面白ければそれでいい

どうも。ペーパー解消のために、久々に車を運転したら怖かった・・・。
でも頑張るぞー。おー。マイカー買うぞー(最後マテ)
ガソリン代も上がってるのに何を言ってるんでしょうね、僕は。


そんなワケで、今回はTFユニバースよりラチェットを紹介します。
IMGP0666_20080604224437.jpg


IMGP0679_20080604225349.jpg

ビークルモードは4WD。
モチーフはベンツMクラスだそうです。
ドア及びボンネットは開閉可能。エンジンは銀メッキで再現。


IMGP0669_20080604230031.jpg

天井部分には梯子やホースがプリントされてます。
ん? 待てよ・・・。ラチェットって言ったら救急車だよな? 消防車はインフェルノだろ。
余談ですが、ユニバースではインフェルノもラインナップされてます。パトカーモチーフで。
う~ん。ま、いいか。


IMGP0671_20080604230345.jpg

トランスフォーム!
これはそもそもカーロボに登場したワイルドライドのリペなんですが、その頃のトイは構造が複雑な
モノも多いです。
これはさほど難易度は高くないものの、『何このパーツ移動?』と思わずにはいられない部分も。
左腕なんてビークル時のエンジンブロック(?)がまんまですよ。
でも左右非対称なデザイン、嫌いじゃないなぁ。


IMGP0676_20080604230657.jpg

バストアップ。
何だかあんまりイイモンぽくないような気がしなくも無い?
でも元キャラは3兄弟の長男。


IMGP0673.jpg

武器はミサイル2種。右手の先端に取り付けます。
スプリングで発射可能な他、使用しないものは背部にマウント可。両方マウントも可です。
ちなみにビークル時は車体下部に装着。


IMGP0674.jpg

ビークル時のフロントガードはメリケン風な武器に。
こちらは左手専用。親指が可動するので保持も良い感じ。


IMGP0675.jpg

フル装備するとこんな感じになります。


IMGP0678_20080604231308.jpg

BWシリーズ直後の作品であるためか、ボールジョイント等の多用で可動範囲も良好。
つか、いつも同じポーズですいませんね(汗)
他のポーズも考えたんですが、腰部のBJがロボット時には動かないもので・・・。



さて、最後に。
このラチェットはカーロボのリペなので、変形機構も当時の仕様となっています。
覚えてしまえば楽ですが、慣れる必要もあるのではないかと。
ちなみにこれの他にインフェルノとサイドバーンを揃えれば、ユニバース版カーロボ3兄弟が揃います。
入手は難しいですが。
後発組はコレだから悲しいなぁ。

といったところで、ラチェットでした。
コメント
この記事へのコメント
何故か一枚目の写真を見てチョロQを思い出してしまいましたw 梯子やホースはプリントされているのですねぇ。ロボットモードは何やら弁慶のような出で立ちというか…勇ましいですw

ところで赤帽子さんの紹介を呼んで以来、悩んで悩んだ挙句、遂にモールダイブを買ってしまいました(笑) そのうちレビューをしたいと思ってますー。
2008/06/06(金) 01:50 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>梯子やホースはプリント

そうなんです。
実際に付けると変形の邪魔になるんですよね。
ここまで思い切りが良いと逆に素敵ですが(笑)

>遂にモールダイブを買ってしまいました

ふふふ、アクロウイルスのみならずメガトロンのウイルスにも感染して
しまいましたね(←黙れ)
モールダイブ、今は割引されていて少し安くなってますよね。
デザインもカッコイイしプロポーションも良好なので、なかなか楽しめると
思いますよ~。
2008/06/06(金) 22:26 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/278-779a25d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック