面白ければそれでいい

今回は、ビーストマシーンズからバトルユニコーンを紹介します。
IMGP1521.jpg
IMGP1525.jpg

ビーストモードは馬・・・というかユニコーン。
スマートな印象ではなく、重厚な雰囲気ですね。
ちなみに四肢はそれなりに可動します。
どうでも良いけれど、オレンジの角がニンジンみたい。


IMGP1526.jpg

スパーククリスタル。所属はマクシマルズ(サイバトロン)ですね。
実はここに仕掛けがあります。


IMGP1527.jpg

クリスタルの基部をグッと押し上げると、頭部が下を向きますね。
これを繰り返すと、角で突き上げるアクションが出来るワケです。


IMGP1528.jpg

対ミクロ比。何だかポニーみたいですね(苦笑)
あとミクロはちょっと無理に乗せてます。
そもそもフィギュアを乗せる事は想定されてませんし。


IMGP1529.jpg

ロボットモード。
重厚な甲冑を装着した騎士にも見えます。
キラリと光る赤と青のクリアパーツが良い感じ。


IMGP1530.jpg

バストアップ。
兜を被ったおっさんみたい。


IMGP1531.jpg

鬣から尻尾に掛けては取り外して武器に。
グラデーションの掛かったメッキが綺麗ですが、やや取り回し辛い感じがします。


IMGP1532.jpg

ビースト時の頭部~首はまんま背中に収まりますが、角が何だか尻尾みたいで可愛い(笑)


IMGP1533.jpg

またも対ミクロ比。
ベーシックサイズなんで小さいです。


・オマケ
IMGP1534.jpg

ミクロを乗っけてポーズをつけてみました。
ちなみにこの画像、明るさを補正してややシャープにした以外は一切弄ってません。
つまり、バランスを取れば後足だけで自立可能という事ですね。
僕のは関節も固めなんで、保持も割と簡単です。



このバトルユニコーン、劇中では未登場ですがトイは結構面白い変形をして見せます。
鬣~尾がまんま武器になったり、ロボットモードへの変形時に胴体を豪快に二分割して
移動させたりと、なかなか凝っております。

ちなみに馬型TFは他にBWネオのマッハキックがありますが、あちらは妙にリアルな造型。
そしてミクロを乗せようとすると、まるで黒王号のようなデカさ。
詳細はmisodrillさんのブログに記事が出ておりますので、そちらをどうぞ。

リカラーのユニバース版も発売されてましたが、あちらは2体セット&マイクロン付きで、
結構お得な一品。
ただ、手に入れようと思った時に上手く行かないのが、後発組の辛いところですが(泣)
でもバトルユニコーンは割と入手し辛いモノだったらしく、それをゲット出来たんで
これ以上ワガママは言いますまい。

といったところで、バトルユニコーンでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これもまた中々のカッコよさですねー。馬から騎士になるのもいいですし、騎士には長柄物が似合いますねー。うーん、ミクロと並べても違和感無い大きさですし、興味惹かれるなぁ…。
2008/01/14(月) 23:13 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ウマってのはモチーフとしては
面白くても立体化すると意外に
難しいもんな気もしますが、
これは馬さん時もロボ時も
プロポーションいいですなぁ。
ロボ時が無骨な感じで凄く好き
なテイストです。
TFもいっぱい出すぎててフォロー
全然できないんですが、これは
かなり興味惹かれますね。

最近ショップめぐりも出来ず
オク一本やりなんで購入は厳しい
ですが・・・
2008/01/15(火) 11:49 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>これもまた中々のカッコよさですねー

実は国内販売されたキャラより、未発売&未登場キャラの方が出来が
良い気がします。
アニメ製作サイドとトイ製作サイドの連携が悪く、劇中登場キャラは
トイでは似ても似つかぬ姿になってますが、未登場キャラは好きに
作れたのが功を奏したのかなと思ったり。

やはり国内販売されていないのが惜しかったですね。
2008/01/15(火) 21:38 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>立体化すると意外に難しい

ビースト系ってモノにもよりますが、その点上手いですよね。
ただ懲りすぎか試しているのか、トンデモTFも確実に存在しますが(笑)

バトルユニコーンは、小さいながらなかなか凝ったトイだと思いますよ。
2008/01/15(火) 21:50 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
これはいいモンですよね~。
このフツウカッコよさ、異常デザイン多数のマシーンズでは異色ですよね。
ただマシーンズTOYって、なぜか膝から下に残念感が強いものが多い気がします。

そういやバトルユニコって、ボットコンコミックでは"Battle for the spark"でリフォーマットされたセイバートロン星で、マクシマル最高評議会のメンバーやってるんですよね。
2008/01/21(月) 23:40 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
いいなぁ、バトルユニコーン。
これショップやオークションで何度も買い逃してます(;_;)

>兜を被ったおっさんみたい。

この「おっさん顔」こそが、アメコミチックでいいんですよ~
2008/01/22(火) 13:57 | URL | アルシオーネ #-[ 編集]
>異常デザイン多数のマシーンズでは異色

普通=異色というのがマシーンズの特徴ですしね。
でも未登場キャラの方がカッコイイのもまた事実だったり(笑)

>膝から下に残念感が強いものが多い気がします

言われてみれば、何となくそんな気が・・・。
ユニコは膝下の変形自体は面白いんですが、お陰で可動が結構制限
されてしまった感がありますね。
2008/01/22(火) 22:05 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>これショップやオークションで何度も買い逃してます

ちょっと調べてみました。
まだ↓で買えるかもです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/usplaza/tra026.html

それなりにいい値段な気もしますが、国内未発売である事を考えると
まぁ仕方ないのかも知れませんね。

値段云々は別としても、これはなかなか良いモノですよ♪
2008/01/22(火) 22:14 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
バトルユニコーンは当時向こうで最初からプレでその後、一気にガタ落ちしたみたいですと。で、RIDのブルーティカスと逆とか。
2008/12/27(土) 14:32 | URL | キュウ #-[ 編集]
>RIDのブルーティカスと逆とか

ブルーティカスはヤバイみたいですね。
かなり前にオクを除いたら、エライ値段になってました。
ユニコがプレだったのは知りませんでしたが、こちらでは今でも割と
入手しやすいような感じですね。
2008/12/27(土) 21:39 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/222-66261b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック