面白ければそれでいい

今回は、リボルテックのスタースクリームを紹介します。
IMGP0264_20080317210847.jpg


IMGP0236.jpg
IMGP0240.jpg

全体画像前後。
前回のロディマスもそうでしたが、このスタスクもプロポーションは良好。
しかもメタリック塗装。グレーの部分もよく見るとパールですよ。
あと、大腿部の造型はロディマスと同形。


IMGP0242.jpg

バストアップ。
頭部はこのニヤリヘッドのみですが、スタスクらしいと言えばらしいですな。
しかし頭部が小さく感じるなぁ。
造型時に気持ち大きめに作ってくれれば、成型時に丁度良い大きさに収縮するのでは?


IMGP0244.jpg

腕部のナルビームもキチンと作ってあります。
これで胸部ミサイルが再現されてたら恐ろしい・・・。


IMGP0246_20080317211609.jpg

付属品。
指差す手、表情の付いた手、銃持ち手、ガンモードメガトロン。
手持ち武器のないスタスクにはやはりこれですな。
あ、案の定ミクロには無理ですよ?


IMGP0248_20080317211935.jpg

スタスク「それきた、やっちまえ!」

ちなみに持たせる際は一度アンクルを取り外します。
ピンが細いので、破損には注意しましょう。


IMGP0253_20080317212116.jpg

スタンドを繋いで飛ばしてみる。
やはりジェットロンですから飛んでもらいませんと。
あ~あ、サンダークラッカーとかスカイワープとかサンストーム欲しかったなぁ(最後待て)


・オマケ
IMGP0256.jpg

スタスク「さて、リボルテック化してよく動けるようになったワケだが・・・。これならメガトロンも目じゃないぜ!
      今度こそ俺様がデストロンのニューリーダーだ!!」


IMGP0259_20080317212724.jpg

―ゲシッ!

スタスク「どはっ・・・!」


IMGP0260_20080317212813.jpg

メガトロン「ワシがリボルテック化しておる事を忘れたのか、この愚か者めが!」

スタスク「お許し下さいメガトロン様!」


とまぁ、おなじみの会話で遊んでみました。
しかも、パッケージの写真でもメガトロン様に踏まれているのですよ、彼は。

さて、ロディマスに続いてスタスクを弄りましたが、やはり第1世代より遊びやすい気がします。
画像はショボイものばかりですが、ポージングも結構楽です。
でもジョイントが固いかなぁ。リボプライヤー欲しいと本気で思いました。

惜しむらくは、頭部がやや小さいという造型上の問題、そしてFショップ限定品が出ない事。
サンダークラッカーとか欲しいんですが。
あ、スラストとかでもいいです。あのトンガリ頭を是非リボルテックで。

そんなところで、永遠のNO.2ことスタースクリームでした。
コメント
この記事へのコメント
付属顔はデフォルトのニヤリ顔だけなワケですが、それはそれで上手く初代スタスクの「小悪党」っぷりが出てるかなぁと。

しかしあれですね。 スタスクは小劇場のいいネタになりますねw
ではまたー。

追伸:よろしければ相互リンクお願いいたします。
2008/03/18(火) 05:02 | URL | 生存者 #sggh6s6.[ 編集]
初代スタスクさんはやはり踏まれているのが似合うなああw

と言うか刷り込まれてるしな(苦笑
2008/03/18(火) 09:27 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>スタスクは小劇場のいいネタになりますね

おなじみの会話以外にも、意外とドジっぷりを発揮しますしね、彼。
他のTFもリボ化されればもっとネタが出来そうな気がします。

>相互リンク

ありがとうございます。
是非お願いしますね♪
2008/03/18(火) 22:46 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>踏まれているのが似合う

他にも蹴られる殴られる撃たれる投げ飛ばされる等々、結構虐待されてます(笑)

でもひどく裏切られてもボコボコで済ませるメガトロン様って寛大(え?)
まぁ劇場版だと殺っちゃいましたけどね。
2008/03/18(火) 22:52 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>まぁ劇場版だと殺っちゃいましたけどね
ガルバトロンになったことで
虐待もパワーアップしてしまったって
感じでしょうか
しかしカッコイイなリボスタスク
2008/03/21(金) 01:33 | URL | ユーキ #zjxx8ot6[ 編集]
えっと、初めましてですよね。
ようこそいらっしゃいました。

>虐待もパワーアップしてしまったって感じでしょうか

これはですね、メガトロンを放逐するという決定的な裏切りの報復です。
というか、劇場版だと初代でお馴染みのキャラが結構死にます。

>カッコイイなリボスタスク

慣れればカッコイイポーズもガシガシ行けます。
結構話題になっているようですので、早めのゲットを!
2008/03/21(金) 22:40 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/243-271a173d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック