面白ければそれでいい

今回は久々のデカブツ、プライマルプライムを紹介します。
IMGP0472_20080503133531.jpg
パワードコンボイのリカラーなので、ビーストモードはゴリラ。
え、ゴリラに見えない? いや、ゴリラですよ。エレクトリックゴリラだそうです。


IMGP0473_20080503133801.jpg

ご、ゴリラ・・・だと思います。多分。
背部のキャノン砲を倒して砲撃形態に。その状態でスイッチを押すと、目が光ります。
ちょっと見づらいですが、オレンジ色に光ってますよ。


IMGP0475_20080503134157.jpg

腕部のパネル(ブラストパネル)は、スイッチを押すとスプリングで弾け飛びます。
このギミックで遊ぶ時は、高らかにキャストオフ!と叫びましょう(え?)



さて、次はお待ち兼ねのロボットモード・・・なんですが、ちょっと待ってウェーイト!
実はこの玩具、2つのビークルモードもあります。

IMGP0470_20080503134435.jpg

ビークルモードその1、ジェットモード。説明書にはハイパーソニックアタックモードと書かれています。
ちょっと画像が切れてますが、うちの撮影スペースだとギリギリなのでご了承頂きたいと。
あと、こんなんでジェットかよ、とかいう意見は受け付けません(笑)


IMGP0467.jpg

ビークルモードその2、タンクモード。説明書ではグランドアサルトモード。
地味に胴体内部と脚部内側の車輪を展開してます。コロ走行も一応出来ますよ。
あと、こんなんでタンクかよ、とかいう意見は(以下略)

あ、そうそう。ミサイルはスプリングで発射可能です。
クリア成型ですが、これは発光ギミックがあるため。


IMGP0469_20080503135345.jpg

珍しい事に、コクピットはキャノピー開閉までキチンと再現されています。
せっかくなんで、ゾイドに付属するパイロットフィグを乗せてみました。
ホントはダイアクロンとかあれば良かったかもですね。


IMGP0476.jpg

やっとこさロボットモードに変身!
下半身には手を付けず、上半身のみに変形機構が集中してます。
しかしながら、肩の位置が変わったり、親指を移動させたりと、結構凝ってます。
画像ではちょっと腕の位置が高いかもですが。


IMGP0477_20080503140055.jpg

バストアップ。
典型的なコンボイ顔ですね。


IMGP0478_20080503140206.jpg

ロボット時にも発光ギミックは健在。今度は目が緑色に光ります。
ちなみに胸部が光ってますが、ビースト時の目の発光はこれをクリアパーツで通してるんですね。


IMGP0479.jpg

対ミクロ比・・・ではないですが、まぁ大きさは大体把握して頂けるのではないかと。


IMGP0480.jpg

そういえば、ライフルも付属してます。
画像では手に持っているように見えますが、実は手首のピンも使わないと固定出来ません。
サイズは大きめなんですが、プライマル自体がより大きいため、ちょっと見劣りしてます。
ぶっちゃけ要らない気がしなくもないんですが、まぁそこはそれ。


IMGP0481.jpg

バックパックに接続出来るので、使わない時はこうしておけばOKです。



という事で、プライマルプライムを紹介致しました。

変形難度はさほど高くないかと思われますが、大胆なパーツ移動を見せてくれます。
また、そのカラーリングもあってか、パワードコンボイ以上にコンボイらしくなってますね。
赤メッキや青メッキも豪華な感じで良いんですが、ちょっと剥げそうで怖い(苦笑)

さて次回は・・・TFかミクロのどちらかを紹介したいと思ってます。
つか、せっかくGWだし毎日更新しようかな~。出来るかどうかは分からないですけどね。
コメント
この記事へのコメント
コイツ、ビーストモードは悪そうで好きなんですけど、ロボットモードがね・・・・ゴリラの時より胴長になっちゃうって一体。
せめて脚が伸びるようになっていればもう少しマシだったと思うのですが。
チョバムアーマーのギミックは好きです。
2008/05/03(土) 21:26 | URL | misodrill #-[ 編集]
これ、メタル塗装が遊びまくると剥げるのが難点ですね。
私はパワコンを所有していますが、肩の辺りのとこなんかもう・・・。
2008/05/03(土) 21:59 | URL | 生存者 #673bOSE6[ 編集]
>ゴリラの時より胴長になっちゃうって一体。

確か劇中だとキャノン砲って収納してましたよね。
トイでもそういう風に出来ればまた違うんでしょうけど・・・。

>脚が伸びるようになっていれば

下半身は変形しませんしねぇ。
サイズが大きいからギミック入れられそうな気もするのに、何ででしょ。
2008/05/04(日) 21:29 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>メタル塗装が遊びまくると剥げるのが難点ですね

僕のは幸いメッキ剥げはないです。
ただ塗装の方が一部エライ事になってるんですが(泣)
塗装剥げって可動玩具の宿命ですよねぇ。
2008/05/04(日) 21:32 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
初めまして。SIMAと申します。赤帽子様のブログはいつも拝見させていただいております。

いいですねぇ~パワコン。
僕も最近近くのお祭りでパワコン(メタルス2の海外版)を2000円で買いましたww
未開封でした。
これからも顔を時々出すかもなのでよろしくです。
2008/05/05(月) 08:19 | URL | SIMA #X88RPb72[ 編集]
初めまして。ようこそいらっしゃいました。
いつも見て下さっていたとの事で、ありがとうございます♪

>パワコン(メタルス2の海外版)を2000円で買いました

安ッ! 海外版未開封でその値段は羨ましすぎますねぇ。
僕はパワコン未所持ですが、プライマルは結構いい値段しましたし。

最後になりましたが、これからも来訪お待ちしております~。
2008/05/05(月) 17:27 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
プライマルは一時期けっこう安かったんですけど、最近ボチ上がってますからね~・・・←買い逃し組

海外でも高いんで狙うんなら国内なんですが。

プライマル(パワコン)はヒザ関節、一段伸ばせるんですよね。
かなりカタいですが。
2008/05/09(金) 20:50 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
>一時期けっこう安かったんですけど

安かったみたいですねぇ。
僕は海外版だったんですが、結構いい値段しましたよ(泣)
後で気が付いて後悔するのが、後発組の辛いところですね。

>ヒザ関節、一段伸ばせるんですよね

どれどれ・・・あっ、伸びた!
僕のはさほど硬くもなく伸びましたよ。
情報ありがとうございました!
2008/05/09(金) 22:29 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
こいつレッカーズの一員という設定みたいですが?
しかし赤いですね、三倍ですか?
2008/11/30(日) 11:12 | URL | キュウ #-[ 編集]
>レッカーズの一員という設定みたいですが?

そうみたいですよ。
なんとクイックストライクのアーマー、イボンコのデータ、初代コンボイの
マトリクスを使ってヴォークが作ったらしいです。

>三倍ですか?

さあ?(爆)
シャアザクは3倍ではなく3割増しだって説もあるらしいですな(無関係)
2008/11/30(日) 20:53 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
そして最後はメガトロンがパワコンにおい!ペOス頭は!
2008/11/30(日) 23:49 | URL | キュウ #-[ 編集]
>そして最後はメガトロンがパワコンにおい!

ちょ・・・え? 仰る意味が良く・・・(爆)
と、とにかくリターンズ版パワコンは着ぐるみなんで大丈夫ですよ(何が?)
ちょっと痛んでて汗臭いくらいなんで。
2008/12/01(月) 23:32 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
劇中でメガトロンが最後パワードコンボイの体になったんです。
で、前のチOコ頭(メガヘッド)は、どうしたんだよ、との事なんですよ。
2008/12/02(火) 14:08 | URL | キュウ #-[ 編集]
>前のチOコ頭(メガヘッド)は、どうしたんだよ

そういやブチ破って外に飛び出してましたねぇ。
結局あのまま放置とかされちゃったんでしょうか。
2008/12/02(火) 23:20 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
なんか今コメント見てるとそれてる事に気づきましたね。

このカラーを改めて良く見たらダイアクロンのパワードコンボイですね。
ダイアクロンパワードコンボイ出すくらいなら逆にウルトラマグナスで出せるんじゃないかと思う。
2010/04/08(木) 16:13 | URL | キュウ #-[ 編集]
>それてる事に気づきましたね

何かちょっとエイリアンネタに触れてましたね。
僕もよく話が逸れるので、人様の事をどうこう言える筋合いは無いですがー。

>逆にウルトラマグナス

ビーストのマグナス・・・何となくピンと来ないんですが(苦笑)
毎度お馴染みコンボイ/マグナス商法も、流石にビーストまでやられるとアレですね。
2010/04/09(金) 23:05 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
なんというダイアクロン

BWメタルスの時に初代コンボイと融合したのならこのカラーをメタルスで出しちゃえばよかったんじゃないかと思います。
メガトロンも初代と融合したのなら初代カラーでやればいいんじゃないかと(ボットコン辺りで)

ちなみに私はパワードコンボイよりもこちらのプライマルプライムの方が好きだったりします(箱はあんまりですけど)
2010/05/11(火) 22:16 | URL | ヌエベ #-[ 編集]
>このカラーをメタルスで出しちゃえば

あー、それもアリだったかもですね。
個人的にはドラゴンメガトロンG1カラーというのを見てみたい気がします。

>箱はあんまりですけど

箱はまァ・・・ねぇ?(ねぇじゃないよ)
過剰包装もどうかと思いますが、あの箱はちょっと不安というか心許ない感じでしたね。
2010/05/12(水) 23:46 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/262-6f373c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック