面白ければそれでいい

どうも。何か最近更新サボってすいません。ネタは一応あるけれど、時間がなくてですね。
という事で、今回はトランスフォーマースーパーリンクより、ダイノボットを紹介します。
IMGP0427.jpg


IMGP0428.jpg

ビーストモードはメカ恐竜。多分ティラノかな?
現在の解釈では前傾姿勢が主ですが、こちらは怪獣立ち。
各部のクリアパーツが綺麗ですね。


IMGP0431_20080424211559.jpg
IMGP0432_20080424211639.jpg

ロボットモード前後。
変形は非常に単純ですが、実はオートモーフ搭載。
腰の部分を内側に押し込むと、肩幅が広がってビースト時の頭部が後ろに倒れます。
一部の変形は手動だけれど、ほとんどオートモーフで済むと。
ビースト時には逆関節だった脚部も、ロボット時にはまっすぐに(でも手動ね)


IMGP0434_20080424211955.jpg

バストアップ。
えっと・・・何て言うのかな。何かボーッとしてるような顔?
あと画像が切れてますが、胸部のエネルゴンポケットにはエネルゴンスターを装着してます。


IMGP0435_20080424212118.jpg
IMGP0436_20080424212245.jpg

武器は剣と銃。
両方とも尻尾の中に収納可能です。
ビースト時の画像で分かって頂けると思いますが、剣はデザインの一部にもなってますね。


IMGP0439_20080424212425.jpg
IMGP0440_20080424212501.jpg

武器は剣と銃を合体させてエナジーブレードに。
エネルゴンスターも他のキャラに取り付け可能です。
とはいえ、テラーコン仕様のエネルゴンスターなんで、デストロン側のキャラに装備させたいなと。


IMGP0438_20080424212804.jpg

対ミクロ比。
結構小さいです。



という事で、ダイノボットでした。
ダイノボットといっても初代に登場したダイノボット部隊やビーストに登場したダーとは
全く関係はありません。
スパリンのダイノはテラーコンという種類に分類され、同形のキャラが多数登場します。
まぁ量産タイプとでも考えて頂ければいいでしょう。

玩具の方は・・・まぁこんなモノじゃないかと。
変形機構は非常に簡単ですが、オートモーフ搭載なのでついつい遊んじゃいます。
ビースト時とロボット時で肩幅まで変わっちゃうんですよ、これが。
よくこんなギミック考えるもんだなぁ。
ちなみにダイノボットには『マグマタイプ』と呼ばれる色替えが存在します。名前の通り赤いヤツ。
まぁテラーコンにはみんな色替えがあるんですけどね。
何となくミリタリーチックなのもあったりなかったり。

ビーストのキャラもこんなメカニカルなデザインにならんかなぁ、とちょっと思っちゃいましたね。
次回はまだ未定ですが、何か紹介したいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
ロボットモードでもなかなか良いプロポーションですね♪サイズもミクロとほぼ同じ。絡めて使えそうな感じもグットだと思います♪

大剣好きなSATとしましては「エナジーブレード」は堪らないデスw
2008/04/25(金) 07:57 | URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]
ほほーー、初代ダイノボットさんとは違うんですね

ミクロと絡めれるサイズなのは嬉しいですな、恐竜形態でちょっと気になったのが手首の可動が無いのがちょっと残念です、恐竜の時にクリアパーツの指と言うかカギ爪が上を向いてるとより良かったんですけどね。

TFと言えばガスケットを格安で見つけました今度アップしますーー
2008/04/25(金) 08:49 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>なかなか良いプロポーションですね

そうなんですよ。
ギミックとプロポーションの両立が出来てきたというか何というか。
このサイズのTFはミクロと絡めて遊べますよ。
ネタ的にもっと遊べるのもあるんですが、僕は未所持なんでちょっと残念です。

>エナジーブレード

これはなかなかそれらしくて良いですね。
いくつか色違いもあるんですが、集めると面白いかもです。
限定版とかは今更無理っぽいですけどね(苦笑)
2008/04/25(金) 20:40 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>手首の可動が無いのがちょっと残念です

これはサイズ上しょうがないかなと。
あと剣をちゃんと持たせられないんですよね。クローに引っ掛かって。
スパイミクロマンみたいにクローを装備してると考えるとカッコイイんですが。

>ガスケット

お、ゲットされましたか。
アレはハンドルはないですがミクロは乗せられるんですよね。
可動範囲も結構良好ですし。
2008/04/25(金) 20:43 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/259-e44ac256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック