面白ければそれでいい

見付けにくい物ですか? いえ、別に。
どうも、和菓子も洋菓子も好きなのに、生ドラ焼き(生クリームと餡の混ざった奴)はダメな
ワタクシです。
何ででしょうね? イチゴ大福もプリン大福も好きなのに。

さて、何の玩具を紹介しようかなと我が家のマウンテン・サイクルを発掘していたら、
↓のガンプラが出てきました。


ソードインパルス1

はい、1/144のソードインパルスです。
いや~懐かしいなぁ、種運命。僕のガンプラ離れを引き起こした作品ですから(爆)
お陰で00のキットも買う気が起きないぜ、アミーゴ(←誰だ?)

ちなみにこのソードインパルス、ご覧の通りパチ組みです。
何故か一部スミ入れがしてありますが、当時の僕は何を意図してそうしたのか分かりません。


ソードインパルス2

でもキットの出来は良いんですよねぇ。可動もそこそこですし。
まぁミクロとかと比べると、当然劣ってしまうんですけど。

ところで、1/144のこと『イッチョンチョン』て呼ぶ方いらっしゃいます?
プラモウォーズを読んだ方なら分かると思うんですけど。


さて、今回ソードインパルスを発掘したワケですが、実は玩具を探すついでに
ウェザリングマーカー(ガンダムマーカーのね)を探してたんですよ。
というのは、結構本気でこれを買おうと思ってまして。
そいつをさらっとウェザリングなんてしてやるか、なんて考えちゃったり。

結局マーカーも無事発掘出来たんですが、まだちゃんと使いこなせてないんで、
練習がてらインパルスにド派手にウェザリングをしてやろうと思いましてね。
PS装甲に弾痕とか変でしょうが、そんなん無視してガンガン行きます。

というワケで、懐かしのガンプラが出てきたんで、ネタにしてみました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「いっちょんちょん」は基本でしょw
でも通じない事もあるんで最近は大人しくHGと呼んでます。

HGシリーズはコスト面がモロに響いて、カラフルな主人公機はショボい出来になっちゃう反面、単色の量産機は形成色一色でカバー出来るので出来がいいんですよね。特に00シリーズは。
ティエレンとフラッグだけ買っちゃおうか、なんて思ってる次第です。
2008/03/11(火) 18:16 | URL | aonokairo #p5NU5ekw[ 編集]
訪問ありがとうございます。
よろしければ、相互リンク、お願いできませんでしょうか?
2008/03/11(火) 20:50 | URL | バンブルプライム #-[ 編集]
>「いっちょんちょん」は基本でしょw

あ、ご存知の方がいて良かったです(笑)
僕の周りだと、2人しかそう呼ばないんで、なかなか通じにくくてですね(苦笑)

>単色の量産機は形成色一色でカバー出来る

ザクとかは正にそれですね。
元から色が少ないので、違和感がないです。
実は僕もオーバーフラッグ買おうか迷ってます。
2008/03/11(火) 21:58 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ありゃ、こっそりお邪魔したんですがバレましたか(笑)

リンクは歓迎です。
後でこちらからもお伺いしますね。
2008/03/11(火) 22:01 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
フッ、オイラはSEEDでもう離れてたぜ(笑)。
あんまりアニメがアレだから、一時は不買の誓いを立ててたんですよね。まあ今もガンダム系は買ってないですけど。もうあの顔はいー加減飽きました。
2008/03/14(金) 00:23 | URL | misodrill #-[ 編集]
>あんまりアニメがアレだから

個人的に、種はまだ許せました。
でも運命の途中から、何だかグダグダ感を覚えて観なくなりました。
当時はプラモだけチョイチョイ買ってたんですけどね。

>もうあの顔はいー加減飽きました

キャラデザインに同じ気持ちを抱いておりましたよ。
平井キャラは何だか狙いすぎな気が・・・。
00はキャラ・メカ共にデザイナーさんも変わってるんで、種系に抱いた嫌悪感は
今のところないです。
でもシリーズが続くと分からんですけどね(苦笑)
2008/03/14(金) 22:30 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/240-255f51a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック