面白ければそれでいい

どうも。アヴァランチエクシアのキット、欲しいかもです。
アヴァランチユニットの高速機動+トランザムならアニメ終盤でも楽にアレハンドロやグラハムに
勝ったんじゃね? と思ったり思わなかったり。
あ、でもパイロットへの負担が大きすぎて、戦う前から刹那がヤバくなるかも知れませんね。

さて、前回チラリと触れたオリジナルアクロイヤー、ヒルコ。
1つ目のヘッドの加工が終わったので、仮のビギンズバットマンボディに乗せてみました。
IMGP0747_20080626224337.jpg

思い切りかぶり物。確かスチームボーイか何かのフィグだったはずです。
軸穴が大きかったので、エポパテを突っ込んで軸を差込み。硬化を待って軸を抜いて成型。
いや~、一応ハンドクリームを塗って差し込んだんですが、なかなか外れなくて難儀しましたよ。

もう1つのヘッドは、ちょっと加工が面倒かもです。
でも他の方が既に使用されているものなので、まぁ何とかなるんじゃないかなと。

そうそう、ヒルコって名前の由来ですが、今回はいつもの人名事典ではなく、日本神話から取ってます。
たまには違う方向に行っても良いかな、と思ったもんですから。

という事で、ヘッドを乗せたよ、という報告でした。
しかしボディが決まらないなぁ・・・。
コメント
この記事へのコメント
スチームボーイの奴ですね
これ、うちにもありますw

火縄銃?とか鎧とか色々使えそうだったので買いましたね
後、背中にスチームの機械がついてなかったですか?、アレも何かに使えそうなんですけどねえ

諸星大二郎先生の「妖怪ハンター」の話の中でも出てますなあ。
2008/06/26(木) 23:25 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
頭部を見て、昔懐かしいメタルフィギュアを思い出した。プレートアーマーのヘルムっぽいですね。ボディとマッチしてカッコいいです。ヒルコという名前は意味深ですねぇ…完成を楽しみにしておりますっ。
2008/06/26(木) 23:47 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
おっ。

いいじゃないっすか♪
装備が苦手な僕はゴテゴテ系好きなのになかなか思いつかないのですよね。。。
がんばってください。
楽しみ楽しみ♪
2008/06/27(金) 16:19 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
>スチームの機械

付いてましたねぇ。
何かに使えるかもと思いつつ、使い道が思い付かないんで、そのまま保管
してますが(苦笑)
部品の組み合わせ次第でミクロにも流用可な気がしますね。
2008/06/27(金) 21:11 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ヒルコという名前は意味深ですねぇ

実は設定もボチボチ固まりつつあるんですが、その設定上都合が良い名前かと。
神話のヒルコをサラッと調べて頂ければ、設定も検討がつくかもですね。
2008/06/27(金) 21:16 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ゴテゴテ系好きなのになかなか思いつかない

いや~、僕も同じですよ。
前回のゴードンはミリフォのパーツ使い回しでしたし。
ヒルコも現時点では装備品の類は付けないつもりですんで。
完成まで気長にお待ち頂ければと思います。
2008/06/27(金) 21:21 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/286-9e7f0db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック