面白ければそれでいい

今回は、オールスパークパワーからクリフジャンパーを紹介します。

IMGP0289.jpg


IMGP0291.jpg

ビークルモードはカマロ・コンセプトモデル。ぶっちゃけニューバンブルビーのリカラーですな。
とはいえ、初代アニメでもバンブルとクリフはほぼ同形のキャラですので、無問題かと。


IMGP0276_20080321213116.jpg
IMGP0279_20080321220715.jpg

ロボットモード。
うん、いいじゃない。オールスパークパワーの特徴であるライトブルーが、このクリフの場合は
丁度良いアクセントになってます。
ところで前回、『ミスに気付いて撮り直した』って言いましたが、撮り直した後にまた間違いが。
実はこの画像、大腿部の変形が間違ってるようです。
せっかく撮り直したのに間違うなんてバカみたい(←ていうかバカ)


IMGP0274_20080321220801.jpg

バストアップ。
こ、怖っ!
遠目で見ると、目と鼻の部分がゴーグル状に見えるけれど、間近で見るとこう。
バンブルビーより塗装箇所が少ないっスな。
ちなみに集光仕様ですが、ほとんど光りません(爆)


IMGP0284_20080321221101.jpg

そしてつま先が独立可動。
ただ、構造上あんまり役に立っているとは言えない気がします。


IMGP0283_20080321221422.jpg

武器は銃ですが、銃身を開くと剣になります。
バンブルは青でしたが、クリフは緑がかってますね。


IMGP0294.jpg

クリフ「血祭りにあげてきますよ」←キメ台詞(笑)

可動範囲はそれなりに広いです。ただ、脚がハの字型に開かなかったり腹部のボールジョイントが
イマイチ役に立っていない感もあるんですが。
しかし僕はホントにポージング下手ですね。


IMGP0302_20080321222031.jpg

さぁ、戦いだ!


さて、前述しましたがこのクリフはバンブルのリカラーです。
カテゴリはオールスパークパワーですが、トイ自体は海外版のためキューブは付属しません。

しかしコンボイ・マグナス商法のみならず、バンブル・クリフ商法もよくありますねぇ。
とか言いつつ買っちゃうワケですが。ジャングルボーンクラッシャーとか
デザートアタックブロウル(リーダークラスのね)とか欲しいし。
あ、でもバンブルは持ってませんよ。

という事で、クリフジャンパーをサラリと紹介しました。
次回は・・・最近TF関連が続いたので、違うネタでも引っ張ってみようと思ってます。
コメント
この記事へのコメント
もー最近はクリフ=バンブルのリカラーという定義になりかけてますね。

私もクリフ欲しいんですが近所に輸入ショップが無いんですよねー。通販は最近自重してるし・・。
そんなわけで、国内販売を期待しないで待っているわけですw

しかしオールスパークの国内新製品はいつ出るんだろう・・?
2008/03/22(土) 18:45 | URL | 生存者 #uaSiSL1A[ 編集]
>オールスパークの国内新製品はいつ出るんだろう・・?

オールスパークとは違うかも知れませんが、僕はデザートアタックブロウルの
リーダークラス版が欲しいなと。
クリフも国内販売を希望してたんですが、気配がないんで海外版やっちゃいました。

ヘケヘケも好調のようですし、この機に乗じて色々と欲しいですね。
2008/03/22(土) 22:56 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
デザートアタックブロウルも一応、海外の「オールスパークパワー」のカテゴリーに入っとります。
しかし今のところは海外版「オールスパークパワー」の国内版販売はないようですな…

「プレミアムシリーズ」も国内版はオプティマスとバンブルビーの頭部リデコ組み以外は予定ないようだし…
2008/03/23(日) 00:07 | URL | ラウル #-[ 編集]
顔怖w

赤いリカラーかっこいいですなあー

>武器は銃ですが、銃身を開くと剣
これ好きだわw 銃剣な感じがして好きだわw

TFは国内版が出ないお陰で海外版だと買うのが高いので躊躇しちゃいますわ・・・

GIジョーのように国内版が無いのなら妥協出来るのですが出てるだけにちょっと歯がゆいですよね
2008/03/23(日) 06:11 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
連投すまそ

つい最近、よく行くアメトイ屋に紫アーシーを発見しましたが1000円ぐらい高く売られてて買うの躊躇しました・・・・orz

2008/03/23(日) 06:13 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>デザートアタックブロウル

あ、彼も入ってましたか。
輸入ショップで見掛けるんですが、1万超えてたんで諦めましたよ(笑)

海外のリカラー組も国内販売して欲しいもんですが・・・。
色々と難しいんでしょうなぁ。
2008/03/24(月) 21:10 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>国内版が無いのなら妥協出来るのですが出てるだけにちょっと歯がゆい

あ~、何となく分かります。
しかも焦って海外版を買っちゃうと、後で国内販売したりするんですよねぇ。
このクリフもてっきり国内販売するもんだと思ってたら、これですもの。
いやはや参りました。

>1000円ぐらい高く売られてて

地元の店で同じような事ありましたよ。
国内版と仕様はほとんど同じなのに、値段だけが高いんですよね。
最初から国内版を買った方が(ゲフンゲフン)
2008/03/24(月) 21:14 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
決め台詞がイカしますねw 銃身が開いてビームソードのようになるのもカッコいいなぁ…こういうギミック、結構好きです。

ポージングはビンテージも苦手なんですよねぇ。ミクロブログの皆さんのようなカッコいいポーズが中々取らせる事が出来なくて。修行不足でしょうか(汗
2008/03/24(月) 23:40 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>ポージング

頭の中には浮かぶんですけどねぇ。
それを再現するだけのはずなのに、なかなか上手く行かないと。
ミクロはスムーズに動いてくれるんでまだ良いんですが、
問題はTFとかですね。
精神と時の部屋で修行しないと(黙れよ)
2008/03/25(火) 20:41 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
いいですよねクリフ(・ω・)
赤帽子さんはどこで買ったんですか?僕はラバーダックで買いました。プレミアム版もオプティマスとバンブルビーのみ国内販売なので、アイアンハイドのプレミアムも買っちゃいました(ついに財布の中身は600円になってしまった(涙))
2008/04/03(木) 15:19 | URL | バンブルプライム #-[ 編集]
>どこで買ったんですか?

えっとですね、ホントは普通に通販しようと思ってたんですが、ヤフオクで
割と安いのが出てたんでそっちを落札してゲットしました。

>ついに財布の中身は600円に

ふふふ、今の僕は財布の中に10円玉と1円玉しか入ってませんぜ(張り合うなよ)
一応給料は入ったんですけど、生活費の事もあって散財は出来ませんな。
むぅ、玩具を買うためにも貯金せねば・・・。
2008/04/03(木) 23:51 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/246-ec904e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック