面白ければそれでいい

今回は、皆さんお待ちかね(?)なブラックアーシーを紹介します。
詳細は通常版の記事でどうぞ。あと、今回は小ネタもあるので画像は多めかもです。
マトリックスごっこ
まずビークルモード。
外見は通常版と同じですが、カラーが黒になっただけでグッと渋くなります。
リデコ・リカラーはタカトミのお家芸だけれど、黒くなると許しちゃうんだなぁ。


IMGP0071.jpg

ロボットモード。
通常版より塗装箇所が少ない所為か、少し物足りない気もします。


IMGP0072.jpg

バストアップ。
通常版ではブルーだった目が、こちらはイエローに。
しかもかなり光を通すようになって、ピカッと光ります。


IMGP0077.jpg
IMGP0073.jpg

ビークル・ロボットの両形態を通常版と比較。
通常版の方がやはり派手な印象を受けますね。


IMGP0080.jpg
IMGP0079.jpg

ブラックアーシーは各部にファイアーパターンがペイントされています。
ただし、通常版と違って文字はありません。


IMGP0078.jpg

ビークルモードを正面から。
中央部分にこんなモールドあったんですねぇ。
通常版はクリアパーツの色が濃くて見えませんでしたが。
何だかビームとか出しそう?


IMGP0074.jpg

地味な変更点。
接続軸の形状が異なっているのがお分かりでしょうか?
でもこれ、ぶっちゃけ意味ないです(爆)


IMGP0082.jpg

ミクロを乗せてみる。
案の定やや大きいですが、さほど違和感はありません。


IMGP0084.jpg

このシリーズに付属するオールスパークは、なんとミクロにピッタリサイズ!
とはいえ、あまり使い様のない小物なんですが。
しかも同シリーズを複数買うと、これが余るという罠。





以下、オールスパークで遊んでみる。
IMGP0085.jpg

カイト「霞ヶ関くぐる~、ハイウェイ、ハイウェイ♪」


IMGP0087.jpg

ロベルト「やぁカイト」

カイト「あ、ロベルトさん」


IMGP0088.jpg

カイト「何ですか、その四角いの?」

ロベルト「さあ・・・? 倉庫を片付けてたら出てきたんだけど」


IMGP0092.jpg

ロベルト「金属でも石でもなさそうだし・・・。ちょっとみんなに見せようと思って」


メティストップ

―カッ!


メティス素体

ロベルト&カイト「!!」


メティスバストアップ

アーシー「トランスフォーム!」

―ギゴゴガキ・・・


IMGP0076.jpg

ロベルト「わっ、ロボットになった!」


という事で、画像が多めになりましたがブラックアーシーでした。
詳細は通常版で書いてますので、ここではちょっと割愛。

でも、黒くなるとカッコイイですねぇ。
変形も通常版よりカッチリしている気がしますし。
強いて言えば、ロボット時に分割される後輪がもっとしっかり固定されればな、と。
それ以外は概ね満足ですね。
オールスパークはちょっと持て余すかもですが・・・(苦笑)

あと、ワンフェス限定でG1カラーが出ますが、このトイはリカラー多そう。
グリーン基調のパラドロンVer.とか出たら是が非でもゲットしたいですよ。

という事で、ブラックアーシーでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こっちにも♪
おお!ミクロにここまでミクロに合うサイズだったなんて!通常版買っておけば良かった(T_T)
ブラックは同志がゲットしてるれました(感謝♪)
明後日、ワンフェスでピンクのこの子ゲットできたらしてみようかな・・
お話の続きがきになります。
「私を起したのは誰かしラ?」
みたいなww
2008/02/22(金) 22:25 | URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]
おw、ココにも買ってきてる人がw
よしレビューは任せたw

24日にピンク販売ですね。ゲットできたら送りますね。
2008/02/23(土) 10:15 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
ブラックアーシー、元からある威圧感が更に増したようなインパクト…w しかし黒くすると何故こんなにカッコよくなってしまうのでしょうか(笑

明日のWF、ピンクのアーシーをゲット出来たら送ろうと思ってたのですが…サクラんさんもその予定なのかな? 合流予定ですので相談しつつ何とか赤帽子さんの分を確保したいと思いますー。
2008/02/23(土) 23:21 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>ミクロに合うサイズだったなんて

ホントは気持ち大きめなんですけどね(苦笑)
でも大型バイクだと思えば、違和感はさほどないかと。
あと、乗せるのがちょっと大変かもです。
僕が下手なだけかも知れませんが。

>ワンフェスでピンクのこの子ゲット

これは出来も良いですし、あまり場所もとりませんので色違いが複数
あっても大丈夫だと思いますよ。
是非ゲットしてみて下さい!
2008/02/23(土) 23:46 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>よしレビューは任せたw

ハッ! 任されてしまった・・・(笑)
とはいえ、あまりレビューらしいレビューもしてないですが(苦笑)

>ゲットできたら送りますね

ありがとうございます。
でもやはりご自身のを最優先になさって下さいね。
でも、頂けたならちゃんとレビューさせてもらいます!
2008/02/23(土) 23:51 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>黒くすると何故こんなにカッコよくなってしまうのでしょうか

ですよねぇ。
元が微妙でも黒くなるとガラッと変わりますし。
僕も服を選ぶ時はつい黒系統に偏ってしまうんですが(←単に地味)

>ピンクのアーシーをゲット出来たら

ありがとうございます。
サクラんさんへの返事でも書いてますが、まずビンテージさんのを優先して
下さいね。
こちらは無理を言っている分際ですので(苦笑)
2008/02/23(土) 23:57 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
お初にお目にかかります

劇中でレノックス大尉がブラックアウトに突撃かけたときに乗ってたバイクをモチーフにしたカラーなんでオレッちはこっちのほうが好み♪。
ちなみにスケールは1/18なんだよねコレ。
2008/03/19(水) 22:43 | URL | ラウル #-[ 編集]
初めまして。ようこそいらっしゃいました♪

この黒アーシー、やはりレノックスのバイクを意識してたんですね。
ロボットモードは少し寂しいですが、ビークルモードはカッコイイです。

>スケールは1/18なんだよねコレ

あ、そうだったんですか。
ミクロマンを乗せるとちょっと大きめな感じだったんですが・・・。
ミクロ乗せられる+変形する玩具ってなかなかないんで、これは良いモノですな。
2008/03/19(水) 23:50 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/235-e375f87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック