面白ければそれでいい

どうも。ヴェッカーシグナのOPを観て、ちょっとイラッときたのは何故だろう・・・?
それならこっちの方が良いぜ!

さて、今回は紹介の機会が伸びに伸びていたスカイワープを紹介します。
IMGP0150.jpg
IMGP0153.jpg

ビークルモードは戦闘機。
何だか主翼が小さいんですが・・・。


IMGP0154.jpg

顔のようにも見える機首にはデストロンマークが。
で、この機首なんですが、根元のスイッチを押すと・・・


IMGP0155.jpg

スプリングで飛び出します。
手動で可動するんですが、左右にはかなり振れます。上下にはあまり振れません(特に上が)
元キャラのジェットストームは、アニメでも機首を振って周囲を見回す描写があります。


IMGP0158.jpg
主翼は基部から回転し、前進翼・後退翼が再現可能。
ぶっちゃけどっちが正しいかは分かりません(爆)
























IMGP0162.jpg
IMGP0165.jpg

ロボットモード前後。
スカイワープと言えば、スタースクリームと同じ姿でスマートな印象がありますが、
こちらはゴツイ体型。
肘から伸びている赤い棒はミサイル。スプリングで発射可です。


IMGP0169.jpg

バストアップ。
何だろ・・・凄く雑魚キャラっぽい顔だ。
耳は左右で長さが違って見えますが、実は片方が曲がっているだけ。
お湯に浸せば直るかな・・・?


IMGP0168.jpg

背部のパネルを開けるとスパーククリスタルが。
ビークル時の見栄えを優先したためか、ロボット時は逆になってますね。
デストロンマークですが、所属はレッカーズ(サイバトロン&デストロンの混成部隊)
・・・だったと思います。多分。案の定うろ覚えでアレですが。


IMGP0170.jpg

可動させてみる。
意外とよく動くんですよ、これがまた。画像はアレですが。


IMGP0175.jpg

両脚のみ変形させたホバーモード。元キャラのジェットストームは常時この状態。
当然ながら、自立しません(爆)



このスカイワープ、実はリカラーが多いです。

・ジェットストーム(マシーンズ)
・ソニックアタックジェット(マシーンズ)
・ジアクサス(RID)
・ストームジェット(RID)

ときて、やっとこさスカイワープに辿り着くワケです。
ちなみにソニックアタックジェットはジェットストームの量産機。
劇中ではジェットストームの指揮下で多数が登場してます。
でもTFで量産機って言っても、何かピンと来ないかも。

トイ自体は結構出来が良いですし、可動もかなりのもの。
変形機構は、複雑に見えてそうでもなかったり。各部がゴソッと動きますから。
ホバーモードで自立しないのは・・・仕方ないです。

あと、この玩具のカラバリは人気なのか、オクでも割と高値が付くようです。
ちなみに僕はこれしか持ってません。しかもとある御方のご好意で譲って頂いたもの。
ジェットストーム&ソニックアタックジェットを見たい方は、TYPE-NOR re-format様でどうぞ。

というワケで、スカイワープでした。
次回は未定ですが、小道具の用意が出来次第、ミクロネタの続きをやります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スカイワープかっこいいなぁ。
機種が動くってのはいいギミックっですね。
ロボ時の悪そうなふいんきもGood!
可動も良さそう。TFは奥深いなぁ。

しかしTFってどれぐらいまで河森さんが噛んでるでしたっけ?
中折れ変型の戦闘機ってやっぱりバルキリーに繋がっていくんだなぁと何となく思いました。

全然関係ありませんが、イボルバーの監督さん、俺知り合いでした(笑
2008/03/05(水) 12:58 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
スカイワープと言うと如何してもスタースクリームと同じ姿のイメージしかないなあ(TFの頃のイメージが強いですわ)

>ヴェッカーシグナのOPを観て、ちょっとイラッときたのは何故だろう・・・?

若手使うのは良いけど演技や演舞が下手なのがかなりムカつきますわw
後、B級特撮臭さがなんともw

これならゴットマン見てニヤニヤする方がいいなあーーー

>それならこっちの方が良いぜ!
キャラは以外に好きな感じですわw
しかし、なんか歌がムカつくwww
2008/03/05(水) 19:44 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>TFってどれぐらいまで河森さんが噛んでるでしたっけ?

えっと、ちょっと調べてみました。
河森氏はダイアクロンの頃から関わっているようです。
最近ではHBSコンボイやMPスタスクのデザイン監修も務められたようですね。
そういえば、スカイファイヤーの玩具もまんまバルキリーでしたし。

>イボルバーの監督さん、俺知り合いでした

マジですか旦那ーッ!?
実は未見でアレなんですが、それなりに面白そうなんですよね。
機会があれば観ようと思ってるんですが・・・。
ミクロ化は・・・無理でしょうね(苦笑)
2008/03/05(水) 22:03 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>演技や演舞が下手なのがかなりムカつきますわ

それもあるかも知れませんが・・・。
シリーズ化して長くやってれば、多分慣れてくるんじゃないかと。

ちなみに違和感の素は、おそらくミクロという元キャラを実写化した事から
来てるんでしょうなぁ。
玩具と実写ではかーなーり印象も異なってますし。

>なんか歌がムカつくwww

や、それは・・・。草尾氏も頑張ってますし、そこは・・・モゴモゴ(フォローしろよ)
2008/03/05(水) 22:09 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
TFって河森さんが絡んでたのですか。どおりでバルキリーのようなデザインが時折感じられるわけですね。

スカイワープ、機首振る仕草は妙に可愛らしく感じますねw 顔がいい感じで悪役っぽいなぁ。
2008/03/07(金) 00:09 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>TFって河森さんが絡んでたのですか

全部に絡んでいたワケではなさそうですが、監修などで絡んでいたようですね。
日本版のアニメではカットされてますが、ガウォークモードの描写なども
あったそうです(うろ覚えですが/苦笑)

>機首振る仕草は妙に可愛らしく感じますね

元キャラのジェットストームは、その状態で喋ってました。
しかも口のようにモゴモゴ動いてるんで、ホントの顔に見えます(笑)
2008/03/08(土) 21:12 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
当BLOGの宣伝、ありがとうございます(ペコリ)。
スカイワープもカッコいいですよね~。ホバーモードはこのバリエーションの中では一番かも。

ユニバースだから、G1スカイワープと同一人物なのかな?
ビーストでスカイワープといえばカレー色の音速教官ですけど。
2008/03/08(土) 21:13 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
>G1スカイワープと同一人物なのかな?

これってちょっと分からないですよねぇ。
スカイワープは確かムービーで転生した記憶があるんですが・・・。
でも平行世界では同一人物? なんて思いますし。
という事は、ビーストでは平行世界の同一人物でサイバトロン?
何かごっちゃになって頭がグラグラしてきました(バカ)
しかしTFはホント世界観が壮大ですなぁ。
2008/03/08(土) 22:37 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/239-38a3093f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック