面白ければそれでいい

今回は、実写リカラーシリーズから、ナイトウォッチ・オプティマスプライムを紹介します。
通常版と色以外は同じなんで、サクッと行きますよ~。
IMGP1465.jpg

IMGP1466.jpg

ビークルモード。
車種はケンワースW900でしたっけ?
タダでさえ自動車には疎いのに、アメ車はなおさら分からん(苦笑)


IMGP1467.jpg

カラーが赤基調から青基調に変わったんですが、メタリックブルーの上につや消しブラック、
更にシルバーのファイヤーパターンがクール。
アクロフレイムもこの色なら1位になれたのに(←まだ言うか)


IMGP1457.jpg
←ロボットモード前面
ちょいボケ気味でスイマセン。
通常版と比べて、随分と落ち着いた印象ですね。
うん、こっちの方が良いかも。
























IMGP1459.jpg
背面→
ビークル時のボンネット(?)部や側面部を背負ってます。
結構なボリュームを誇っておりますな。こんな感じのメカって実は好きなんですよ。
ガンダムとかでも重厚なシルエットの機体が好きだったりします。
え、ヴァーチェ? あれはちょっとなぁ・・・(苦笑)






















IMGP1461.jpg

通常版も頭部は青いので、そこだけを見ればあまり印象は変わりません。
一応ライト&サウンドは健在ですが、目の部分はあんまり光って見えないです。


IMGP1464.jpg

こちらも変わっていないイオンブラスター。
ミサイルの色は、よくよく見るとクリアパープルでした。



というワケで、ナイトウォッチオプティマスでした。
基本はリカラーですが、元のトイを持っている方も違う雰囲気で楽しめるかなと。
と言っても、色変えはタカトミのお家芸ですけどね(笑)
そのうちマグナス商法も来そうですね。

ちなみにこれ、夜間のシーンをイメージしたので青くなってます(黒くしたらスカージ)
僕は通常版を持ってないんですが、こっちの方がカッコイイんで別に不満はないっス。

あ、そうそう。今回画像のレイアウトとかちょっと変えてます。
エキサイトさんみたいに画像の横に文章を入れてみました。
ただ改行とか凄いんで、多用はしないかもです。
あとは慣れも必要でしょうし、あれこれ弄ろうかなと。
画像自体も弄りましたが、失敗したんで今回はいつも通り(苦笑)
コメント
この記事へのコメント
おっ、クールで落ち着いたカラーの雰囲気のコンボイですねっ。派手さと渋さの両方感じられて良い感じです。二枚目の写真のミリフォが普通に馴染んでいるのが面白いw

ロボットモードもこのずっしりどっしりと構えた感じがいいですねぇ。うーん、最近どんどんとTFに惹かれているような…(笑
2007/12/16(日) 23:21 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
おっ。これは渋くていいですねぇ。。。ちょっとほしい。
ただTFはですねぇ。ウチの2歳のお子チャまが車大好きなので僕から取り上げられて八つ裂きになる可能性が大で。。。w
2007/12/17(月) 18:17 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
>ミリフォが普通に馴染んでいるのが面白い

えっとですね、実は普通に対ミクロ比の画像を用意しようとしたんですが、
まぁこの画像でお茶を濁しました(爆)
とりあえず大体の大きさは把握して頂けるかと。
2007/12/17(月) 23:10 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>お子チャまが車大好きなので

あー、この手の玩具は小さいお子さんにとっては格好の獲物ですねぇ。
僕も親戚の子供が来る時は必死で隠します。
特にミクロ関連は厳戒態勢ですよ(笑)
2007/12/17(月) 23:12 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>車種はケンワースW900でしたっけ?

トイ版はそれで正解なんだけど、劇中のオプティマスは「ピータービルト379」という車種を使ってるそうな(詳しくはウィキペディアに載ってますよ)。
トイと劇中でモチーフとなってる車種がなぜか異なるのね(苦笑)…
2008/03/20(木) 21:31 | URL | ラウル #-[ 編集]
>劇中のオプティマスは「ピータービルト379」という車種を使ってるそうな

あ、そうだったのでありますか。
何せ自動車関係の知識はほぼ皆無なもので・・・(苦笑)
確か中古車を改装して劇中の仕様にしたんですよね。
改装前後でガラッと変わっていて驚きでした。
2008/03/20(木) 23:20 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ちなみに、映画登場組のマシンの大きさ対比はこんな感じ。

http://redalert.bbs.coocan.jp/?m=image&image=10_102.jpg
2008/03/21(金) 22:39 | URL | ラウル #-[ 編集]
情報ありがとうございます。

デバステーターがボンクラとさほど変わらないのはちょっと意外でした。

となると、やはりリーダークラスのボンクラが欲しい(えー)
2008/03/21(金) 22:45 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ちなみに集めたサイズデータは以下のとおり

カマロ・コンセプト《バンブルビー》
全長4730mm
全幅2022mm
全高1344mm

カマロ・2nd(74年式)《バンブルビー》
全長4965mm
全幅1890mm
全高1247mm

ポンティアック・ソルスティス《ジャズ》
全長3992mm
全幅1810mm
全高1273mm

GMCトップキック C4500 4WDクルーキャブ《アイアンハイド》
全長6248mm
全幅2316mm
全高2418mm 

ハマーH2(※ノーマル車)《ラチェット》
全長5171mm
全幅2062mm
全高2012mm

フォード・マスタング(※ノーマル車)《バリケード》
全長4765mm
全幅1880mm
全高1385mm

M1エイブラムス (※ベース車)《デバステーター》
全長9830mm
車体長7800mm(砲塔除く)
全幅3650mm
全高2840mm

バッファロー(※ベース車) 《ボーンクラッシャー》
全長8200mm
全幅2590mm
全高3960mm

F-22ラプター 《スタースクリーム》
全長18920mm
翼幅13560mm
全高5080mm

MH-53ペイブロウ 《ブラックアウト》
全長28000mm
胴体長21000mm(ローター含まず)
ローター径21900mm
全高7600mm

サイズはすべてミリ(mm)に統一して表記
(※は元になったマシンのサイズデータを記してるという意味ね)

で、ピータービルト379《オプティマス・プライム》は、 フロントグリルから運転席後部までを含む(その後ろのキャビン除く)長さが3236mmというところまでしかデータがなかったんで、詳しいサイズデータは得られてません
しかし、エイブラムスの全長9830mm(砲身含むまでの長さ、後ろのタンクは除く)よりは若干長めの全長であることが対比サイズからわかるため
少なくとも全長に関しては約9900~10000mmほどあるようです(全長だけであればデバステーターやボーンクラッシャーより長い)


2008/03/22(土) 21:14 | URL | ラウル #-[ 編集]
探してみると、詳細なデータもちゃんとあるんですなぁ。

オプティマス以外にも、確かラチェットとかは大幅に改造されたようですね。
DVDの特典を見ると、元の車とガラッと変わって全然分からないキャラも
いてビビリました(笑)
2008/03/22(土) 23:03 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ちなみにラチェットのベース「ハマーH2」がどんくらい変わったかの対比

http://redalert.bbs.coocan.jp/?m=image&image=10_104.jpg
2008/03/22(土) 23:49 | URL | ラウル #-[ 編集]
あ、これ見た事あります。

どこをどうすりゃこんなんなるんだと思ったんですが、DVDで全部解決しました(笑)
2008/03/24(月) 21:08 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
プレミアムシリーズ(海外版のほうだが)、のオプティマスとメガトロン、

サウンドギミックのロボット時のサウンドが「あの変形音(ギゴガゴギ)」に変更されている(確認済み)!!
2008/03/29(土) 20:11 | URL | ラウル #-[ 編集]
>「あの変形音(ギゴガゴギ)」に変更されている

マジっスか!?
国内販売分なら欲しいかもですが、海外版は流石に高くてですね。
でもオプティマスが2つも3つもってのはちょっとなぁ(苦笑)
2008/03/29(土) 23:19 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
サウンドギミックは真っ先にチェックしてソレだったんでマジ衝撃でした(正直、最初のからこっちにしとけよ!と)!

5月発売予定の日本版のサウンドギミックほうがどうなってるかが気になりますな。
とりあえず、外見上の特徴では頭部が新規になって両耳のアンテナが長くなったために、頭部収納時にフタとなる頭部後方のパーツに欠き取りがなされ、海外版では日本版ではメッキ処理されるところがシルバー塗装処理されてるというところですな。(メッキではない点が購入の決め手になりました)。

2008/03/29(土) 23:44 | URL | ラウル #-[ 編集]
日本版もサウンドが変わってると良いですねぇ。
とはいえ、置くトコないんで買わない可能性がかーなーり高いんですが(苦笑)

>メッキ

個人的に、メッキは控えめの方が好ましいかと。
ヘケヘケはメッキが多用されてますが、リジェなんかはむしろクラシック版より
格好悪くなってる気がするんで。
2008/03/30(日) 23:55 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ナイトオプは今になって好きになってしまいました。
しかし案の定今は値上がり中と言う自体に。
2010/03/22(月) 00:03 | URL | キュウ #-[ 編集]
通常のヒロイック(?)な色も良いですが、夜オプは落ち着いた色合いが良いですね。
前作玩具はオクとか見てなかったんで分からないんですが、値上がってたんでしょうか。
そういえば、僕も値上がりでインシネレーターを入手し損ねてました・・・(涙)
2010/03/23(火) 23:40 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/212-172a1148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック