面白ければそれでいい

どうも。久々にアーケードを歩いたら、人に酔いそうになりました。
あーあ、本屋で聖刻1092東方編の新装版買っちゃったよ。まだ読んでないけど。

さて、前回紹介したオリミク、ゴードン。
彼のボディはマシフォ&マグフォからなってます。
ボディ各所のジョイントを使わない手はないと思ったので、ちょっとやってみました。
リボコン肘

はい、ミリフォのパーツを取り付けてみました。
肩部と大腿部です。
あとは同じくミリフォのマシンガンと、サムライアーマーの刀。


IMGP0139.jpg

ちなみに設定もあります。

・ゴードンA型兵装
全身を機械化され、サイボーグとなったゴードン。
彼のボディは各部にコネクタが存在し、状況に応じて様々な兵装を装備可能である。
この装備はA型兵装(AはAssaultの略)と呼称され、使用頻度が最も高い。


IMGP0147.jpg

基本的な戦い方は2丁のマシンガンで敵を減らした後、外装を脱ぎ捨てて身軽な状態となり、
一振りの太刀で敵を斬り倒す。
ただし、敵が大多数の場合、選択されるのはD型兵装(DはDestructionの略)と呼ばれる
広域破壊に重点を置いた兵装となる。


とまぁこんな具合でしょうか。
荒唐無稽も甚だしい設定ではありますが、ここは気分で。
今回は色々パーツを装備させて遊ぼうって企画ですから、細かい事は気にしない(笑)

で、ミリフォのパーツをゴテゴテと装備させたワケですけれども、何だかくどい
感じがするような気が・・・。
武器はミニマシンガンと刀だけにしたんですけどね。

あと、一応他の兵装もでっち上げて掲載しようと思ったんですが、パーツが不足してて
無理でした。
ミリフォは1セットあるんですが、もう1セットくらいあっても良いですね。
出来る事ならマシンガンを両方シルバーにしたいですし。
誰かくれないかな(←自分で買え)

でもこういうの考えるのって楽しくないですか?
僕の場合は他人様の二番煎じみたいな感が強い気もするんですけどね。

さて、次回は普通に玩具紹介かな。多分・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私はむしろ「シンプルでカッコいい」と感じたのですが(笑)。太腿のアーマーやアレンのヘッドがニンジャっぽいシルエット出してるとこがイイっス。
ミリフォの武器はやっぱりシルバーから無くなりますね。他のシリーズが基本シルバーだから、合わせるとどうしてもシルバーの方が・・・・。
2008/03/01(土) 22:10 | URL | misodrill #-[ 編集]
>「シンプルでカッコいい」と感じたのですが(笑)

ありがとうございます。
僕の場合、アーマー系の装備は過剰になる傾向があったものでちょっと
心配になってですね(苦笑)
実は肩アーマーがちょっと浮いてるかなと思ってます。
でも脚部のアーマーは気に入ってますよ。

>合わせるとどうしてもシルバーの方が

これはありますねぇ。
ミリフォをもっと持ってればシルバーで統一出来たんですが・・・。
画像でもそうですが、黒だとかなり浮きますしね。
2008/03/01(土) 23:32 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
サイボーグ+刀って何だかカッコいいですよね。ゴードンくん、状況に応じての装備タイプ変更とか如何にも戦闘用サイボーグという雰囲気がいいです。

設定考えてる時って愉しいですよね。ミクロが他の玩具と違う部分ってまさにそこだと思いますし、そういう面がビンテージにとってフェイバリットだなぁと思います。
2008/03/03(月) 17:02 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
マシフォ&マグフォは3ミリジョイントがあるので
ミリフォ装備が有効利用できますね。
銀色のアーマー装備状態がメッチャかっこいいです。

私、俺ミクロはレディ専門なので一番困るのが
アーマーなんですよ。イメージ被るから
他のレディからは流用したくないし・・・orz
2008/03/03(月) 22:13 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
>サイボーグ+刀って何だかカッコいいですよね

実はそういうの好きだったりします。
メタルギアのサイボーグ忍者とか、ロボコップ3のオートモとか(笑)

>設定考えてる時って愉しいですよね

これは楽しいですよねぇ。僕の場合は妄想がすぎる事もありますが(バカ)
ちなみにゴードン君、当初はまた違うキャラクターでしたよ。
その場の勢いで今のキャラに落ち着きましたが。
2008/03/03(月) 23:34 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>イメージ被るから

アーマー付属のレディは種類もそう多くないですしね。
しかもバストサイズでさらに制約が・・・。
ちなみに、僕も同様の理由でアレンヘッドは最後で躊躇してました。

そういう意味では、ミリフォは良いですよね。
イメージに縛られず、好き勝手出来ますし。
2008/03/03(月) 23:43 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/238-12bb506e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック