面白ければそれでいい

年明け一発目の玩具は、運良く手に入ったニンジャミクロマンをサラッと紹介します。
IMGP1488.jpg
IMGP1489.jpg

いきなりフル装備状態。
個人的に大刀は要らない気がします。
忍者ってそんなデカイ武器使わんし。普通の刀だけで良い気がする。

あ、それと忍者って刀を背中じゃなくて腰に差したらしいですね。
潜入する際、前後に移動させて邪魔にならないようにする配慮だそうで。
つまり天誅は間違いだと。忍道が正解かな?
うん、フロムに移った後は急につまんなくなったね、天誅。
アクワイアの頃は面白かったのに。ちなみに忍道は面白いッスよ。アクワイアだからかな?


IMGP1490.jpg

話が逸れてすいません。
ポージングが下手ですが、とりあえずアクション。
逆手持ちの方がやっぱり忍者っぽいかな。


IMGP1491.jpg

バストアップ。
覆面をしてますな。
でも頭頂部は髪に見えなくもない気がしません?
ソフトモヒカンとかそんな感じ。


・オマケ
IMGP1492.jpg

ライトセーバーを持たせて宇宙忍者風?
というか、問答無用でフードマンですね(爆)
一応宇宙服っぽさを再現したつもりなんですが・・・。
前に『フードマン同盟』という遊びをした事がありましたが、彼にも入ってもらおうかな。


・オマケ2
IMGP1494.jpg

忍法・霧隠れの術!
ホントの忍者はこんな事しないんでしょうけど、あくまで気分で。
あーあ、レディマテのクリアM胸があれば、シナさんで同じ事やったのに。



という事で、ニンジャミクロマンがシュシュッと参上しました。
いや~、初期のミクロは出来がいいなぁ。
アーマーの一部がポロポロ取れるとか、左のハンドパーツがはまらないとか、
まぁ色々と考えるところはあるものの、それでも充分許せる出来栄えですね。

それに比べて最近のミクロと来たらどうだ!
ヤッターでミクロの冠は取れるわ、ヴェッカーは絶賛ダダ余り発売中だわ。
ホント頼んますよアビさん。本家を上手く復活させたら、御社の売上げ伸びまっせ~。

でもマジで何とかしないとアッセンブルボーグとかにディファクトスタンダードの座を
奪われますよ(ディファクトは言いすぎ?)

いっその事ミクロ者達が総決起集会でも開かないとダメですかね。
ミクロな同志達は決起せよ! みたいな。

さて、次回もミクロかな。何をやるかは分かりますよね?
あるいはTFを挟む可能性もありますが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昔の天誅は良かったですねぇ。一番最初の天誅のエンディングが水墨画みたいな絵だったのが印象的だったビンテージですw

ニンジャミクロマンいいですよね。ミクロの場合、本当初期のモノを弄っている方が面白かったりします。最近撮影の為にアクロスピリアを弄ってたらストレスが急上昇してしまって(苦笑

そしてクリア忍者におおと唸りました。そうか、こういう使い方があったのですねっ。
2008/01/05(土) 23:54 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>昔の天誅は良かったですねぇ

ですよねぇ。
僕は弐だけ全クリしてないんですが、初代(凱旋ですが)はかなりやりました。
フロムになってからは・・・参はまだ良かったんですが、それ以降が・・・(苦笑)

>初期のモノを弄っている方が面白かったり

実はこのコメント返事をしている今、ハヤテをフル装備+αにして遊んでました。
やっぱり初期ミクロはストレスも少なくて遊べますね。
後期ミクロは何だか粗ばかり目立ってしまって・・・。
2008/01/06(日) 20:48 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
お、俺も最近ニンジャ、
二人目ゲットしましたよ。
これで分身の術ができますw

ところでニンジャさん、
デザイン画では頭頂部はご指摘
通り髪の毛だったと思います。
顔だけマスクしてるみたいな
感じでした。

アッセンブルボーグは当たる
でしょうねぇ。
俺は多分買いませんが・・・w
ヘンなとこ義理堅かったりしてww
2008/01/07(月) 10:50 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>分身の術

ニンジャの分身の術、今となっては贅沢な術ですよねぇ。
霧隠れの術はそんなでもないんですが。

>アッセンブルボーグ

当たるかも知れませんねぇ。
ただ、大きさが通常のリボサイズなら、僕はあんまり買わないかも知れません。
ミニチュアサイズだったら即買いですが。
あ、でもミクロは裏切らないですよ?(笑)
2008/01/07(月) 21:53 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
あーニンジャ良いですねー。私こいつだけいない、というかお亡くなりなんですよねー。
ミクロマンに限らないですけど今年のタカトミのハチャメチャぶりは凄いですよね。どうすればヴェッカーが100万人ターゲットの大プロジェクトに見えるんだか。
唯一調子良かった肉もリペリペで潰しちゃうし・・・・ホントにバ○ダイのスパイが入ってるの(笑)!?
2008/01/07(月) 22:29 | URL | misodrill #-[ 編集]
>今年のタカトミのハチャメチャぶりは凄いですよね

確かに(笑)
社内で何があったのかと不安になるほどですね。
最近のミクロの企画は最早トチ狂っているとしか言い様が(以下略)

このまま行くと、ホントにB社に潰しに掛けられてしまいそうな気が・・・。

考えると悲しいんで、しばらく初期ミクロで遊んで気を紛らわそうと
思います(えー)
2008/01/07(月) 23:16 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/218-643988df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック