面白ければそれでいい

どうも。大規模な部屋の片付けをしたら、どこに何があるのか分からなくなりました(バカ)
さて、今回はカーロボットからガスカンクを紹介します。
あ、特殊工作兵って割と普通の肩書きだ(笑)
IMGP0448_20080428212849.jpg


IMGP0449_20080428212946.jpg

ビーストモードはスカンク。
しかしスカンクって・・・臭いイメージしかなくないですか?
なんだってこんなモチーフを(それを言っちゃお終い)
でも尻尾とか上手い事デザインにしてると思いますよ。画像ではクローの向きが間違ってますが。


IMGP0459_20080428213245.jpg
IMGP0461_20080428213307.jpg

早速ロボットモードに変身!
ビースト時の尻尾がポニテになってます。尻尾がポニテなTFってたまにいますよね。
これはこれでトゲトゲしいデザインがカッコイイぜ!
背面の画像が何だか横向きですけどね(汗)


IMGP0458.jpg

バストアップ。
ビースト系なので歯が剥き出しです。


IMGP0462_20080428213648.jpg

ポニテに寄ってみました。
元がトランスメタルス2なんで、メッキが掛かってます。銀、黒、オレンジの3色メッキ。


IMGP0457.jpg

このポニテ、正式名称をジャックテールといいます。つまり武器。
敵に接近して不意打ち、とかそういうシチュエーションが思い浮かびますね。
この状態では先端のクローを展開します。


IMGP0464_20080428214129.jpg

両肩のカバーは開閉可能。
左肩にスパーククリスタル、右肩にメカモールドがあります。
で、設定では左肩からレフトメーザーという熱戦を発射するそうです。
右肩のモールドは確か爆弾だったかな・・・。爆破工作のスペシャリストという設定なので。


IMGP0466.jpg




というワケで、ガスカンクでした。
この玩具は元々トランスメタルス2のカテゴリで、海外版では『スティンクボム』という名前でした。
しかも所属はマクシマルズ(サイバトロンね)
日本版ではデストロンガー(デストロンじゃないよ)の一員として登場し、ほぼギャグキャラ。
そして性格はおしゃれなオカマと、何だかアレな感じに。
ま、いいか。ヘルスクリーム(BW2)とかナイトスクリーム(BWリターンズ)もオカマだったし。

ちなみに変形機構はビーストモードが逆立ちをするような感じ。
ビースト時の頭部はボディ内部に収納され、背中のガワがそれを隠します。
ただ引っくり返したり回転させたりな部分があって、気を抜くと忘れます。
実際この写真を撮っている時に一部変形を忘れていて、半分以上撮り直してますから(バカ)

さて、記事の最初に部屋を片付けたと言いましたが、お陰で押入れがかーなーり広くなりました。
つまり、まだ玩具を増やせると。
だもんで、別の場所に保管してある玩具を部屋に移動しようかなと。
そうすれば、ある意味取っておきのトンデモTFも紹介出来るし。

まぁ気長にやっていきます。
コメント
この記事へのコメント
初めまして、ティーンエイジャーです。
毎日、楽しく観させていただいています。
自分も今年からミクロマンやそれに流用できそうな玩具についてのブログを始めました。
始めたばかりで、観てる人も少ないのですが、頑張ってます。
お願いがありまして、リンクにしてほしいと思っています。
よろしくお願いします。
2008/04/29(火) 21:21 | URL | ティーンエイジャー #-[ 編集]
スカンクってやっぱり最初に浮かぶのは「臭い」ってイメージですよねw けどこのスカンクさんは臭そうで無い上に強そうでカッコいいですっ。
マスクとポニテのせいか、ちょっとルチャドールにも見えてしまうのはビンテージだけでしょうか?(笑
2008/04/30(水) 16:15 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
初めまして。ようこそいらっしゃいました。
僕も他所のブログ様でお名前見掛けてましたよ。

リンクの件ですが、自由にして頂いて構いませんよ。
後でこちらからもお邪魔しますね。
2008/04/30(水) 21:48 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>最初に浮かぶのは「臭い」ってイメージですよね

あ、やっぱり(笑)
見た目は結構可愛らしい動物なんですけどねぇ。

>強そうでカッコいいですっ

トランスメタルス2系って凶悪&独特なキャラ多いんですよね。
見た感じは結構カッコイイんですが、アニメではオカマ・・・(苦笑)
2008/04/30(水) 21:53 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/261-756968b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック