面白ければそれでいい

どうも。何かに熱中してる時に邪魔が入ると興醒めしません?
いや、ブログ更新中に妹がPC貸せとかほざいてきたんで、危うく更新止めるトコだった。
どんだけガキっぽいんでしょうね、僕は。

さて、今回はサクラんさんのご要望にお応えして(?)SOL DELTAを紹介します。
IMGP0561_20080511163522.jpg


IMGP0563_20080511163638.jpg

まず全身像。
MMS2nd素体を使用しているため、武装神姫の素体とは若干形状が異なってます。


IMGP0567_20080511163810.jpg

いきなりバストアップ。
MMS素体を使用した本格派ミリフィグという触れ込みなので、萌えとは全く無縁な顔立ち。
これも神姫と異なる点と言えますな。
あ、上腕三等筋ダイアンの頭部を塗装したらこんな感じかな?


IMGP0566.jpg

腰や脚に多数のポーチが。
『どのポケットだ!?』なんて聞かれたら、『左ケツ! 左ケツ!』なんて騒いでそう(←え?)


IMGP0568_20080511164333.jpg

ベストは2種類付属。
ズボンもそうですが、ラバーパーツ製なので着せるのが怖いの何の・・・。
癒着しかけてたし、ちょっと穴開いちゃったし(汗)
ちなみに着せ替えの際にはベルトやウエストバッグ(?)を一度取り外す必要があります。


IMGP0571_20080511164602.jpg

頭部一覧。
先の画像のような素顔頭とは別に、頭部とメットが2種類ずつ付属します。
まず頭部はマスクあり・なしのタイプ。メットはゴーグル装着時と未装着時。
マスクありとゴーグル装着時のパーツを合わせると、顔が完全に隠れます。
個人的にはマスクあり、ゴーグル未装着が好きですが。


IMGP0574_20080511164853.jpg

武器一覧。
ショットガン、アサルトライフル、ハンドガン、手榴弾、ライフルが付属してます。
実在の銃・・・なんだと思います。詳しくないんで分かりませんが(爆)
ちなみにライフルとアサルトライフルは弾倉が取り外し可能。アサルトは予備まで付属する徹底振り。
あ、でも予備は装着出来ないんですよ。


IMGP0576.jpg

その他の付属品。
同形のバッグが2つ、それにライターと煙草。
あと画像はないですが、包帯・ガムテープがシールで。それにリベット隠しシールとスタンドもあります。


IMGP0577_20080511165120.jpg

武器を持たせてみる。
まずはショットガン。
上手く構えさせられなくてギョメンね(黙れ)


IMGP0578.jpg

アサルトライフル。
下向きに持つんでしたっけ?
あれ? 暴発しても大丈夫なように上向き?


IMGP0579.jpg

ライフル。
構え方が全っ然分からん。
いっそリップヴァーンごっこでもしようかな。


IMGP0583_20080511170722.jpg

ハンドガン。
ちょっと外れ易いですが、ホルスターにも収納可能です。
あ、手榴弾の画像忘れた(汗)


IMGP0584_20080511171252.jpg

MMS素体に対応しているため、神姫にも流用可能。
ヘッドとかは気にしない方向で(笑)


IMGP0585.jpg

煙草で一服。


IMGP0589_20080511172538.jpg

おそらくみんなが気になるであろう、ミクロへの流用。
ハンドガンは問題なくピッタリ。


IMGP0590.jpg

次はショットガン。
これは銃持ち手だと無理かもです。
しかも重さで手首が振り回されるし・・・。
あとミクロにはちょっと大きめですね。


IMGP0591_20080511173056.jpg

アサルトライフル。
こちらもちょっと大きめですが、割と楽に持てます。
グリップは少し細めですけどね。


IMGP0592_20080511173259.jpg

ライフル。
これがしっかり持てたのはちょっと意外。
ただ、ミクロに縦可動の銃持ち手がないので上手い事構えられません。


IMGP0593_20080511173516.jpg

ライターもミクロサイズ。



という事で、SOL DELTAでした。
これ結構可動も出来るし装備も豊富で良いですね。
ただ、ハンドパーツが少ないのが難点かな。ミクロ並みなら最強かと。
下半身もラバーパーツで覆われているため、可動は制限されると思いきや、膝で分割されてるんで無問題。

このSOLはSWATもあるんで、それぞれ好きな方を選べます。
僕はこちらが好みだったワケですけれども。

あ、そうだ! 私に良い考えがある!
男性素体も作ってバイオシリーズとかのキャラを出すんだ!
クラウザーとか欲しいかもね。


しかしTFメインでスタートしたブログなのに、ミクロにハマり神姫にもハマりつつあり・・・。
このブログは一体どこへ向かってるんでしょうね。僕にも分かりませんが。
コメント
この記事へのコメント
何気にタバコとジッポに惚れた!!
こういう小物いいなぁ。
>このブログは一体どこへ
行くトコまで行きましょうW
2008/05/11(日) 22:32 | URL | ゼントラン #ElEPBJuk[ 編集]
これは・・・・たまらんw
神姫よりSOL DELTAが欲しいなw
ジッポーにタバコとか色々と小道具があるのが良いですなあ

>ズボンもそうですが、ラバーパーツ製なので着せるのが怖いの何の・・・。
>癒着しかけてたし、ちょっと穴開いちゃったし(汗)

衣装がゴム製・・・・こわw
2008/05/12(月) 00:54 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
ゼントランさんやサクラんさんと同じく煙草とライターに惚れましたっ。こういう何気ないアイテムとか凄くいいんですよねぇ。

スタート段階と現状が違うのは良くありますよねぇ。うちも一体どこへ行くのやら…(笑

2008/05/12(月) 18:35 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>タバコとジッポに惚れた!!

何か皆さんこれに反応されたようで(笑)
武器が豊富なのも良いですが、日常の1シーンを再現出来るような小物も
確かに良いですね。

>行くトコまで行きましょう

未知なる領域へ突入しそうです(爆)
2008/05/12(月) 22:01 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>神姫よりSOL DELTAが欲しいな

SWATもありますので是非どうぞ(笑)
あっちはスナイパーライフルとかも付いてますので。

>衣装がゴム製・・・・こわ

う~ん、素体そのものには癒着してないんですが、ラバーパーツ同士が
怖かったですね。
とはいえ、ずっと素体に着せっぱなしですと癒着の恐れもあるかもですが。
2008/05/12(月) 22:06 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>こういう何気ないアイテムとか凄くいいんですよねぇ

あ、やっぱりそうですよね。
あとカップとかあると良いんですが。
ミクロサイズとかならなお良いかと。

>スタート段階と現状が違うのは良くありますよねぇ

まさしく今のうちです(笑)
最初はマイナーなTFを紹介する予定だったのに、今は色々広がってます。
2008/05/12(月) 22:10 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
これは流用ヘッドの方がイイスな(笑)。
ミクロレディとは逆に、軍人にしては腕の筋肉と肩幅無さすぎに感じます。ミクロでも、クールガールの縮小版とか出せば良いのに・・・・とずーっと前に思いました。
2008/05/13(火) 00:54 | URL | misodrill #-[ 編集]
>流用ヘッドの方がイイスな

あ、これはMMS専用ヘッドですよ。
浅井真紀氏のサイトから購入出来ます。
ホントはコートも欲しかったんですが、黒が売り切れてました。

>腕の筋肉と肩幅無さすぎに感じます

まぁ、MMS素体ですしね(苦笑)
ミクロで言えばレディ2素体に近い感じでしょうか。
クールガールはプロポーションのバランスが良いですね(変な意味ではなく/笑)
2008/05/13(火) 21:31 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
あー!コレ気になってたものですー!
レビュー頂いて助かりました。ありがとうございます。

武器とかはまったくミクロと互換性のないものと思ってたんですけど
何気に相性が良いものもあるんですね。
タバコとライターとか、すげぇ素敵な小物ですなぁ・・・。

ウチのfigma子たち用にちょっと買ってこよう。(最初から流用目的:笑)
2008/05/23(金) 20:52 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>ミクロと互換性のないものと思ってた

これは正直意外でしたねぇ。
そちらで「フィグマに」と仰っていたので、ミクロには合わないと
思ってたんですよ。
大きさは別としても、割と合うのでビビリました。

>最初から流用目的

うちも似たようなもんなので、問題はないかと(笑)
2008/05/23(金) 22:42 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/268-3942aefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック