面白ければそれでいい

どうも。最近調整済みの豆乳より無調整の豆乳の方を飲んでます。
いや、どっちにしても不味いですが(笑)
さて、いつぞや作ったサイボーグオリミク、前回も少し触れましたがヘッドが
乗りました。


P1000001.jpg

はい、これです。
アレンの塗装を落としただけという簡単仕上げ。
でもマスクタイプなので、意外と合ってる気がしませんか?


P1000002.jpg

ちょっと引いてみる。

よりにもよって画像がアレですいません。
デジカメでちゃんと撮ろうとしたんですが、電池が切れてしまってですね。
だもんで携帯のカメラで撮ってます。
そのうちデジカメでもう少しマシな画像を用意しておきたいなと。


さて、一応ヘッドは乗りました。ただ問題は設定ですね。
名前とかは何とかなるんですよ。
でも、どういう位置付けのキャラにするかが悩み。
というのは、全く別のヘッドではなく、アレンという元キャラがいるから。
彼はアレンその人で『新番組のヒーロー』を演じているというキャラにするか、
それとも全く別人のサイボーグ、というキャラにするか。

これって深く考えすぎですかね?
キャラ設定等、皆さんのご意見も伺いたいと思うのですが・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
むw、アレンの塗装落としかーー
こっちの方がイケメンに見えるのは私だけでしょうか・・・・・

緑色の塗装を一枚剝いだわけですからレン(うほ、安易杉w)
2008/02/21(木) 02:10 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
かなりクールな雰囲気になってますね。カッコいいですよ~

キャラ設定については、あまり気にしないで別人でもいいような気がします。
「ミクロヒューマノイド」な200X設定だけ押さえておけば(本当はこれさえも無くてもいいのかもしれませんが)。
同タイプ別人っていうのでいいんじゃないかなぁ。アレンの遺伝子を組み込んである、とか(モーションキャプチャみたいに?意味不明か)
2008/02/21(木) 20:01 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>アレンの塗装落とし

いや、実は前に1度失敗してメッキまで落ちてしまってですね(苦笑)
今回はそのリベンジも兼ねてるのですが・・・。
まだ塗料が残る部分もありますので、あとでちゃんと落としておきます。

>緑色の塗装を一枚
これだけでかなり印象が変わりますね。
ギャー! 皮が剥けたー!(Byモモ)みたいな感じでもあります(笑)
2008/02/21(木) 21:07 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>同タイプ別人っていうのでいいんじゃないかなぁ

う~ん、元キャラがいるとどうしてもそれに囚われてしまうものでして(苦笑)

でも別人でも良いかも知れませんね。
同じマスクを被っているだけ、みたいな感じで。
とりあえず、別キャラでいってみようかなぁ・・・。
2008/02/21(木) 21:36 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
おお~、アレンヘッド+マシフォですか。かなりマッチしてますね。謎のヒーローぽくってナイスです。

設定についてはアレン自体が謎を秘めたような設定ですし、マスクまで着けてますので自由に設定されてもいいのではと思います。ビンテージならクローンで作られた別人設定かな? 

ミリフォに続く次代のクローン・ミクロマンを造る「アレン計画」みたいのがあって様々なアレンが生み出された内の一体とか…(笑
2008/02/22(金) 14:47 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
シルバーがびしっと決まっていてとてもカッコイイですね。
設定で悩んでらっしゃるみたいですが、私なら
「アレンが変身するパワーアップ形態」みたいな
安易な設定にしちゃうかも(笑)
2008/02/22(金) 19:22 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
>クローンで作られた別人設定

あ、これもアリですね。
アレン自身が謎のミクロですし。
アレンと同じマスクを被っているが、その正体は・・・
というような謎めいたキャラにも出来そうです。
今のまま行けば、彼は別人28号になる予定ですが・・・。

さ、人名事典で名前を決めるかな(笑)
2008/02/22(金) 20:44 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>アレンが変身するパワーアップ形態

着ぐるミクロという性質を考えれば、あるかも知れませんね。
アレンが主演の変身ヒーロー番組、という設定なら別人設定と上手く混ぜられますし。
よし、いっその事それで・・・!(マテ)
2008/02/22(金) 20:51 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
かっこよーい!!
全然違和感無く綺麗に修まってますね☆
別キャラでも全然良いと思います!
(その辺は私もサトルとファルコンで悩んだ口ですから・・(苦笑))
かえって同じ顔でいたら思わぬ面白いお話が出来るかもしれませんしW
また、いいんちょ@さんの仰る様に変身・・かパワードスーツ装着!ってのも良いかもしれませんね♪
彼の活躍が観てみたいです。
2008/02/22(金) 22:14 | URL | SAT #iydQorAY[ 編集]
>全然違和感無く綺麗に修まってますね

ありがとうございます♪
マスクヘッドを考えていて、アレンならもしや、と思ってやってみたら
意外とマッチしてました。
マシフォにグリーンボディがあれば、そのまま乗せたんですけどね。
今回は銀ボディという事で、統一してます。

>彼の活躍が観てみたいです

今のところは未定ですが、一応考えてはいますよ。
例によって、期待せずお待ち下さい、としか言えないのですが(苦笑)
2008/02/23(土) 23:42 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/234-a9fec34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック