面白ければそれでいい

対アクロイヤー用兵器、ロボットマンの対策を考えるアクロイヤー達・・・
IMGP1407cp2.jpg
陛下「なるほど。このロボットマンとやら・・・確かに脅威となるやも知れぬな」

グラブズ「はっ。その対策は既に検討しております」

陛下「ほう。詳しく話してみよ」


そして・・・
IMGP1038.jpg

グラブズ「以上のように、敵施設に潜入し破壊するのです」

陛下「Gアクロイヤーをぶつけてはどうだ? 既に調整も完全であろう」

グラブズ「確かに。しかしアレを出せば向こうもロボットマンを出しましょう。今Gアクロイヤーが
      損傷を被るのは避けるべきかと」

陛下「ではどうする?」

グラブズ「ご安心を。我らには潜入工作の専門家がおります」


IMGP1536.jpg

―ザッ・・・

陛下「なるほど。あやつならば適任か」


IMGP1537.jpg

ジャガー「ニャッハハ・・・。久々の出番だニャ」


IMGP1538.jpg

陛下「ゆけ、ジャガーよ。ロボットマンを破壊せよ」

ジャガー「はっ!」


続く。










・オマケ
前から見て下さっている方はご存知でしょうが、そうでない方のためにジャガーをちょっと
紹介しませう。
IMGP1539.jpg

アクロエンペラーによって生み出されたアクロイヤー、ジャガー。
彼の主な任務は諜報活動や潜入・破壊工作などであり、他のアクロイヤーと異なり
直接的な戦闘は基本的に行わない(全く行わないわけではない)


IMGP1541.jpg

アクロイヤーEXOと同様のボディを持つ彼だがエキゾドロイドは所有せず、
2丁の拳銃を駆使して戦闘を行う。
その射撃の腕は正確無比で、目標を確実に狙い撃つ。


IMGP1542.jpg

彼に与えられたもっとも特徴的な能力は、このステルス能力である。
この能力を駆使する事で、警備が厳重な施設にも容易く潜入し、また敵に気取られずに
その息の根を止める事も可能である。


という設定を付けてみたんです。
でもネタではロベルトにステルス能力を見破られたり、爆弾でバラバラにされたりと
良いトコなしなジャガーさん。
もうちょっと活躍させてあげても良いかなぁ。

あ、ちなみに元ネタはBWメタルスに登場したジャガーです。
ミクロで作れそうだったんで作ってみました。
ホントは白&黒マテで作ろうと思ったんですが、EXOと統一したかったんでミリフォに
してます。
作った当時は白マテなかったしね。

SATさんに頂いた白マテを使おうとも思いましたが、恐れ多くて出来ません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
皇帝閣下の椅子いいねえーーー

そしてジャガーたん復活キタコレ

>でもネタではロベルトにステルス能力を見破られたり、爆弾でバラバラにされたりと 良いトコなしなジャガーさん。

美味しいじゃないですかw
2008/01/19(土) 16:33 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
一枚目の録画って部分で吹きそうになりました(笑

ジャガーさん、両者透明になって追いかけっこしていた姿が忘れられませんw ロボットマン破壊作戦での活躍を期待してますー。
2008/01/19(土) 17:37 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>皇帝閣下の椅子

この椅子はダイソーで買ったヤツです。
ホントは畳とかも買って和室を作りたかったんですが、
持ち合わせがなくて諦めてます。
でも陛下なら玉座が欲しかったというのが本音ですね。
2008/01/19(土) 22:55 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>録画って部分で吹きそうになりました

一応映像を見ながら対策を考えるシーンなので(笑)
でも『録画』はなんかなぁ、と思ったので、『再生』に差し替えときました。
でもこの映像を記録したのは誰なんでしょ?(えー)
2008/01/19(土) 23:05 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ジャガーさんかっこえぇ!
彼の設定素敵ですね。おなじみ2丁拳銃も素敵過ぎる。
ステルス能力も特殊で良いですね。
大好きこの人(*´Д`)

登場のアングルも良いですなぁ。
カメラアングル、参考になりますです。
こういう素敵なアングル思いつかないのですよね。
私もオリジナルストーリー作って遊ぼうかしらね。

2008/01/23(水) 00:41 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>ジャガーさんかっこえぇ!

ありがとうございます。
でも元ネタありきなキャラなんで、斬新さはあまりないかと・・・(苦笑)

>カメラアングル

実はですね、撮影スペースが非常に狭いので、いつも似たようなアングルに
なってしまうのが悩みの種です。
いい加減増強したいところですね。

>オリジナルストーリー作って遊ぼうかしらね

是非お願いします(笑)
2008/01/23(水) 23:06 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/223-e600fe62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック