して一石二鳥なのに。
あ、Ver.2素体で出たら嫌だなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同じ事考えてたのかw

実は私もマグネフォースとマシンフォース混ぜてオリジナルを作ろうとしてましたw

実はゴドーさんが2体居まして、まあコメントにも書きましたが最初に買った200Xなんですが4体買ったお店で実は5個有ったんですよ、でもう一個残ってるけど良いのと聞かれて同じ物なのでとりあえずはイイですと答えたらどうせ最後のだからタダで付けるよと言ってタダで貰ったんですよねw
しかし、ハックが病気持ちでして右膝がポキっと折れてました・・・orz

そこでゴドーさんから太ももから膝までを移植してハックさんが復活する事が出来ました。

ほんとこの時はおもちゃ屋のおじさんにありがとうと感謝しました

で残ったゴドーさんの材料をどうしようかなあと思っていて同じ事を考えてたりしてた今日この頃
牛魔王さんを作る時の体の材料にしようかとか考えてた(笑
2007/12/12(水) 08:53 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
こんにちははじめまして
桜茶畑とゆー者です
桜もミクロマンは大好きです
突然ですけれども
トランスフォーマー
の質問をして
いいでしょうか


桜は日本版トランスフォーマー
「ゴッドマグナス」を
持っているんですけれども
「ファイヤーコンボイ」
は買いのがして
しまいました(>_<)

オークションで買おう
かと思ってたら
一万円以上の値が
ついています

そこで輸入版
「ファイヤーコンボイ」
を買おうかと思って
いるのですけれども
関東東京秋葉原で
どこのお店に行けば
いいのでしょうか
(?_?)
また値段はいくらで
しょうか
いきなり質問ばかりで
ごめんなさい
2007/12/12(水) 10:45 | URL | 桜茶畑 #xl3yL0pg[ 編集]
マグフォ+マシフォでオリミクを作ろうという同じ事を考えてた人三号のビンテージですw 

実は完成してはいるのですがあまりの塗りの汚さに公開を控えてます(汗) もっと綺麗に塗っておげなければ…。

なるほど、ハンドパーツはメタルグの…。確かに使う事って殆ど無いですし、サイボーグらしさが出ますよね。アサフォ所属のサイボーグミクロマンつていうのも面白いですねぇ。

赤帽子さんの体内で活性化しているのはミクロ細胞ではなくて、アクロウィルスだったのですかっ? まさかアクロイヤーだったとは…(笑
2007/12/12(水) 13:13 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
うはっwマシフォ&マグフォのハイブリッドボディカッコエェー!!
メタルヒーローっっぽい!
サイボーグ忍者カッコヨス!!
って、アサシンフォースは忍者だけじゃないですねw

頭部は悩みますよねぇ、お目当てのものが手近にあるとは限りませんし。
>マスクヘッド
う~ん、ライアンの頭部とか・・・あっ、超人機メタルダーのバルスキーの頭部とかはどうですかね。
http://www.hobbystock.jp/item/view/goods_img/HBY-ITF-00000052.2.jpg
2007/12/12(水) 17:42 | URL | ABARA #Aav9PkrU[ 編集]
銀ピカボディがカッコイイですね。
マグフォの腕を組み合わせたのは
ナイスアイディアです。
全然違和感ないし。

ヘッドは悩みますよねぇ。でもやっぱ
メカっぽいのが似合うと思いますよ。
2007/12/12(水) 20:35 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
>同じ事考えてたのか

あ、この組み合わせって結構考えておられる方が多いみたいですね。
どこかのサイトで作品を見た記憶があります。
確かオレミクロBBSさんだったと思いますが・・・。

メカニカルなキャラを作るには丁度いい組み合わせだと思いますよ。
2007/12/12(水) 21:04 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
初めまして。ようこそいらっしゃいました。

ファイヤーコンボイの値段についてですが、
カーロボ系のトイは割と高値が付く事があるみたいですね。

で、店についてなんですが、僕は東北在住なので、アキバ界隈の店舗には
行った事がないんです。
だからそちらの相場はよく分からない、というのが本当のところです。

参考までに加えておきますが、僕のは海外版のセット品で、
ヤフオクにて約1万円でした。

お役に立てず申し訳ありませんが、よろしければまた遊びにいらして下さいね。
2007/12/12(水) 21:08 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ハンドパーツはメタルグ

メダは基本的にアトミックグラブを付けっぱなしなんで、ハンドパーツは
丸々余剰になってます。
色もシルバー(グレー?)なので、割としっくり来ますよ。

>アクロウィルスだったのですかっ

実は周りにウイルスを感染させて、ミクロ者を増やしてやろうという
ハラです(笑)
ウイルス云々は別にしても、趣味の合う人が増えれば嬉しいですが。
あ、でも限定品&希少品の争奪戦が・・・(苦笑)
2007/12/12(水) 21:15 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>バルスキーの頭部

アートワークスのバルスキーはデザインアレンジが大好きです。
というか、メタルダーのキャラでもバルスキーはかなり好きでして(以下省略)

このバルスキーの頭部、実は小さくアレンジされていて、現行ミクロには合わないんです(泣)
第2弾でクロスランダーが出るというので、今度こそミクロにと期待してたんですが、
それもオジャンですし・・・。
ピッタリだったらカッコイイのになぁ、バルスキー。
2007/12/12(水) 21:21 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>マグフォの腕

実はこの案、かなり前に取り上げた「両方右腕のハヤテ」の時に考えたものです。
そこからオリミク1号のメル嬢の相方に、という構想に発展してました。

>メカっぽいのが似合うと思いますよ

ですよねぇ。
ここまでメカニカルなボディにしたからには、ヘッドもそれなりのものに
したいという思いなんですが・・・。
ちょっと色々探してみようと思います。
2007/12/12(水) 21:26 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
銀ボディがいいですねー
ウチのサイファーもそうですが、ギラつくの結構好きですw
2007/12/12(水) 23:43 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
マグネフォースって、腕は他と互換出来るけど、脚は出来ないもんだから、ウチには脚ばかり余ってます(笑)。
シルバーだと落ち着いた感じで良いですね。ていうかマシフォの色被ってる人たち、わざわざ塗らなくても一人はこれで良かったのに(笑)。
2007/12/13(木) 00:01 | URL | misodrill #-[ 編集]
>銀ボディ

最初はクリアカラーで色を変えようかとも思ったんですが、
何となく無機的な要素が欲しかった&マグフォの色合わせのため、銀にしました。
今は腹部を銀メッキマテにしようか迷ってます。
とりあえず、ギンギラギンにさりげないミクロにしようかと思ってます。
2007/12/13(木) 22:20 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>脚ばかり余ってます

股関節がマグネモですしね。
もし他のシリーズと互換性があるなら、色々な使い道があると思うんですが・・・。

>わざわざ塗らなくても

トリニティがゴールドなので、シルバーでも良かったかも知れませんね。
と言いつつ、ハックがグリーンなら良かったのに、と思ってますが(爆)
2007/12/13(木) 22:27 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/210-783b52b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック