面白ければそれでいい

はいは~い、ネタがある時ゃせっせと更新!
今回は、平成ミクロからアクロモンスター2種を紹介します。
アクロモンスター1
はい、コウモリ型のバンパイザーとサソリ型のヘルピオンです。
劇中では『先生』などと呼ばれており、登場した当初はボチボチ強かったです。


バンパイザー1

まずはバンパイザーから。
画像では細い脚部が見えますが、当然これで自立は出来ません。
背部のパーツのお陰で立てられるんですよ。
ちなみにパーツは大部分がクリアブラック。


バンパイザー2
IMGP0101.jpg

胸部は開閉が可能。
同シリーズのアクロイヤーを収納出来ますが、200Xはちょっと厳しいかもです。


IMGP0102.jpg

翼のミサイルは基部が可動。
発射は押し出し方式です。


IMGP0103.jpg

翼の付け根をご覧下さい。
マグパシリーズなので、関節はマグネモです。


IMGP0104.jpg

続いてヘルピオン。
尻尾の先端は、やはり押し出し式で発射可能です。


IMGP0105.jpg

あ、全体の画像を忘れた!
でもこれで勘弁して下さい。
何だか実写TFを思い出すなぁ・・・(笑)


IMGP0107.jpg

尾部はボールジョイントで可動します。
でもちょっと固めですね。
下手すると、ヌルッと折れそうで怖い・・・。


IMGP0123.jpg

これがアクロモンスターの真骨頂!
合体してアクロボットマン・ヘルパイザーの完成!!
いや~、いかにも悪のメカって感じですねぇ。
下半身はピンクですが。


IMGP0116.jpg

背後から。
コウモリの翼とサソリの尻尾が特徴的ですね。
にしても、結構ボリュームがあるように見えるなぁ。


IMGP0111.jpg

バストアップ。
いかにもな悪役面。あと、どことなく大張メカっぽい気がしません?


IMGP0112.jpg

肩と脚の目はそれぞれ左右に可動します。
どこかのサイト様でこれをドールアイに交換した画像が掲載されてましたが、
その改造で非常にモンスター的な印象になってました。


IMGP0120.jpg

対ミクロ比。
スコールと比較してますが、大体倍くらいの大きさですかね。


IMGP0121.jpg

ちなみにヘルパイザー形態では、ヘルピオンの胴体部分が丸々余ります。
これにも一応ロボヘッドはありますが、個人的には使いにくいかなと。



というワケで、今回は平成ミクロを取り上げたワケですが。
実はこれ、知人のコレクション整理で譲り受けた玩具の一部です。
これを譲り受けるに当たり、僕は彼にクレイヴを献上してますが。
あ、コレクション整理を逆に邪魔してる気がする!(爆)

ちなみにアクロモンスターには他にイグナイトというのがいますが、僕は未所持です。

このアクロモンスターは各部がマグネモで接続されており、自由に組み換え可能な
玩具です。
とはいえ僕はイマジネーション皆無なので、説明書通りにしか出来ませんが。

アニメではこのヘルパイザーの状態でロボットマンと渡り合うシーンが印象的。
他の合体形態については、ウィキペディアのミクロマン・マグネパワーズをご覧下さい。


さてこのアクロボットマン、どうするかな。
ネタで使いたいところなんですが・・・。
古代アクロ陣営にするか、アクロX陣営にするか悩みます。
というのは、うちのネタには古代アクロとアクロXは対立しているという裏設定がありまして。
まぁそれもボチボチ考えて行きたいなと思っております。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
赤帽子さん、ごめんなさいっ。企業ブースを回るのが遅くなってしまいまして、アーシーを買う事が出来ませんでした(汗) 本当申し訳無いっ。

アクロモンスター、以前から興味あったのですが合体時の下半身の色が目を引きますね。悪側の大型メカって中々無いですから欲しくなるなぁ…
2008/02/24(日) 23:34 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>アーシーを買う事が出来ませんでした

いえいえ、こちらから無理にお願いしたわけですし、どうかお気になさらず。
イホビの抽選販売もありますので、後はこちらで頑張ります!
今日はわざわざ確認して下さってありがとうございました。

>悪側の大型メカって中々無いですから

このシリーズですと、アクロボットマンとGアクロイヤーくらいでしょうか。
ロボットマンは結構あるんですけどね。
ハッ! そういえば200Xもアクロ側の巨大メカがない気が・・・。
2008/02/24(日) 23:43 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
実は3点セットで持ってますが、アクロボットマンに合体した時に一番決まるのがバンパイザー+ヘルピオンの組合せです。
かっこよさ重視にすると、イグナイトがまるまる余っちゃうんだよねぇ(^^;)7
2008/02/25(月) 00:46 | URL | アルシオーネ #-[ 編集]
アクロモンスター バンパイザー&ヘルピオン、レビューおつかれさまああ。

赤帽子さん、ビンテージさん同様にごめんなさい。

企業ブースに行った時に丁度「売り切れ」の紙が貼られている所でした
結局ビンテージさんも私も買えずじまい

一応報告
個人ディーラーが買ったのをそこで売ってましたが5000円・・・・
2008/02/25(月) 05:16 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>一番決まるのがバンパイザー+ヘルピオン

一番ロボットらしいデザインですしね。
設定では、ヘルパイザーの状態が最も美しいスタイルらしいです。
ぶっちゃけ可動フィグとして出して欲しいとさえ思うほどでして(笑)
イグナイトは・・・個人的に使い道が思い付かないです(苦笑)
2008/02/25(月) 22:43 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>赤帽子さん、ビンテージさん同様にごめんなさい

いえいえ、お気になさらずに。
サクラんさんご自身が楽しまれたかどうかが一番大事ですから。
わざわざ確認して下さってありがとうございました。

>個人ディーラーが買ったのをそこで売ってましたが5000円

やっぱりそういう人、いましたか。
ヤフオクでも出品されてて、軒並み入札されてました。
何か、ホントに欲しい人ではなく転売屋にばかり回ってしまうってのは、
個人的にちょっとなぁと思います。
とはいえ、最悪オクで手に入れるかもですが(苦笑)
2008/02/25(月) 22:48 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
この時代のミクロマンはボンボンで見てたのでよく知ってます。(というよりこの時代より前はしばらくたった後に知りましたが)
これ自由合体が売りですね、敵同士でも当然のようにできますし。
ちなみに地元でプレステが基地に変形奴が生き残ってます。
2008/10/13(月) 10:50 | URL | キュウ #-[ 編集]
返信遅れまして、申し訳ありません。
他のコメント返事をしていたら流れちゃいまして・・・(滝汗)

>この時代のミクロマンはボンボンで見てたのでよく知ってます

なんかボンボンで凄い勢いで取り上げてましたよね。
漫画にもなればアニメにもなり、玩具もガッツリ発売されましたし。
200Xはこうならなかったのが悲しいところですな。

>プレステが基地に変形奴が生き残ってます

もしやミクロステーションでしょうか?
当時あれを見た時は『なんじゃこりゃ!?』と思いましたが、
今考えてみると、ミクロらしいというか何というか、そんな玩具でしたね。
2008/10/14(火) 21:16 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
はい。ミクロステーションですよ。
たしかコナンと言う奴でした。
後レッドパワーズでTFの商品が出てましたよ。
2008/10/14(火) 21:48 | URL | キュウ #-[ 編集]
>ミクロステーションですよ

あ、やはりそうでしたか。
アニメにも登場してたんで、覚えてましたです。
といってもGアクロイヤーに特攻するシーンだけですが。

>レッドパワーズでTFの商品が出てましたよ

確かG2のリカラー品ですよね。
ロボマスでも復活しましたが、いずれも未所持です(泣)
2008/10/14(火) 21:56 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/236-45cacf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック