面白ければそれでいい

ギャーッ! 新管理画面が使い辛ぇーッ!!

さて、今回は久々のリボルテックから、ロディマスを紹介します。
IMGP0227_20080315215555.jpg
ちなみに↑の画像、右上の方が変ですが、気にしないで下さい。
撮影スペースの一部が映りこんでて、素人ながら修正を試みたのは内緒です。


IMGP0204_20080315215755.jpg
IMGP0205_20080315215939.jpg

前後の画像。
変形ギミックがない分、スタイルが追求されていますね。
アレンジが効いていてカッコイイです。
しかもパッと見でロディマスと分かると。


IMGP0208_20080315220256.jpg

バストアップ。
あの・・・何だか顔が歪んでる気がするんですが。
これもしかして、メガトロンにも付属したニヤリヘッドでしょうか・・・?
それとも成型不良・・・?


IMGP0210_20080315220729.jpg

付属品。
ちょっと見づらいですが、一番奥がバイザーヘッド。そしてハンドパーツ4種とハンドガン2丁。
しかしバイザーヘッドって・・・。劇中でも一瞬しか映ってないし。
しかもハンドガンに至っては劇中未使用。
そんなのを付属させるなんて・・・。海洋堂さん、おたくもバカだよ(褒め言葉)
あ、スタンド忘れてた(爆)


IMGP0215_20080315221104.jpg

ハンドパーツを使ってみる。
まずは指差す手。


IMGP0217_20080315221245.jpg

サムズアップ。
いつでも行くでえっ!(違います)


IMGP0211_20080315221436.jpg

バイザーヘッド。
ちなみにこれ、劇中では序盤でチラリと映っただけ。
でもこれでシャトルに乗っているのがデストロンだと見破った。
というか、シャトル側面に開いた穴からスタースクリームの背中が見えた(爆)


IMGP0220.jpg

ハンドガンを装備。これは劇中未使用。
設定があるのかどうかも分かりませんが、もしかしてキスぷれ版を意識してます?
ちなみにこの銃をミクロにと思ったあなた!
一応言っておきますが、グリップが太いので無理です。

3/20追記:銃(フォトンレーザーガン)は旧トイに付属していたそうです。

IMGP0231_20080315222134.jpg

実はこの銃、それぞれ形状が違ってます。
左右どちらでもいいのでしょうが、僕はパッケージ準拠にしてます。


IMGP0234_20080315222324.jpg

左右に構えて撃つべし!
こういうポーズ好きです。


IMGP0222_20080315222602.jpg

スタンドを使って、跳びながら射撃!


IMGP0225_20080315222730.jpg

ついでにライダーキック!
ちょっとポーズを変えて真横を向けばGキック。



というワケで、久々にリボルテックを弄りました。
第2世代に入ってからは初なんで、どんなモノかと期待してたんですよね。
弄ってみた感想としては、初期のリボルよりもかなり遊び易い感じです。
ただ僕のは個体差なのか、膝やら肘が外れ易いです。
あとバイザーヘッドの穴の径が小さかった。
3ミリピンバイスでほじって直しましたが、やりすぎるとユルくなるんで注意です。

しかしスタスクはともかくロディマスが出るとは思いませなんだ。
でもムービーの主役だしなぁ。
僕も結構好きなキャラだし、まぁいいか。

あ、そうそう。どうせならマトリクスの持ち手が欲しかったですね。
劇中終盤の転生シーンを再現したかったなぁ。

さて、次回はスタスクやります。一緒に買ったんでこれから弄り倒しますよ。
あとはミソドリルさんのところで、リルボちゃんのキャンディを食べてリボ化した
スタスクを待とうかと。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。色んなレビューやってる生存者と申します。

ロディマスとスタスクは結構評判いいですね。
私もスタスクまでは予想してましたがまさかロディマスが出るとは思ってもいませんでしたよ。
リボルテックTFが今後も続くのを期待したいですな。 ではっ!
2008/03/16(日) 08:12 | URL | 生存者 #YiBGNQiI[ 編集]
初めまして。ようこそこのブログへ♪

ロディマスはホント予想外でしたねぇ。
アイアンハイドとかなら何となく納得なんですが(笑)

>リボルテックTFが今後も続くのを期待したいですな

個人的にガルバトロン様が欲しいですね。
ロディマスと絡めて遊びたいなぁ。
色々と夢は膨らみますな(笑)
2008/03/16(日) 22:14 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
リボはトランスフォーマーとパトレイバーシリーズを何処まで出すかで私を虜にするか決まりますわw

今回ホットロディマスだから次はロディマスコンボイかなあとちょっと先読みしたくなっちゃいますよねw

2008/03/17(月) 00:49 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>トランスフォーマーとパトレイバーシリーズを何処まで出すか

う~ん、パトは今のところ手を出していないので何とも言えないんですが、
やっぱりハヌマーン欲しいですね(しつこい)
あるいは火星野郎とか(無理)

>次はロディマスコンボイかなあとちょっと先読み

実は今回のロディマスはその布石だったりして(笑)
あ、フロイラインでアーシーとか出たら怖いですねぇ。
2008/03/17(月) 22:18 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>あ、フロイラインでアーシーとか出たら怖いですねぇ。

アーシーさんでたら速攻買うわああああw
2008/03/18(火) 09:23 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>アーシーさんでたら速攻買うわああああ

もし出たら僕も買いますよ、マジで。
Fショップ限定でパラドロンタイプも出たりして(笑)
2008/03/18(火) 22:42 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
でましたねぇ=♪
しかもなかなか出来が良さげデス。
(チョット顔が歪んでますがw)
トランスフォーマーはあんまり良くはしらないのですが・・・こんな事ならコンボイ売るんでなかったっと直感的に後悔してます(涙)
リサイクルショップへGOだ!
2008/03/18(火) 22:56 | URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]
>しかもなかなか出来が良さげデス

はい、第2世代になってから大分遊び易くなりましたよ~。
品質については色々と物議を醸しているようですが。
実際、顔はちょいと残念でした(泣)

>コンボイ売るんでなかった

売ってしまわれたんですか・・・。
あれは肩や上腕の可動にクセがありましたねぇ。
ロディマスやスタスクは肩がリボ球になっていて動かし易く
なってますんで、是非どうぞッ!
2008/03/18(火) 23:06 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/242-b09edbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック