面白ければそれでいい

どうも。ホントは違う玩具を紹介しようと思ってたんですが、部屋を片付けてたらこれが出て来たんで
ネタにしてみようかなと。
にしても、ディテール飛んでるな・・・。うちの撮影環境って赤と白が苦手みたいです。
IMGP0661_20080601213504.jpg
これは以前トイザらスで発売されていた、アクションヒーロープロです。
メーカーはTFやミクロでお馴染みの、我らがタカトミ(笑)


IMGP0662.jpg

マテフォの親戚のようなモノなので、可動範囲も非常に広くなっています。
画像はありませんが、なんと正座もほぼ可能。
ポーズはギャバンのつもり。ホントはもっと前傾ですが。


IMGP0663.jpg

ウェイクアーップ! なつもり。
頑張れば片足立ちも可能、と言いたいんです。はい。


IMGP0664_20080601214306.jpg

頭部はマテフォのようにツルリとのっぺらぼうではなく、マネキンのように目鼻が付いてます。
MMSネイキッド素体がこれに近いかも?


IMGP0665_20080601214516.jpg

対ミクロ比。
マテフォが無かったんでミリフォで代用してますが、大きさは把握して頂けるかと。
にしても、なんか親子みたい。
余談ですが、各所では『大きなミクロマン』と言われています。



そんなワケで、アクションヒーロープロを軽く紹介してみました。
実はですね、これはソフビを可動化させるのにピッタリな素体なんです。
軽く検索すれば、これの黒を使ってライダー系のソフビを改造しているサイト様は簡単に見付かりますね。
僕も改造目的で買ったんですが、白だと使い道がないという罠。故にそのままなんですが。
ちなみにこれ、素体だけじゃなくてキャラ物もあるんです。リュウケンドーだけ(爆)

でもなぁ、マテフォもそうだけどどうして店舗限定にしちゃうかな。普通に需要あるのに。
素人考えながら、こういうブランドは育てた方が良いんじゃないの?
売ればユーザーも大喜び、タカトミも儲けてウハウハ。
儲ける気がないのか、タカトミ! と叫んで今回はこれにて。
コメント
この記事へのコメント
これはまたでかいマテフォw

こいつは写真でしか見た事が無いですw
(やはり改造系のhpやブログですけど)

あの当時はトイザらスしか扱ってくれなかったマテフォですが現在の玩具状況ならコンビニや普通のお店でも扱ってくれると思うんですけどねえ。

そろそろトイザらスとのマテフォの権利を解約して通常販売して欲しいですよ
2008/06/02(月) 21:58 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>これはまたでかいマテフォw

あ、やはりそう思われましたか(笑)
僕も店頭で見つけて同じこと考えてました。
メーカーも同じなんで、似てるのもある意味当然かも知れませんが。

>トイザらスとのマテフォの権利を解約して通常販売

そもそも、何故ザらス限定にしちゃったんでしょうねぇ。
ここまで需要が伸びるとは思ってなかったんでしょうか。
コンビニで売ってくれたら多々買いするのに・・・。
2008/06/02(月) 23:32 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
おお、正しくでかマテフォ。ビンテージもサクラんさん同様写真でしかお目に掛かった事ないですねぇ。
ビンテージの知り合いで絵を描く人もマテフォとか欲しがってるんですが近くに売ってなくて困ったそうですしねぇ…。需要は絶対あると思うのに、何故そんな売れ難い形にしたのやら…。
2008/06/03(火) 23:28 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>写真でしかお目に掛かった事ない

う~ん、意外と売れた感じでしたしねぇ。
他の方の改造素体目当てで購入されたようですね。
僕もギリギリで入手したクチでした。

>需要は絶対あると思うのに

デッサン用としても需要とかありそうですしね。
画材店やイラスト関連用品を扱う店とかにも置いておけば売れそうな
ものなのに・・・。
タカトミの販売戦略が分かりません。
2008/06/03(火) 23:46 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
私も持ってるのは、ダミアンさんのプレゼントで当たったカスタムデカマスターだけで、売ってるのは見たことありません。腿の裏が引っ込む構造とか凄く凝ってるのにねぇ。ていうかマテフォなんてこれだけネットで騒いでるのに需要に気付いてないんですかねぇ。或いは知ってて黙殺してるのか・・・・。
2008/06/04(水) 00:38 | URL | misodrill #-[ 編集]
>腿の裏が引っ込む構造

これ最初に見た時は感心しましたねぇ。
正座まで可能だったので驚きでした。
といいつつ、後にMMS素体の体操座りでまた感心してますが(笑)

>或いは知ってて黙殺してるのか

黙殺されちゃってるんですかねぇ・・・。
本家ミクロが投売りになった事も一因なのではと思ってしまったのですが。
可動素体として独立させればまた売れるとは思うんですけどねぇ。
2008/06/04(水) 23:24 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/277-d85a631a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック