面白ければそれでいい

今回は、ビンテージさんに頂いたガロを紹介します。
この類の玩具はあまり触った事がないため、画像等もお見苦しいかと思いますが、ご容赦下さいまし。
IMGP0530_20080509212357.jpg
さて、まずは主人公の冴島鋼牙。
全体はこんな感じです。


IMGP0531.jpg

バストアップ。凄い睨んでます。
似てる・・・のかな。実はガロ未見なんですが(汗)
後で動画サイトとか探ってみます。


IMGP0532_20080509212836.jpg

左手にはしっかりと魔導輪ザルバが。確か意思を持つ指輪ですよね。
何かそういうの結構ある気がするなぁ。ゲキリュウケンとか。


IMGP0534_20080509213115.jpg

コートがボロボロですが、これは最終決戦時の傷付いた状態を再現したとの事。
全体的にウェザリングされてます。


IMGP0536_20080509213236.jpg

可動はこのくらい。
干渉するためコートは脱がせてあります。
リボルテックばりにガンガン動かすフィグではないので、さほど広くはないですね。


IMGP0537_20080509213436.jpg

続いてヒロインのカオル。
ホラーの始祖・メシアに憑依された状態だそうです。
布がスタンドの代わりになっており、このようにディスプレイ可。


IMGP0539_20080509213629.jpg

布に寄ってみる。
画像だとちょっと分かりにくいかもですが、パール塗装されていて結構綺麗。


IMGP0538.jpg

ご尊顔。
例によって似てるんだか似てないんだか・・・。
しかしもっとちゃんと正面から撮れば良かった。


IMGP0540_20080509214252.jpg

付属品。まずはスタンド。
腹部に引っ掛けて使うタイプですが、もう少し軸が長いと良かったかな。あと保持。


IMGP0541_20080509214417.jpg

そしてハンドパーツ。
鋼牙の武器持ち手、ガロ時の武器持ち手&開き手。
持ち手があるのに武器がないので、『欠品か?』と思ったら最初から付属していないようですね。
つまり、武器が欲しけりゃ他のガロを買えと?


IMGP0546.jpg

このシリーズ、イクイップ&プロップというだけあって、小物のプロップが付属してます。
翼人に付属しているのは、鋼牙がカオルに渡した(と思う)指輪。


IMGP0547.jpg

実際にははめられません、みたいな事が書かれていますが、ただはめるだけなら出来ます。
とりあえず、右手人差し指にはめてみました。
僕は基本的にアクセサリーの類は身に着けないんで、自分でも違和感あります(笑)


IMGP0548.jpg

さて、ガロに換装してみましょう。
使用するのは鋼牙のボディ部分のみ。
どうでもいいですが、胸の模様も相まって黒スパイディみたいですね。


IMGP0549.jpg

というワケで、ガロの鎧を装着!
各所で胴長とか言われてますが、僕はこのくらいのバランスが好きだなぁ。
逆に他のガロが寸胴に見えちゃって・・・(苦笑)


IMGP0552_20080509215433.jpg

バストアップ。
よく見ると、目はクリアグリーンのようです。
口は開閉可能で、舌もちゃんと再現されてますよ。


IMGP0553_20080509215605.jpg

翼人というからには、やはり翼をつけないとですね。
結構幅が広いんで、うちの撮影スペースには収まりきらんです(汗)
箱には『自立しません』と書いてありますが、頑張れば自立します。


IMGP0555_20080509215835.jpg

翼はある程度広げる事が可能。
付け根や可動部分のジョイントが緩い場合もありますので、注意しましょう。


IMGP0554_20080509220011.jpg

サイズ比較。
神姫素体よりもサイズは大きいですね。
うん、実は地味に神姫デビューしてたんですよ、これが。
サイズ的にはどうなんだろう。S.I.C.くらいかな。


IMGP0558_20080509220449.jpg

可動範囲は、多分鋼牙よりは広いのかも。
でもあんまりガンガン動かすって感じでもないかと。
何か静的なポーズが似合うかな。


・オマケ
IMGP0559_20080509220824.jpg

頭部だけ鋼牙にしてみました。どんな黄金聖闘士でしょう(笑)
あ、じゃあゼロは白銀聖闘士だ。


という事で、ガロ翼人でした。
このテの玩具を触ったのは実は初めてだったんですが、なかなか出来も良いようですね。
色合いも渋くて好みですわ。
『首のジョイントが変』とか『翼のジョイントが』とか言われてますが、弄っているとさほど気にならないかと。
ただ説明書が入っていなかったんで、『どうなっとんじゃワレェ!』とバンダイにメールしたら、
送ってくれるとの事なのでとりあえず安心。

さ、後で武器を探しに行こうかな。あるいは別のガロを買いそうな気もする。

ビンテージさん、今回はありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
やっぱこの造形のよさはすこぶる良いですなあ。

牙狼の放送もお時間あったら見てみてはいかがでしょうか?

>地味に神姫デビュー
買ってるwwww
じゃあ次レビューですねーーー
2008/05/09(金) 23:25 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>牙狼の放送

確かこっちでは放映されてなかったんですよ。
動画サイトでチラッと観てみましたが、アクションとかカッコイイですね。
機会があったら一通り観てみたいです。

>じゃあ次レビューですね

実は割と以前にデビューしてたんですよ旦那。
カテゴリにもMMS関連を追加してますし、予想外にハマりそうな予感がしてます。
近いうちに1つ紹介してみようと思ってます。
2008/05/10(土) 22:27 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
お~、改めて翼人を見ると迫力ありますねー。赤帽子さんは牙狼は未見でしたか。ビンテージは本放送では見てなくて、その後レンタルで気に言ってDVDまで買ってしまいました。

鋼牙とカオルは…まぁまぁ似てる感じですかね。翼人は本編クライマックスを再現したもので、牙狼を見てるとより感慨深いものになりますー。
2008/05/11(日) 00:25 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>牙狼は未見でしたか

ええ、実は未見でした(苦笑)
ホビージャパンとかで取り上げられてたんで気になってはいたんですが。
でも動画サイトとかで見たら、ゼロとかちょっと欲しくなってきました。
2008/05/11(日) 17:46 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
初めまして、翼人と神姫はほぼ同スケールだと思います。
翼人が18cmくらい・神姫が16cm
こういう他メーカー同スケールフィギュア並べるの好きです。
神姫に合いそうなスリム系で17cmくらいの男キャラ欲しいですね。
俺的に神姫は1/10スケール相当だと思ってます。
2008/05/29(木) 01:26 | URL | どもたん #-[ 編集]
初めまして。ようこそいらっしゃいました♪

>翼人と神姫はほぼ同スケールだと思います

等身大で考えると、かなり近いかもですね。
変身ヒーローは身長が大抵2メートルくらいになりますから。

>スリム系で17cmくらいの男キャラ欲しいですね

あー、このくらいの男フィグってあんまり見ませんねぇ。
アクションヒーロープロとかなら大きさ的にも近いんですが、
アレって素体なんですよねぇ。
キャラ物もリュウケンドーしかありませんし(苦笑)
2008/05/29(木) 22:34 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/267-b0a5b863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック