面白ければそれでいい

あ~あ、GWも終わりか。学生時代は休みが多かったけど、世に出るとそうも行かないですねぇ。

さて今回は久々のミクロ、物議を醸した新劇場版アスカを紹介します。
ミクロはミクロでもコイツかよ! とか言わないでね。
IMGP0509_20080506220731.jpg


IMGP0510.jpg

全身像。
Ver.2素体を使用しているため、従来の素体よりはプロポーションも良いかと思われます。
とはいえ、首と足首は改善されずそのままなんですが。
え、自分で何とかしろ? まぁそうですが・・・。


IMGP0511_20080506221132.jpg

バストアップ。
確かにアスカですが、劇中に似ているかと言われると何とも・・・。


IMGP0512.jpg

髪は左右と後部が可動します。
アクロマノン同様、首の可動を妨げないための措置ですね。
ただ首自体の可動がアレなので、あんまり意味が(ゲフンゲフン)


IMGP0518_20080506221704.jpg

可動はこのくらい。
元の素体はミクロだけあって結構動いてくれるんですが、スカートのお陰でこの画像程度しか動きません。
布とかで自作すればいいのかな・・・?


IMGP0520_20080506222231.jpg

スカートを外してしまえばここまで動いてくれます。
でもそのままにしとくワケには行かないですよね(苦笑)


IMGP0513_20080506222407.jpg

付属品。まずはハンドパーツから。
無可動タイプも含めて、Ver.2は充実してますねぇ。これは良いですな。
縦可動の銃持ち手はないですが(爆)


IMGP0514_20080506222657.jpg

そして通学鞄とノートPC。
PCは小さいながら開閉可能。


IMGP0517_20080506222825.jpg

持たせてみる。
中学生がPCを持ち歩いているかどうかは触れません。
むしろ今時こんな鞄を持ち歩く中学生がいるのかどうかが知りたい。


IMGP0516_20080506223426.jpg

他のミクロに流用。
ぶっちゃけこれが目当てです。と言ったら叱られるでしょうか。


・オマケ
IMGP0521_20080506224149.jpg

デネブ「侑斗をよろし・・・」

―ゴッ!


IMGP0524_20080506224417.jpg

アスカ「あんたバカァ!? 何で黒飴持ってくんのよ。デネブキャンディ出しなさいよ!」

デネブ「ごめん! これしかなかったんだ・・・」



という事で、新劇場版アスカでした。
うん、各所で言われている通り、確かに遊びにくい。特にスカートが。
最後の画像もスカートのお陰で苦労したなぁ。
僕が買ったのは腹部が外れ易い以外は全然問題ないのに。塗装も結構綺麗だし。

でもね、これは定価で買う気が起きなかったのよ。ヴェッカーもそうですが。
TFはヘケヘケで成功を収めたのに、ミクロはこれか・・・。
やっぱりミクロ者が頑張ってオリミクを作るしかないのかな。このアスカ使って何かやりますかね。

あ、GW最後な上に久々のミクロなのに、愚痴ばっかり書いちまった・・・。反省。
コメント
この記事へのコメント
おぉ、アスカさまが!レビューお疲れ様です。
私も以前買いましたが…、素体がどうも好めず
倉庫に封印してしまいました。
オプションは嬉しかったんですけどね…。

もう少しアスカに似てて、素体も扱いやすかったら
文句は無かったのですが。
ver.2素体は色々見直して欲しいです。
タカラトミーさん。

…つか、ミクロマンカテゴリの今後の展開が気になります。
……そもそも展開するんですか?(黙れ
2008/05/07(水) 00:36 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
最後の2枚にちょっと吹いたw
ひどすw
アスカならやりそうな光景で怖いなあw
2008/05/07(水) 05:35 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
僕もノートパソコンほしいけどそれだけのために1000円以上出せないので暴落するのを待ってますwでもキャラ物(しかもエヴァ)だからなかなか落ちないんですよね。。。
2008/05/07(水) 16:03 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
>素体も扱いやすかったら 文句は無かったのですが

Ver.2素体って正直言って微妙ですよねぇ。
腰や尻周りは個人的に良いと思うんですが・・・(違う意味ではなく/笑)
Ver.1と2の良いトコ取りしてくれたら最強ですよね。

>ミクロマンカテゴリの今後の展開が気になります

そ、それは・・・。
何とか復興してもらいたいものです。
2008/05/07(水) 21:47 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>アスカならやりそうな光景で怖いなあ

あ、やっぱり。
劇中でも凶暴なキャラですもんね、アスカ。
しかも相手がデネブならこりゃやるしかないなと思った次第でして(笑)
2008/05/07(水) 21:49 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>それだけのために1000円以上出せない

小物が目当てですと、確かに定価はアホらしいですね。
キャラ自体が好きなら出すんですが。

>キャラ物(しかもエヴァ)だからなかなか落ちないんですよね

以前の大投売りでも正規シリーズが目立ってましたしね。
エヴァ系は最後まで残ってたような記憶があります。
2008/05/07(水) 21:54 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/265-321f2fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック