面白ければそれでいい

前回のあらすじ
ロボットマンを破壊しようとしたジャガーだったが、運悪くアキレスに発見されてしまう。
いよいよクライマックス。画像多めな割にちょっと端折り気味かもです(汗)
IMGP0395_20080419151320.jpg
ジャガー「とりあえず死んどけニャ!」


IMGP0397.jpg

―ゲシッ!

ジャガー「ニャアッ・・・!」


IMGP0401.jpg

―ガシャッ!


IMGP0402_20080419151611.jpg

アキレス「何だか知らんが、ロボットマンには指一本触れさせん!」


IMGP0403_20080419151815.jpg

ジャガー「ふん、邪魔をするニャら貴様もろとも・・・」


IMGP0405.jpg

アキレス「させんッ!」

―ゴッ!

ジャガー「ぎゃあっ!!」


IMGP0408.jpg

ジャガー「うぐぐ・・・戦隊モノでも台詞を言うくらいの時間はあるというのに・・・。ニャらば!」


IMGP0407_20080419152332.jpg

アキレス「させんと言ったッ!!」


IMGP0410.jpg

―ガキッ!

ジャガー「うっ、ニャんだと・・・! う、動けんニャ!」


IMGP0412.jpg

アキレス「ステルス能力など使わせはしない! マグネパワー・全開ッ!!」


IMGP0415.jpg

アキレス「ハァッ!!」

―グシャッ!


IMGP0416.jpg

ジャガー「こ、こんニャの一方的すぎるニャ・・・」

―ドサッ


そして・・・
IMGP0422.jpg

ロベルト「いやぁ、ごめんごめん。急に警報がなって隔壁が閉まったもんだから」

アキレス「問題ありません。アクロイヤーは撃破しました」


こうしてジャガーはアキレスによって(一方的に)倒され、ロボットマンは破壊を免れた。
だが、アクロイヤーは・・・。


IMGP0424_20080419153658.jpg

陛下「ジャガーめ・・・しくじりおったか。だがまぁよかろう」


IMGP0425_20080419153816.jpg

陛下「さて・・・次は余が出ねばならぬか」



終わり。










という事で、この話はおわりっス。内容も画像もグダグダで申し訳なく。
ちなみにSATさんのブログで『ミクロ戦記2.0 第五話』がアップされております。
画像加工もうちとは比較にならないほど素晴らしいので、是非どうぞ。
しかし同じ日にネタがアップされててビビリましたよ。

これ以降のネタは、忘れた頃にまたやります。そんな感じでどうにか。
コメント
この記事へのコメント
連載お疲れさまでした!
勧善懲悪のアキレスらしい躊躇無い攻撃に散ってしまったジャガー君(無念!)
しかし、次回作ではそうはいかない予感ですね♪
楽しみにしてます!
宣伝迄して頂いてありがとうございました!
お互い頑張りましょうね!
2008/04/20(日) 22:24 | URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]
ジャガーたん・・・・

アキレスくんのその他パーツは何処から飛んできたんだろうと突っ込んじゃ行けないんだろうなあw

加工技術とか全然知りませんから私には出来ない事してるので赤帽子さんすごいと思ってますーー

そしてついに・・・・皇帝閣下が
2008/04/21(月) 07:48 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>躊躇無い攻撃に散ってしまったジャガー君

見直してみると、何かジャガーがイジメられてるように見えました(苦笑)
ホントはもっと色んなエフェクトも入れたかったんですが、
僕の技量じゃ無理でした。

>次回作ではそうはいかない予感ですね♪

いろんな意味で一筋縄じゃいかないです(笑)
2008/04/21(月) 22:30 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>パーツは何処から飛んできたんだろう

きっと磁石の威力でどこからか飛んでくるんですよ(え?)

>加工技術とか

いやいや、別に大した事してませんよ?
フリーの加工ソフトででっち上げただけなんで、誰でも出来るかと。
サクラんさんも是非!
2008/04/21(月) 22:36 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
おお~、エフェクトがカッコいいっ。フリーの加工ソフトというのもあるのですかぁ…こういう点が不勉強なビンテージなので勉強しないとですね(汗

それにしてもジャガーくんのやられっぷりが素晴らしいw そして遂に陛下自らの出陣ですね。楽しみにしてますー。
2008/04/22(火) 20:48 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>フリーの加工ソフトというのもあるのですかぁ

探してみると割と簡単に見付かりますよ。
ちなみに僕が使っているのは「PhotoFiltre」というヤツです。
うちでやってる程度の画像加工はかなり簡単な部類なんで、ビンテージさんも
使ってみてはいかがでしょう?

>陛下自らの出陣ですね

陛下御自らの出陣ではあるんですが・・・。
如何せんうちの陛下はマイペースなんで、決してシリアスな話にはならないかと(苦笑)
期待せずお待ち下さいませ~。
2008/04/23(水) 21:10 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/258-be637b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回のミクロストーリーには、赤帽子さんのオリジナルアクロイヤー、ジャガーさん(さん付けると笛吹きそう)に出演して頂きました。 [http://abandonment5952.blog77.fc2.com/blog-entry-258.html#more/ 赤帽子さんのミクロストーリー]の、最後のコマと、その前のコマの...
2008/06/11(水) 23:03:38 | 玩具劇場ガンバランス