面白ければそれでいい

どうも。今回は、オリミクの状況を少しと違う話を少し。
IMGP0001.jpg

はい、↑の画像は脚です。見ての通りですね。
マスキングがなかなか進まないんですよ。

僕はオリミクを作る時、イラストに起こしたりせずに思い付いたらその都度マスキングを
していく方式でやってます。
何故かって? イラストを描こうにも、思いつかなきゃ描けないっしょ(爆)
しかも絵は下手だしね。

で、脚や胴体のデザインは以外にすんなり決まる事が多いです。
面積も割と広いし、好き勝手出来るんで。
でも問題は腕ですな。
他のブログ様で紹介されているオリミクをパクリ参考に色々と考えるんですが、
どうも思いつかないワケでして。
メル嬢もローレンも、結局腕が一番難儀しましたね。

今回作るのはメル嬢のVer.2なんですが、また遅くなりそうです。
お宝発見でアイヴィーを探さないといけませんしね。
忘れた頃にまたやるんで、期待せずお待ち下さいまし。




IMGP0002.jpg

で、もう1つのネタがこれ。
気になっていながらも手を出さずにいたMRSを1個買ってみました。
そして出たのがガオウさん。

しっかしミクロに似てるなぁ。パクッたのか、バンダイ?
ビーストのヒットを受けて、ダイノゾーン出すような企業だしなぁ。

でもまぁ悪くないかな。
もっと適当なモンかと思ってたら、結構しっかりしてますし。
パスの持ち手の色が違うけれど、まぁいいや。

第4弾はおデブデネブがラインナップという事で、僕もMRSに惹かれそうな感じ。
ミクロ復興までこれで凌ぐかな。

地元のコンビニにまだ第2弾も売ってるんで、今のうちにアルタイルフォームをゲットして、
第4弾をボックス買いしてデネブと絡めて遊ぶかな。

何だか画像が変ですいません。ちょっと急ぎだったもんですから。
MRSの詳細は、Gunさんと遊慈さんにお任せするという事で(←また人任せか)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちは画像があんな感じなので
遊慈さんにお任せを(勝手言うな

ガオウさん、手のカラーは仕様と
言われそうなミスっぷりですな。
俺はミクロとは全く違うキャラ
フィギュアとして楽しんでいますよ。

関節の可動に関しては、前作の
ライダーアクション+ミクロって
感じですね。よく研究してると
思います。
足首、手首が可動すれば完璧だと
思いました。
2008/02/08(金) 10:31 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
うちはガオウさんがあんな感じなので
Gunさんにお任せを(←パクるな

初めてのゲットで、ガオウは良かったですねー。
造形もイイですし、可動フィグとしてはかなり遊べますよね。

Gunさんも仰っていますが、肩の可動範囲の狭さはともかく、
足首・手首が気になりますね。

後は…敵方のイマジンが欲しいですね。
(デスイマジンとかアルビオレオイマジとか)
2008/02/08(金) 20:38 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
>手のカラー

これはもう電王への流用が前提と自分を納得させてます(笑)
パッと見はあんまり気になりませんし。

でもミクロと並べて違和感がないのは好印象です。
着ぐるミクロあたりと絡めて遊びたいと思ってます。
『電王メイキング』みたいな感じで。
2008/02/08(金) 22:40 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>造形もイイですし、可動フィグとしてはかなり遊べますよね

最初は『けっ、どうせナメたモンだろ』とか思ってました(汗)
しかしいざ手にしてみると、なかなか良いモノでしたね。
食わず嫌いはダメって事かと。
第4弾のデネブもかーなーり楽しみにしてます。

>敵方のイマジンが欲しいですね

デスイマジンは欲しいですねぇ。
造型もシンプルな分、可動フィグにも適してるのではないかと。
次回のシクレなら良いのに。
2008/02/08(金) 22:47 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
デスイマジンはモモの金型使えそうですな。
俺としてはモールイマジンを複数揃えて「やろうよ」「やっちゃうよ~ん」とやりたいです。
2008/02/09(土) 17:00 | URL | Gun #JS22A6z2[ 編集]
>モールイマジンを複数揃えて

劇中のように揃えたら圧巻でしょうねぇ。
僕としては、アントホッパーイマジンが2つ欲しいです。
あるいは電王4フォーム揃えて劇場版を再現、とか。
夢は膨らみます(笑)
2008/02/10(日) 21:16 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/229-6e6293cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック