面白ければそれでいい

どもども。携帯からの更新です。上手く出来てるでしょうか?
さて、ヤバそうな事が起きました。
何とPCがアダプタを認識しません。ノートなんですが、バッテリ残量も少なくてですね・・・。
一応もう少し様子を見て、ダメなら修理です。
保証期間切れたから有償だ(泣)
故に最悪の場合、更新が一時停止する可能性があります。
まぁ問題が解決すればすぐ再開するかもですが。

でも一応告知まで。


4/10追記
どうもアダプタが逝っていたようです。
復活まで更新がストップする事になりますが、ご了承下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おや、そちらもパソコンのトラブルですか?最近多いな(苦笑)

ACアダプタの故障らしいですが
中古とかで安く手に入らないのかな・・・。
2008/04/10(木) 19:11 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
うわ、赤帽子さんもPCトラブルですかぁ…いつもパソに慣れ親しんだ生活してるとかなり辛いですよね; 早い復旧を祈っております…。
2008/04/10(木) 20:42 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
あらら、PCトラブルですか

パソコン本体でなくてまだ良かったと言って良いのかしら

ACアダプターもノート型だと高そうですなあ、中古とかで見つかれば安く上がるんですけどね、どうなんでしょうか

早く直ればよいですね
2008/04/10(木) 21:00 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
アダプタなら殆どの場合交換になりますので、復旧は早いかな。
意外とオークションに出てますので、そちらを利用するのも手ですね。

私、前のノートを使っていたときはアダプタをオークションで安く手に入れ、3つ持ってました。家用、職場用、出張用、みたいな(^_^;)
2008/04/11(金) 01:50 | URL | アルシオーネ #-[ 編集]
パソコントラブルということで、ご愁傷様であります(´・ω・`)
私の方でも、先日マシン2号がトラブったので
組立てなおしてました('A`)

パソコンがないと死んでしまう私にとって
物凄くダメージですorz

一刻も早い復帰をお祈りいたします。
何もお助けできなくて申し訳ないです~。
2008/04/11(金) 04:53 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
弟のPC無断使用中なんで、まとめレスにて失礼します。

>いいんちょ@様
えっとですね、どうもアダプタのケーブルが内側で切れていたようです。
躓いたのが悪かったのかな(苦笑)
目下アダプタを探してますんで、今しばらくお待ち下さい。

>ビンテージ様
今回の故障で、PCがどれほど僕の生活に密着しているかよく分かりましたよ(笑)
PCがないと暇で仕方ないですねぇ。

>サクラん様
PC本体の故障でなかったのは、まさに僥倖というべきでしょうか。
アダプタはこれからヤフオクとか探してきます。
見付かると良いなぁ・・・。

>アルシオーネ様
アダプタを3つもお持ちでしたか!
こんな事になるんだったら、僕も予備を用意しとけばよかったと後悔してます。
アダプタが手に入ってしまえば、復帰もすぐなんですが・・・。

>くろぬこ様
くろぬこさんはもしや自作PCでしょうか?
僕もホントなら自作してたんですけどねぇ。
部屋にスペースがないんでノートを使ってるんです・・・。
実際PCがないと辛いんで、なるべく早い復旧を目指しております~。
2008/04/11(金) 20:44 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
 自分も全く同じ目に逢いました。<アダプタが逝く 
 で、純正品が高くて手に入りそうになかったので「アーベル」の「GETPOWER」シリーズという製品を入手して使っています。これはチップを付け替える事で対応する全ての製品が使用出来る優れものです。15V、19V両対応で、チップの交換だけでどちらの電圧の製品でも使えてしまうんです。
 ヨドバシでは5,000ちょっとで手に入るものなので急ぐ時には非常に役に立ちますよ。

P.S. 自分のブログで近々「ヤッターアクションシリーズ ヤッターマン1号&2号」のレビューをします。「ウイングマン&夢あおい」もレビューしたので興味がある方はご覧になってみて下さい。
 …人が撮らないような写真ばっかり撮ってますが…orz…
2008/04/12(土) 09:14 | URL | えびとろあなご蒸し #YKwyn7Wo[ 編集]
>「アーベル」の「GETPOWER」シリーズ

アダプタを買ってからコメントを拝見したんですが、正にこれでした。
ホントは別のが欲しかったんですが、19V対応のがなくてですね・・・。
ちなみに5000円も掛かりませんでしたよ。
それなりの出費を覚悟していただけに、ちょっとホッとしたかもです。
2008/04/12(土) 14:45 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/254-6ed5d863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック