面白ければそれでいい

どうも。1週間も放置してすいません。
いやー、もう忙しくて。納期がー! 納期がー!
でも残業無かったぜ!(爆)

と、言い訳は置いといてですね。
今回はリボルテックYF-21の記事リメイクです。
*頂いたコメントは消しておりません。
P1010652.jpg


P1010646.jpg
全身像。
変形機構完全無視なだけあって、プロポーションは非常に良いです。
クァドラン系の機体にも似た、長い脚が特徴的ですね。

ところで、マクロス7に登場したクァドラン・キルカはクァドラン系の最強機体って言われてたけれど、
じゃあFに登場したクァドラン・レアとどっちが強いの?
時系列では7よりFの方が少し後だから、多分レアの方が性能は上かも?
個人的にエミリアよりクラン(大)の方が良いので、僕はレアに一票(笑)


P1010647.jpg
話が逸れましたが。
バストアップ。
これまた今までのバルキリーには無かった独特な形状。
この頃のリボは、何故か妙に塗装のはみ出しがひどかったり造型が歪んでいたりしました。
僕は店頭で選んで買ったのでそれほどでもありませんが、中には角の先端が曲がってるモノまでありました。


P1010649.jpg
ピンポイントバリアパンチ。
拳の穴に差し込んで装着します。


P1010650.jpg
ピンポイントバリア。
劇中ではYF-19との対決で使用した・・・と記憶していますが、個人的に対ゴーストX9戦での使用が
印象深かったのですが。
ま、バリアを展開したのはわずかなのですけれど。


P1010651.jpg
ファストパック。
腕部と腰部の翼に装着します。
取り付けピンは細めなので、破損には注意しましょう。
また、これを装着した状態ではピンポイントバリアは装着不可。


P1010654.jpg
ガンポッド。
持ち手は左右両方が付属するので、どちらでも持たせられます。
なんでも劇場版でしか使用されてないとか。
僕が観たのは劇場版だったんで、そうとは知りませんでしたが。


P1010653.jpg
この頃のリボは何故かサイズも妙に小さくて。
リボミニと比べてもこの大きさ。
何で・・・?


さて、如何でしたでしょうか?
変形機構を無視したお陰で、プロポーションは非常に良好となっています。
関節もリボらしくアレンジされていて、可動範囲も広いですし。
とはいえ、サイズが何故か小さいのと、出来が雑なのが珠に傷。
もし今購入されるのであれば、店頭で選んだ方がよろしいかと。

YF-21のアクションフィグは、同時期にやまとから群雄シリーズでも発売されました。
ところがあちらはリボと比べて割高な上に、ファストパックも付属せず。
僕も予約してたのですが、リボの発売を受けてキャンセルしてしまいました。
でも出来はリボよりもカッチリした仕上がりになっているとの事ですので、金銭的に余裕があれば群雄シリーズでも
良いかもですね。

以上、YF-21でした。





・一言
仕事関係の展示会に行ってきました。
で、帰りに近くのホビーショップに寄ったんですよ。
GIジョー売ってねぇでやんの(爆死)
今日ですよね確か? とりあえずスネークアイズは押さえたいんですが。
ちょっと探してこよっと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マクロスは初代以降は見てないのですが、この期待は(多分)スパロボで使っていたような覚えが。バルキリーにもピンポイントバリアーが使われてるのかぁと思った記憶がありますw 

そのピンポイントバリアーもしっかり再現されていて中々良いですねー。リボはリガードなども出てるし、結構マクロス関連に力入れてるんですね。材料費、上がってそうですよねぇ…。
2008/06/15(日) 23:08 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>材料費、上がってそうですよねぇ

上がってるんですかねぇ。
実はコレ、リボにしては小ぢんまりしてます。
大きさを比べてみたら、リボミニチュアと同じくらいしかありませんでした。
サイズ縮めてお値段そのままとか、ポッキーじゃないっての! と思わずには
いられませんでした(苦笑)
2008/06/16(月) 21:01 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
リボのリガード、サイズが。。。
出来はよさそうだから多分買いますけどね、本当は倍ぐらいのサイズでほしいわけでして。ええ。

ちなみに確かガンポッドは劇場版でしか出なかったんじゃなかったでしたっけ?僕が持ってるやまと製の最初のヤツはガンポッドありません。クゥアドランローと同じく、腕に機銃が付いてますから。
2008/06/18(水) 05:52 | URL | ゼントラン #ElEPBJuk[ 編集]
>リボのリガード

無印マクロスは未見なんですが、リガードは人型を外したデザインだったんで、
ちょっと興味を持ってました。
他のサイト様でちょっと面白い遊びを見付けた事もあって、機会があれば
購入を考えてます。
あ、でもクァドラン出て欲しいです。
オプション交換でローやレアを再現可能とかで。

>ガンポッドは劇場版でしか出なかったんじゃなかったでしたっけ

あれ、そうだったんでしょうか。
OVA版は未見だったので何とも言えないのですが・・・。
確かに映画版でもガンポットの出番はほとんど無かった気がしますね。
2008/06/18(水) 21:42 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ジョートイザらスで確保しました!

入荷数少ないのではやく買ったほうがいいかと.....

マクロスはFしか見てないんですよねぇ
プラモ買うか迷うほどはまったぜww
2009/07/11(土) 20:25 | URL | カメレオン #-[ 編集]
僕が唯一見たマクロスシリーズがマクロスプラスなんですが・・・
YF21がカッコ良すぎて欲しくなったんですよね。
ヤマトの買おうと思って、デカさと値段に負けて諦めたのも良い思いでです(笑
変形しなくて良ければ、リボルテックという選択肢もあったのか~!!

ポーズ、かっこいいですね(^^)
2009/07/12(日) 10:34 | URL | Bクロコ #-[ 編集]
>ジョートイザらスで確保しました!

記事拝見しました!
いや~、学生の頃はザらスにも結構寄れたんですが、今はちょっと無理です・・・。
車で行くの苦手な場所なんですよねェ(おい)
でもユルユル探してみますよ。と、割と楽観気味に(笑)

>Fしか見てないんですよねぇ

あ、Fしかご覧になってないですか。
と言いつつ、僕もプラス劇場版とFだけなんですけどね(爆)
7もリアルタイムで観てたのですが、なんせ小学生の頃だったんで、イマイチうろ覚えです。
でも他のシリーズをご覧になるなら、個人的にゼロがおススメですよ。
2009/07/13(月) 23:37 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ヤマトの

でかくて高くてというと、もしや完全変形版でしょうか。
アレは僕もちょっと憧れたんですが、クロコさんと同じ理由で諦めました(笑)
ちなみに同メーカーから出ている群雄シリーズは非変形で、確か3000円くらいだったはずです。

リボルテックはサイズやクオリティでは群雄に負けると思いますが、
ガシガシ動かして遊ぶには丁度良いと思いますね。
2009/07/13(月) 23:42 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/282-e5a7e54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック