面白ければそれでいい

今回は(個人的に)趣向を変えて、リボルテックのラゼンガンを紹介します。
いや~、我ながらグレンラガンネタが来るとは想像だにしなかった(笑)
IMGP0732_20080622162223.jpg


IMGP0734.jpg

全体像。
グロスブラックを基調としたカラーやデザインが、いかにも悪役らしい雰囲気を漂わせてます。
ちなみに腕はこれ以上閉じられません。


IMGP0735.jpg

バストアップ。
この角で一瞬アラノオを思い出したのは僕だけでいいです。


IMGP0739.jpg

腹部のフェイスパーツを差し替え可。
グレンラガンのドリルを噛み砕いたシーンで登場しましたね。その場面はこちらでどうぞ。
って、関東方面に在住の方はご覧になってるかもですね。
うちは地方なので放映してませんでしたが。


IMGP0737.jpg
IMGP0738.jpg

流石にリボルテックは動く動く。
ジョイント穴が足裏と尻尾にしかないのがちょっと残念ですが。
しかし上の画像、滑って転んでるみたいだなぁ(爆)


IMGP0740.jpg
IMGP0741.jpg

付属品。
ハンドパーツ2種&長距離攻撃型ドリル(画像上)
そしてボーナスパーツでグレンウイングの基部が付属(画像下)
ウイング基部、ラゼンガンには装着不可ですが、オリジナルアレンジで装着可にして欲しかったなぁ。
真ゲッターっぽい翼でも付属させて。無理か・・・。


IMGP0742.jpg

長距離攻撃型ドリルを装備。
肘と手首を一度外して挟み込む方式で装着します。


・オマケ
IMGP0743.jpg

ラゼンガン「見掛けん奴だな。お前もガンメンか?」

クレイヴ「何の事だ?」



という事で、ラゼンガンでした。
先にも述べた通りグレンラガンは未見だったんですが、これはカッコイイですね。
劇中でもグレンラガンを圧倒する、ボスらしさを見せつけているようですし。

で、公式ページで今後の発売予定とか確認したんですが・・・
8月にやっとレーバテインが発売だー!!
オプション品もてんこ盛り! そして値段もアップだ!(爆)
あの~、8月ってウインスペクターとカブるんスけど・・・。
だもんで、今年の夏は貧乏確定です(←いつもだよ)

にしても、リボのビッグオーはまだだろうか。
GRも出たから出来ると思うんだけどなぁ・・・。
コメント
この記事へのコメント
ティーンエイジャーからrudyにしました。
グレンラガンはキャラ見たことないんですけど、こういう紹介を見ると見たくなります。
ラゼンガンかっこいいですね~主役の奴より好きです。
これを期に見ることにしました。(今決めました

あと先日教えていただいた加工ソフト、大変便利です。教えていただきありがとうございました。
2008/06/22(日) 17:52 | URL | rudy #-[ 編集]
お、新しい名前を襲名されたんですね。
僕も変えるかな(←よせよ)

>主役の奴より好きです

実は僕もそうです(笑)
こういう悪のボスって良いなぁ。
グレンラガンは実は敬遠してたんですが、この機会に観てみようかなと。

>加工ソフト

そちらでも導入されたのですね。
使いこなせるようになると色々と出来るようになると思いますので、
頑張って下さい!
僕もまだまだですが(汗)
2008/06/22(日) 22:25 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コイツはかっちょいいですねぇ♪
グレンガラン見てないからなぁー
いつか見ます♪
2008/06/25(水) 15:20 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
僕もグレンラガンは未見だったんですが、ラゼンガンは素直にカッコイイと
思いましたね。
さ、動画サイト探しに行こうかな(笑)
2008/06/25(水) 22:44 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/284-1bbc0dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック