面白ければそれでいい

なぬ!? アクションワークスのウインスペクターが8月に延期!?
玩具業界ってホント延期が多いな・・・。クオリティ上がるなら良いけど。

さて、今回はBWメタルスからクイックストライクを紹介します。
IMGP0645_20080527215705.jpg


IMGP0646_20080527215756.jpg

カテゴリはフューザーなので、ビーストモードはサソリ&コブラの合成。
劇中では、スキャナーの故障によって2種類の生物を同時にスキャンしたためにこの姿になってます。
でも両方ともいかにも悪役っぽいモチーフですね。
デザイン的には結構良いと思うんですが。


IMGP0647.jpg

コブラヘッドに寄ってみる。
劇中では本体と別の意思を持っているかのような描写があり、『虫歯、ありませ~ん』と喋ります。
ちなみに分離して行動するシーンもあり。
通称は『下の口』
そうそう、これ水鉄砲です。水を入れて口からピュッと。この頃のビーストって水鉄砲好きみたい。


IMGP0648_20080527220158.jpg

クイックストライク、変身!
コブラハンドはともかく、ビースト時のサソリ脚がまんま手になってるのは・・・まぁ仕方ないか。
劇中では飛田展男氏の怪演&物マネで、結構目立ってました。


IMGP0649_20080527220734.jpg

バストアップ。
個性派揃いのフューザーの中では、割と大人し目な気がする。
ブレントロン(これこれこれ)なんかは個性強すぎですが。
ま、その分中身が個性的ですけどね、ギッチョンは。


IMGP0650.jpg

関節のほとんどがボールジョイントな為、可動範囲も結構広いです。
コブラハンドなんて、関節ごとに動きますよ。なんかバイオムみたい。


IMGP0651.jpg

ギッチョン「行け、下の口!」

下の口「虫歯、ありませ~ん!」



はい、これで僕が所有するフューザーは全部です。
どのキャラにも言えますが、外見から何から個性的ですね。
国内未発売分のフューザーはもっと濃いですが。

でもこのクイックストライクは結構良いですよ。変形も簡単だし、可動範囲も広いし。
遊んでるとコブラハンドがちょっとヘタれて来るのがアレですけどね。
ちょっと濃いめのTF行ってみるかな、という方にはおススメかもです。
グッと濃いのが希望であれば、セカンドのインセクトロン辺りですけど。

そんなクイックストライクでした。





一応フューザー関連記事を↓に。

シルバーボルト

ラートラータ

ドランクロン

エルファオルファ

あと、フューザーじゃないけど合成繋がりって事で、レーザークローも。
ちなみに元キャラであるタイガーファルコンのカテゴリはトランスメタルス2だそうです。
コメント
この記事へのコメント
おぉ、これまた毒々しい子が!(笑)
サソリとコブラの合成というアイディアに乾杯。
このシリーズは見てるだけでも楽しいですね。
どの子もフォルムがインパクトあって楽しいわー。

なかなか可動も楽しいようで、見てると欲しくなってきます。
蛇部分のウネウネ可動とか大好きw
2008/05/28(水) 02:32 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
クイックストライクですか。
この頃の小型TFは日米共にどれもこれも気合入っていて楽しかったです。

フューザーズはセンスが爆発しまくっていて見てるだけで楽しい奴らばっかです。
とくにブレントロンの方々あたり。
2008/05/28(水) 07:02 | URL | 生存者 #t2ho8AJg[ 編集]
フォルムといいカラーリングといい、何て毒々しいんだ(笑) もう悪役のオーラ全開ですねw こういう判り易い子も好きだなぁ…。

延期についてはタチコマの時にも激しく痛感しましたが、どこも当たり前のようにしますよねぇ。本日もメールを見たらGマッスルの悪魔将軍の延期のお知らせが入ってました。この業界の体質は改善して貰いたいものです…。
2008/05/28(水) 20:00 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
出ましたね、ブラブラギッチョンチョン。
このキャラはホント好きでしたね~。
テラザウラーがいなくなって残念!と思っていたけど、ギッチョンではある意味パワーアップしてましたね。

カミーユの声だと知った時は腰が抜けました(笑)
2008/05/28(水) 21:39 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
>サソリとコブラの合成というアイディアに乾杯

以前紹介したシルバーボルトもそうでしたが、これもデザイン的には無難な
タイプでしょうね。
でも、いかにも悪役らしいモチーフでありながら、あまりなかった合成では
ないかと。

>蛇部分のウネウネ可動とか大好き

あー、僕もです(笑)
複数あると繋げて伸ばせますよ。保持は難しいと思いますが。
ちなみに肩から外してミクロに付ける事も出来ました。
バイオム辺りに付けたいなぁ、と。
2008/05/28(水) 22:17 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>この頃の小型TFは日米共にどれもこれも気合入っていて

気合入ってましたねぇ。良くも悪くも(笑)
明らかに変な方向に気合が向いてるのもあった気がしますが、
そんなトンデモTFも慣れると味があるんですよね。

>とくにブレントロンの方々あたり

ブレントロンは見た目のインパクトが強いですからね。
合成するモチーフを考えた人の気が知れませんよ、ホントに(褒め言葉)
2008/05/28(水) 22:21 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>こういう判り易い子も好きだなぁ…

もう見るからにワルっぽい感じですよね。
劇中ではすんなりデストロン入りしてますが、実はサイバトロンの
プロトフォームだったりします。

>この業界の体質は改善して貰いたいものです…

割とよくある話とはいえ、『楽しみにしてたのにッ!』という感じですね。
それでクオリティが上がってくるならまだ良いんですが・・・。
2008/05/28(水) 22:28 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ギッチョンではある意味パワーアップ

実はメタルス放映当時、無印を観てなかったんですが、後で無印を観て
『なんじゃこりゃ~ッ!』と思った記憶があります(笑)
飛田氏もメタルスになってから大分はっちゃけてたような・・・。

>カミーユの声だと知った時は腰が抜けました

これ、僕も知りませんでした。
『刻の涙を見たか』で、あれ? と思ったら同じだったんですね。
むしろカミーユを演じられていた事が衝撃でしたが(笑)
2008/05/28(水) 22:35 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/275-f861b510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック