面白ければそれでいい

どうも。クリスマスもダラダラ過ごしてます。
さて、今回はTFスーパーリンクからナイトスクリームを紹介します。
BWリターンズのコウモリとは無関係なんで、その辺よろしくです。
IMGP1469.jpg
IMGP1471.jpg

ビークルモードは戦闘機。
1枚目の画像でお分かり頂けると思いますが、コクピット内部も作られております。
左側の主翼だけ蛍光グリーンに塗られていますが、これは塗装ミスでもなんでもなく、
元々そういうデザインだから。


IMGP1472.jpg
ロボットモード前面。
変形後のパーツ配置は今までの戦闘機TFと大して変わりないです。
ただ、変形パターンは何故かスモークスナイパーとほぼ同じ。
何で変形パターンだけ流用したんですかね?
しかし画像がボケ気味だなぁ。元の画像はそうでもないんだけど・・・。
てか、この画像配置は面倒だから多用しないはずだったのに・・・。でも慣れると使い勝手いいんだ(苦笑)



















IMGP1474.jpg
ロボットモード背面。
モールドが左右非対称になっているのがお分かりでしょうか?
ちなみに前面もそうです。肩の色やモールドが左右で違ってます。
あ、画像を細く切りすぎてましたね、すいません。























IMGP1475.jpg

バストアップ。
顔はスタースクリームに似てます。
マイ伝のスタスクが転生(ただし劇中では明言されていない)した姿なので、デザインに
共通性を持たせているのでしょう。
ホントは顔の右半分に傷があるんですが、トイでは省略されてます。


IMGP1476.jpg

主翼を前面に展開して、ナル光線キャノン!
ミサイルはスプリングで飛びます。


IMGP1478.jpg

手持ち武器はこの剣と銃(のようなモノ)
この2つをデンガッシャー(2つだからゼロガッシャー?)のように結合させて・・・


IMGP1479.jpg

クリムゾンブレードの完成!
結構長いんで、微妙に遊びにくい気がする。


IMGP1480.jpg

ちなみにこのくらい長いです。


IMGP1481.jpg

ブレードを分割して展開した主翼に取り付けるとハイパーモード。
サイバトロン側のスーパーリンクに比べると、結構見劣りする気がする。



というワケで、ナイトスクリームでした。
何か批判ばっかり書いた気もしますが、個人的には嫌いじゃないです。
スモークスナイパーと同様の変形機構ながら、あちらよりも出来は良くなってますし。
リカラーでナイトスクリームR(リバース)もありますが、あちらは初代スタスクに
準じたカラーになってます。

あと、僕はキャラ的にも彼が結構好きなんですよ。
スタスクは反抗ばっかりしてましたが、ナイスクはガルバトロン様に忠実で、
ガル様の代わりにシックスショットに土下座さえするほどの忠臣ぶり。
特に最終回は必見ですな。

あ、これ紹介したらサイバトロン側もやりたくなってきた!
どうしようかな~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コックピットの中まで作られてて細かいですねー。ビンテージは長柄物とか好きなので、クリムゾンブレードとか惹かれますね。長さ対比に置かれたミリフォでまた笑ってしまいましたw

性格もスタスクの逆で忠義者なんですね。そういう面も好ましいですねぇ。
2007/12/25(火) 17:42 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>スタスクの逆で忠義者

スパリンのデストロン勢は基本的にガル様LOVEなんですが、ナイスクは特に
忠義者でしたね(というか1番まとも/笑)
他のキャラは基本ギャグ担当って感じです。
2007/12/25(火) 23:44 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
これ僕が初めて買ったTFです。
デストロンはデキがいい者ぞろいですよね。
合体戦士に至っては神ですし。

言ったかどうか覚えてないのですが赤帽子さんは箱やブリスタはどうしてるのですか?
2008/10/16(木) 00:06 | URL | キュウ #-[ 編集]
>初めて買ったTF

おお、初TFがナイスクでありますか!
最初に買ったのって思い入れあるんですよね。
ちなみに僕はインフェルノVなんですがー。

>合体戦士に至っては神

僕はビルドロンしか持ってないんですが、分離・合体両方とも
出来がいいですよね。
ブルーティカス買っときゃよかった・・・。

>箱やブリスタはどうしてるのですか?

大きいサイズのTFなんかは収納に使うんで手元に置いてます。
あとは四角い普通の箱ですかね。
パズルの要領で大きな段ボール箱に収まってます。
変な形状の箱やブリスターは大体捨てますが、そこそこレアなTFなんかは
ブリスターの台紙だけ保管してますよ。
2008/10/16(木) 23:58 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/214-1144d887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック