面白ければそれでいい

どうも。バウムクーヘンを剥がしながら食べるのが好きです。
さて、今回は予告通りビーストという事で、BWⅡに登場したパワーハッグを紹介します。
IMGP0595_20080515222522.jpg


IMGP0596_20080515223033.jpg

ビーストモードはダンゴムシ。
この頃はホントにトンデモTFが多かった。


IMGP0598_20080515223135.jpg

牙と尻尾の角(?)はスプリングで閉じます。


IMGP0599_20080515223226.jpg

そしてダンゴムシといえばこれ。
背中のスイッチを操作すると丸くなります。
ちなみに弄ってると突然こうなったりするんで、手を挟んだりしますね(苦笑)
あ、この状態でも牙と角のギミックは健在ですよ。


IMGP0601_20080515230559.jpg

ロボットモードに変身!
裏側から頭部と頭を出しただけって感じです。
そしてギミックのお陰でポーズはほぼ固定(爆)


IMGP0602_20080515230802.jpg

バストアップ。
昔のB級ホラー映画とかにこういうのいそう・・・。
口の辺りはベイダー卿っぽくもありますが。こーほー。


IMGP0603_20080515231009.jpg

ダンゴギミックはロボット時にはこのようになります。
ハグします。だから名前がパワーハッグなのか・・・? うん、多分そうだ。


IMGP0604.jpg

外装を外した画像も。赤い部分が手です。


IMGP0605.jpg

ハグってみました。
と言っても、がっちり挟めるワケじゃないんですけどね。
こんな顔のキャラに捕まったら、たまったもんじゃありません。



このパワーハッグ、劇中ではインセクトロンの一員として登場しました。
「~でごわす」という口調が独特なキャラ・・・だったと思います。うろ覚えですいません。

変形についてはかなり簡単で、ちょっと触ればすぐに慣れるかと。
ただ、不意にスプリングギミックが作動するとちょっと驚きますけどね。

ちなみにトイ自体は海外版の『リトラックス』のリカラーです。
向こうはかなりリアルなカラーですが、こちらはご覧の通りガンダムっぽい色に。
ま、いくらガンダム色にしたところで、モチーフがモチーフだけに主役メカにはなり得ませんが。
良い子のみんなもビックリだぜ! そしてドン引きだぜ!
バカすぎるぞ、当時のタカラ!(褒めてます)

まぁそんな感じでしょうか。

という事で、パワーハッグでした。
コメント
この記事へのコメント
「柔術家」とは、またいつも違って珍しい肩書きのTFなのですねぇ。そして口調は左門…キャラ立ってるなぁ(笑

どんなにカラーリングで頑張ってもダンゴムシだと辛いですねw ダンゴムシもさる事ながら顔もインパクト強いしなぁ(笑
2008/05/15(木) 23:43 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>またいつも違って珍しい肩書き

この頃のTFは肩書きも独特ですよ~。
大分前に紹介したモーターアームは『力士』でしたし。
和製TFは特にそんな傾向にあるみたいですね。

>カラーリングで頑張ってもダンゴムシだと辛いですね

カブトムシとかなら余裕で勝てるんですけどね。
クモとかも悪役なら似合うんですが、ダンゴムシだとどっちの陣営でも・・・。
2008/05/15(木) 23:53 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
Ⅱのインセクトロンはダンゴムシはじめ蚊やら何やらトンデモTFが多かったですね(笑)

ゾウムシなんかわかんねーよとw

当時のハズブロ(ケナー?)やタカラは何を考えていたんでしょうねww(いい意味で)
2008/05/16(金) 05:36 | URL | 生存者 #T.HT2Nxk[ 編集]
>ダンゴムシはじめ蚊やら何やら

何かもうムシムシ大行進な感じでしたね(え?)
カブトやクワガタみたいな「男の子の浪漫」的なモノに留まらないのが
いかにもタカラって感じかと。
さすがは想像の斜め上を行く企業だなぁ(良い意味で)
2008/05/16(金) 22:43 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
パワーハッグ、すばらしいですよね(笑)
いやほんとスゲェ好きです。
日本版のパワーハッグは「サイバトロンの白い奴」ですが、リトラックスは「G3カラー」ですね(爆)
2008/05/23(金) 00:59 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
>パワーハッグ、すばらしいですよね(笑)

いや、ホントによく考え付いたもんですよねぇ。
普通は人気のある虫を選びそうですけども。
こういうのまで入手しているあたり、僕も重症だと思ってます(笑)

>リトラックスは「G3カラー」

ハッ! 言われてみれば・・・。
個人的にはプロトタイプカラーにも見えてますが(笑)
2008/05/23(金) 19:47 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/270-46f2d850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック