面白ければそれでいい

どうも。同い年の有名人は水嶋ヒロ。凄い格差を感じる赤帽子です。
おばあちゃんが言っていた。比べる事自体が間違いだと(爆死)

さて、今回はHDP限定ミクロ、ダークアーミーの記事をリメイクしてまいります。
*頂いたコメントは消しておりません。
ダークアーミーjpeg
ちなみにTOP画像はNORさんに作って頂きました。ありがとうございます!
P1010391.jpg
全身像。
素体は04素体が使用されています。
画像だとちょっと見づらいですが、クリアブラックとなっています。


P1010398.jpg
いきなりバストアップ。
アクロスコールと同形のドクロ顔ですが、黒メッキに変更されて雰囲気も変わっております。
胸部のブレストコード(?)はドクロと剣があしらわれています。


P1010399.jpg
そのままだと怖いので、スコールのバイザーを装着。
同形なのでそのまま装着可能です。


P1010385.jpg
フル装備状態。
胸部アーマー、背部クロー及び脚部アーマーはスコール、腕部クローはスパイ、靴はボルテックから、
それぞれ流用されています。
下半身のボリュームがちょっと負け気味かも?


P1010386.jpg
後ろから見るとこんな感じ。
スコルボーンのアーム部が付属しないのが実に惜しい・・・。


P1010393.jpg
P1010392.jpg
そしてダークアーミー最大の特徴が、この全身のラクガキ。中学生レベルと好評です。
別にデザインに昇華されているワケでもなく、ただ書いただけって感じ。
寝てる間にラクガキされたらしいですよ(嘘)
しかしヤンキーぶったヤツが勘違いしたカッコよさ、みたいな匂いがプンプン・・・。
よし、お前にガンバリヤンキーの称号を与える!


P1010396.jpg
ちなみに入っていたケースはコレ。棺桶型です。
材質はボール紙。
モチーフに棺桶を選ぶ辺り、痛いなァ・・・。
コレがプラ製で蓋が開くってんなら良かったんですが。ネタにも使えたし。
ま、コスト的な問題もあったんだろうなァ。


↓以下、遊びです。
P1010384.jpg
おカボさんの頭を乗せてみる。
なんかハロウィン要員にしか見えません。
ダークアーミーのままでもハロウィン通用しそうですが(笑)


P1010389.jpg
ちょっとマイケルっぽく(?)


P1010390.jpg
中の人。


P1010397.jpg
さて、如何でしたでしょうか。
結構ボロクソ言いつつ、かなり気に入ってたり。
ほら、アレですよ。『べ、別にアンタなんか好きでもなんでもないんだからね!』ってヤツ(おいおい)

で、しばらくぶりにミクロの撮影をしてアレコレ弄ったワケですが、やっぱりミクロは楽しいなァ。
このサイズでこの可動範囲とか、ホント凄いモノだ。
なんか35周年とかで動きがあるとか無いとか噂が出ておりますが、実はあまり期待せずにいたり(爆)
なんせアンケートやるだけやって、その後さっぱり音沙汰無しなもんだから。

ところで、リメイク前にも書いていましたが、このダークアーミー、TYPE-NOR re-format様内の
『カッコ悪いおもちゃ甲子園』に参加しております。
このカッコイイ玩具のどこがカッコ悪いかというと、売り方ですね。
ホットドッグプレスとのタイアップで発売されたものの、直後に雑誌が休刊したというワケアリの一品なので。

あと、前述しましたがトップの画像はNORさんに作って頂きました。
本来はおもちゃ甲子園のプロモ用ですが、記事作り直しという事で、お願いして画像を頂いております。
本当ならちょっと加工させて頂く予定でしたが、なんか気後れしちゃいまして(苦笑)
せっかくの素晴らしい画像ですので、このまま掲載させて頂く事にしました。
NORさん、この度はありがとうございました!

というワケで、ダークアーミーでした。
コメント
この記事へのコメント
確かに中学生でも判る英語ばかりですね(笑)。シルエットは結構カッコいいんだけどな・・・・。
これってタカラのパートナーを見る眼の無さの象徴みたいな存在ですよね。雑誌直後に潰れてるし・・・・。
2008/02/20(水) 00:20 | URL | misodrill #-[ 編集]
やはりダークアーミーは落書きに目が行ってしまいますよね(笑) 文字を書くのならアスラの背中みたいな感じが良いと思うのですが。

ヒドウヘッドをつけると途端に下っ端なオーラが出てきましたね。ダークアーミーの素体って貧相に見え易いのかな?
2008/02/20(水) 22:34 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>タカラのパートナーを見る眼の無さの象徴

かも知れませんねぇ。
いっその事、クアント以外のホビー誌ともコラボしてくれれば良いのに、
とか思います。HJとか電ホとか。
その方がずっと良いミクロが生まれそうな気がするんですが・・・。
2008/02/20(水) 23:39 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>落書きに目が行ってしまいますよね

『ワルな感じ』というのを表現したいのでしょうが、何だか失敗してる
気がしますね。
そっち系の人も、これは何となく敬遠しそうな気が・・・。

>ダークアーミーの素体って貧相に見え易いのかな

どの素体でも貧相に見えました(笑)
2008/02/20(水) 23:47 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ダークアーミーがこちら様でも光臨されてる!
私は元々スコールが好きなので、今回のこの
ダークアーミーも大好きです。
落書きも…文字を読まないで遠巻きから見て
何かの模様だと思えばですね…(おい

落書き…。使ってる言葉もそうですが、私は特に
配置とフォントの工夫のなさにガッカリです。
まんまテキスト並べただけみたいな…。
え、つか、仮にもデザイナーだよね?みたいな。
2008/03/05(水) 19:19 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>このダークアーミーも大好きです

武装も流用の割にまとまってますしね。
記事中でも触れましたが、スコルボーンのアーム部が付属していたら、
落書きを別としてもフェイバリットの上位間違いないです。

>まんまテキスト並べただけみたいな

耳なし芳一かお前は! と言いたくなってくるんですが・・・。
とりあえず、使われている言葉は気にしない方向で(笑)
2008/03/05(水) 22:46 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
これは実にカッコわるい!おどろいた(笑)
ネタでなく本っ当~にカッコ悪くて、思わず笑ってしまいました(笑)

しかしすごいですね~、このラクガキ。背筋が寒くなってきます。
しかも所々綴りが間違ってますが・・・これはワザとなんでしょうか???
「MANEY IS FAKE」?
便所のイタズラ書きでももう少しマシじゃないでしょうか・・・

とにかくこれは相当なクラスのカッコ悪さです!すばらしい!!
2009/04/30(木) 23:30 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
>実にカッコわるい!

ね、カッコ悪いでしょ?(笑)
このカッコ悪さがカッコよくて気に入ってます(どっち?)

>ラクガキ

中学生のラクガキとか言われてますが、むしろ中学生でもまだマシなラクガキを
しそうなモンです。
ケースの棺桶といいラクガキといい、いかにもわざとらしいっスね。
ボロクソに言いつつ気に入ってますけど(苦笑)
2009/04/30(木) 23:48 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
このラクガキは仕様なのですか?仕様だったら死ねと思いますわ。
2009/05/06(水) 14:18 | URL | キュウ #-[ 編集]
>ラクガキは仕様なのですか?

仕様です(爆)
や、確かに記事中では酷評気味ですが、割とお気に入りなんですよ。
実際のところ、あんまりラクガキは気にならなくなります。
2009/05/07(木) 23:15 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ちょい連絡でありますが、「悪オモ甲」エントリー玩具のプロモ画像(笑)を作成したく思っておりまして、画像の加工許可をいただきたいんですけど、よろしいでしょうか?

アップロード済みの画像を強引キャプチャして使用したいと思っておりまして、新たに画像を用意しなくてもかまいませんので。
2009/05/15(金) 19:38 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
>画像の加工許可

どうぞどうぞ(笑)
うちのヘタレ画像でしたらいつでも使って頂いて構いませんよ~。
実は記事作り直しも考えてたんですが、今の状況だとちょっと難しくて(苦笑)
プロモ画像楽しみにしております♪
2009/05/15(金) 21:44 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/20(水) 21:08 | | #[ 編集]
トップ画面かっこいいねーーーー

黒メッキの顔と装備が欲しいけど結構高かったりして
いまだに持ってませんわ、某所に売ってるのは知ってるんだけどw

ボディに関してはもう皆さんが言ってるから言わないよw
2009/05/22(金) 00:54 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>トップ画面かっこいいねーーーー

ね、カッコイイでしょ?(笑)
僕には全然スキル無いんでこんな画像は作れませんよ、ホント。
勉強してみようとは思うものの、如何せん根気が無くて(ダメじゃん)

>もう皆さんが言ってるから言わないよ

はい、あまり言わないであげて下さい。彼も不憫なんで(←お前も言うなよ)
でもボロクソ言う割に気に入ってますよ?
新しい試みのミクロネタでは主役に確定してますし。
2009/05/23(土) 21:20 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
TOP画像ご使用いただき、こちらこそありがとうございますペコリ。

モノはえらくカッコイイと思うんで、そのうち本体を使った画像も作ってみたいもんですね~。

そういえばミクロ使った大規模な画像加工って今まで一回もやったことないなぁ。
2009/05/25(月) 23:13 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
画像ありがとうございました~。
ちゃんとトップで使わせて頂いております。

>本体を使った画像も作ってみたいもんですね~

ふふふ・・・そんな事もあろうかと、大きめのサイズで撮影しておきましたぜ。
もし気が向かれましたら、こちらからお持ち頂いて構いませんので。
と言う割に、あまり良い画像はありませんが(苦笑)
2009/05/26(火) 23:22 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/233-094bfbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック